TOP > IT・テクノロジー > ジャパンディスプレイ、台湾・中国連合傘下に。中国にOLED工場建設も計画 - iPhone Mania

ジャパンディスプレイ、台湾・中国連合傘下に。中国にOLED工場建設も計画 - iPhone Mania

22コメント 2019-04-13 07:50 | iPhone Maniaキャッシュ

  iPhoneなどの液晶ディスプレイの主要サプライヤーでもあるジャパンディスプレイ(JDI)は4月12日、台湾と中国の企業連合からの出資を受け入れ、外資の傘下となることを発表しました。 台湾・中国連合が筆頭株主に、国内拠点統廃合も JDIは、台湾のタッチパネル製造大手TPK...

ツイッターのコメント(22)

どんどん日本は競争力うしなわれていってるのう。
ジャパンディスプレイ、台湾・中国連合傘下に。

これ4月の記事だけど、事実上の日本の液晶産業が終了という感じかな。。。
液晶を使用するパソコン、スマホ産業はもちろん、テレビ産業も数年前まで勢いのあった国内メーカーは今は買収か下請けになってる。
アップル依存がどうこう言ってるけど、じゃあとれてた車載ビジネス大事にしてたのかしらねぇ。
日本終了だのー。日本がここまでガタガタと落ちていくとは思わなんだ。生きているうちは日本が無くなりませんように🙏 :
笑いが止まらない
すっごい税金使って、結局こうなるという…政治家も官僚も先延ばしで国民に大損害
今知ったけど、ジャパンディスプレイもとうとうこうなっちゃったんだな…
官民共同で最後の砦みたいな企業じゃなかったっけここ?
しかし中国、台湾に買われまくってるな日本
とうとうメイドインジャパンに拘る人達には酷な事態に。まあ、近年の日本車も日本で組立してるだけで素材も金型も働く人達も純粋な日本関係じゃなくなってるんだけどね。
こういうの【悲報】ってやつ?
消費税増税はこのような現象を更に加速するだろう。
部品やデバイス事業なんかの下請けの椅子取りゲームにも負け始めたってことかも
日本の液晶産業が事実上の終了。

パソコン事業は消え、スマホ事業も無くなり、半導体産業も終わり。家電は中国に買収され、テレビも韓国の下請け状態。

主要産業が次々と中国、韓国の傘下になってるけど、日本経済の何が自慢できるのかな?

経団連の人、説明してよ!
#日本沈没
10年ほど前、富士通とソニーの半導体・液晶部門を統合して、韓国サムソンの資本を入れる、という国の産業再編構想を追いかけたことがある。
シャープ、パイオニア、東芝・NEC・富士通のPC部門、ベスト電器、三洋電機、レナウン……平成の日本沈没を端的に物語る。
@Fukadamoe ジャパンディスプレイについてコメントはよ。それがあなたのやることです。
Appleへの依存度の高さがダメージに…。
JDIは、官民ファンドであるINCJの主導でソニー、東芝、日立のディスプレイ部門を統合して立ち上げられた「日の丸連合」企業
チャイナディスプレイに社名変更したほうが良いのでは
日の丸液晶が.
Mania: ジャパンディスプレイ、台湾・中国連合傘下に。中国にOLED工場建設も計画.

日の丸沈没
世耕氏が既に外資に売却するとか言ってたのか。 それじゃあ、台湾・中国の傘下に入りやすいわな。 日本から工場がなくなることで、人手不足解消を狙ってるのかな?世耕さんは? / “ Mania”
ジャパンディスプレイ(JDI)税金を投入して助けようとしても、ダメ
iPhoneの部品製造でも、コスト競争に勝てず
電気製品苦難の時代続く

台湾と中国の傘下へ!

JDIは、官民ファンドであるINCJの主導でソニー、東芝、日立のディスプレイ部門を統合した「日の丸連合」企業です。
以上
 

いま話題のニュース

PR