TOP > IT・テクノロジー > 携帯料金「2年間の支払総額」表示が10月から義務化へ、料金比較が容易に - iPhone Mania

携帯料金「2年間の支払総額」表示が10月から義務化へ、料金比較が容易に - iPhone Mania

10コメント 2019-07-05 06:13 | iPhone Maniaキャッシュ

  総務省が携帯大手キャリアに対し、契約期間中の支払総額をユーザーに示すことを義務付ける、と日本経済新聞が報じています。料金が比較しやすくなることが期待されています。 数カ月や1年間限定の割引で料金が複雑化 報 […]...

ツイッターのコメント(10)

通信量引き下げるのもわかるが…
通信量で圧迫してるしてる人の最低賃金も検討したせいや
総務省はユーザーをバ カにし過ぎじゃない? そんな程度の計算できるだろう。

Mania: 携帯料金「2年間の支払総額」表示が10月から義務化へ、料金比較が容易に.
【今日の気になるニュース20秒要約】

今年10月から携帯電話の料金表示が「契約期間の総支払額」に義務化される。各キャリアの料金比較が明確になり、価格競争の活性化が期待される一方で、「総額」の相場感が不鮮明な事もありユーザーの混乱も懸念される
違約金1,000円になる代わりに月額料金上がるのは本末転倒じゃないの?

Mania
この取り組みは素晴らしいと思う
いっつもこれ自分で自力で2年総額算出してたから助かるな。
ちなみに自分の場合は新規契約でタダで貰える0円端末を売りに出した利益も24ヶ月分割して総額計算に含めてる。

Mania
あーそうそう。違約金を 1000 円にしろとか、実質 0 円やめろとか、そういうんじゃなくて、こういうのが正しい行政のあり方だと思う。ていうかこれがあれば他のは無くてもいいよ。 / “ Mania”
3年目から高くなるプランになるだけじゃないか?そしたら1000円で解約すればいい? > Mania: 携帯料金「2年間の支払総額」表示が10月から義務化へ、料金比較が容易に.
あれこれの値段はx円以下にしろ!みたいなのよりこっちのほうがいいね。
ほんとうか /
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR