TOP > IT・テクノロジー > 見分けられる?iPhone11 Proと1億画素のデジタル一眼レフで撮影した写真 - iPhone Mania

見分けられる?iPhone11 Proと1億画素のデジタル一眼レフで撮影した写真 - iPhone Mania

77コメント 2019-10-15 19:51 | iPhone Maniaキャッシュ

  iPhone11 Proと、富士フイルムが発売した総画素数1億超えのプロ向けデジタル一眼レフ「GFX100」で撮影した写真を比較する動画が公開されました。あなたは見分けられますか? iPhone11 Proと1億画素のプロ向けデジタル一眼を比較 iPhone11...

ツイッターのコメント(77)

@ora_shanneko あとSmart HDRの破壊力は本物で複数枚ちゃんと重ねるHDRアプリを駆逐するレベル(が容量わずか1MB)

富士フィルムGFX100でもJPEG撮って出しなら。RAWならミラーレス完負けなのにね(゚Д゚)スマホでもlightroom等でTiFF,RAW保存可。
iPhoneって1200万画素なのか。。
まぁこの記事みて、
そうかー!!iPhoneでいいかーってなればiPhoneでいいんだろうな。

サムネイルだったらあまり分からないよね。
縮小写真で見分けるとかバカにしているのかな?
比較するなら等倍画像での比較でしょう!
@madokarun_net
iPhoneとデジタル中判の差がレンズの画角と背景ボカシの輪郭位しか差がないwww
Google Pixel4,HUAWEI Mate PRO 30なら識別できる気がしない😂😂😂
でもこっちは全然わからなかった。。iPhone11 Proすごい。
確かにiPhone11 Pro Maxを買ってからα7R Ⅳの使用頻度は減った。

あとGFX100は一眼レフではない。
じっくり見ればわかる程度かなぁ…
やっぱりボケの溶け具合が違うんだよなぁ知らんけど。
iPhoneはボケさせましたドヤ!感があるんよね知らんけど。
iPhoneきっかけにカメラ始める人が増えるといいなーー
いや・・カメラの用途が違うでしょ。
Webだけなら解像度を用途があまりなく。
印刷ならどれだけの大きさの紙に印刷するかで変わってくるし。
2枚とも当たったけど、それはアップにしてアウトラインとか被写界深度みての話。パッと見じゃわかんない、凄いね。
iPhone地味にすごい
iPhoneからしか見れてないけど、選んだのはiPhoneでした
この手の作例の場合ボケの具合を見ると結構簡単に見分けられるな、ポートレートモードは高性能とはいえまだ複雑なエッジに対応しきれてなくて、例えば髪の毛のあたりに破綻があったりする
もはやメインがカメラよね

iPhone Mania: Proと1億画素のデジタル一眼レフで撮影した写真.
GFX100もこのサイズじゃわからんなぁ(はずした)
お恥ずかしながら見分けが付きませんでした。
iPhone11pro、GFX100(134万円)と見比べたらわからないらしい()
自分には見分けつかんです。GFX100は100万円以上するよ。
このカメラマン、大丈夫なの。
光学系がよくわからんから無視するとセンサで違いが出るのは解像度と光量だから、等倍でもないし暗いシーンでもないからそりゃ画作りの違いしかでなかったら違いなんてわかりにくいやろ(´◔ω◔)
こういう比較大嫌い。iPhoneで一億画素撮れるようになって比較するべき。
記事だけで見ると圧縮してる上にサムネサイズで比較されても……って思うけど、実際スマホの小さい画面でサムネサイズで見る分にはそこまで大差無いよね。
どこからつっこめばいいのか…
GFXは一眼レフじゃねーよ(´・ω・`)
高画素は拡大して見てこそ真価を発揮する事は置いといたとしても、スマホのポトレモードはボケが不自然やから一瞬で判別つくわ(´・ω
多分iPhoneを持ち上げるための記事だったんだろうけど、ここまで差を見せつけられたらやはりまだスマホのカメラをメインにはできないなあ。画面でこのサイズで見ても階調表現に歴然たる差がある。→
スマホだけでいいんじゃないかとおもってくる。
いくら何でもGFX100と比べるなんて無謀過ぎ。人物は圧倒的に右。カメラは背景のレンジ見たら左って解る。いくら何でも無謀。
疑うべきところはハイ側とHDR。万人受けするカメラは撮って出しの時点でどうしても明るく収めようとするから、分からなければとりあえず明るい方を選んで写真に違和感を見つけていく作業すればいい
画角によってはスマホで十分
じゃレンズ交換式に求めるものは?

高額なシステムで自己満?
マニュアル感、征服感?
そんな感じになりつつはある
もはや、aiにちょいちょいっといじって貰えばどうにかなる
写真ですらフィクションと現実の境界が希薄な時代
ロングショットは一眼で近い距離はiPhoneでスイッチすれば一眼2台持ちの代替になりそう
この手のは読んでて笑える
(iPhone Mania) - LINE NEWS

光のあるところで、スマホサイズで見るならそれほどの差は無いと思う。
カメラじゃないとなのは好きな色を出したいとか、トリミング、夜の撮影で差が出るんじゃない?
RAW現像、つまり非破壊で編集できれば、iPhoneをメイン機にします。
良かった。
まだ見分けれるわ。笑

8.4インチ(2560×1600)タブレット上で比較して、僅かに分かるレベルやけど
それぞれに意味がある

棲み分けが出来てる2点を比べるのでは無く
近しい物を比べると…
Discover(Google)から
おま!?肌の階調がぜんぜん違うじゃねーかよ。というか、ブツ撮りの方はもっと絞れよ。ヘタクソが!!
iPhoneといえど後ろのボケ具合は全然違う
普通に見分けられるでしょこんなの実際スマホでも普通に分かったし
鮮明度っていうとなんか矛盾しているみたいだけどボケとか細かいところのキレイさとかがやっぱ全然違う
@shibottemugenen このセンスのない記事を見てしまって言ってしまいました。
撮影時の状況が…なのですが、これだけ圧縮されてたら一眼の良さを知らない人は分からないものなのかなと。
勿論、gfx100をバカにした発言ではなかったので悪しからず、気分を悪くしたならすみません。
人間の被写体のテスト、これはけっこうわかりやすくない?
こいつの見る目がない
見たらわかるやん
綺麗に見せる技術がすごい。絶対的なアドバンテージはまだある。
iPhone侮れないよな...
1000万は解るけど1億ってなに!?どんだけ綺麗なんの?
4Kって何万?8Kって何万画像数なんや?
なぁ!なぁ!誰か1億万画像数
について
教えてんかぁーーー!!
😆🗯️
確かに綺麗だけど、あいぽんは輪郭がボヤッとするから、これはわかる。
iPhone11 Proのカメラ性能化け物。
見分けられんかった。。。。iPhone凄すぎる。
デジカメ持ち歩く必要無くなったと本当に思います(^^)

- iPhone Mania
全然違うんですけど〜(笑´∀`)
見れば分かるけどなぁ( ○ω○)?
スマホで見るとほんと分からん
iPhone礼賛なのは別として、お値段十倍勝負。私に言えるのはどちらも高いってことだけ
もっと見る (残り約27件)
 

いま話題のニュース

PR