TOP > IT・テクノロジー > iPhone Mania > サマータイムが導...

サマータイムが導入された場合、iPhoneやMacは簡単に対応可能 - iPhone Mania

11コメント 登録日時:2018-08-09 13:40 | iPhone Maniaキャッシュ

  最近、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、日本でのサマータイム(夏時間)導入が話題となっています。もし、サマータイムが導入されてもiPhoneやMacは簡単に新しい時間帯に対応可能です。 急浮上したサマータイム導入論...

Twitterのコメント(11)

うまくいかない場合は『壊れたああああー』ってなる未来しか見えないのでやめてください…
市井の人々の感覚はこの程度かも知れないと悲観してしまうような記事。
二時間ずらす設定はiPhoneにも
Macにも無いと思うぞ。
ソシャゲだろうな、、、大変なのは、、、

サマータイムが導入された場合、iPhoneやMacは簡単に対応可能
どうせ強行採決する夏時間法案の国会答弁を予想してて笑う。野党の追及を安陪さんが以下のニュースを根拠に「国民の大半は影響ない」と強弁しそうだ。気をつけねば。
ところでサマータイムってどこまで影響あるんだ?
「OSの」対応は簡単です。そんな基本的なことはどうでもいい。
・無数のアプリは対応してるか
・非対応の機器、海外との連携を考慮してるか
・1日が22時間~26時間、同じ時刻が2度来るのを本当に考慮してるか
サマータイムが導入された場合、iPhoneやMacは簡単に対応可能 (狭い日本に意味ないじゃん?
これ読んだ。旧バージョンのiOSとmacOSでも、アップルがネットワーク越しにサマータイム設定を発火させられるとは。先を見通し過ぎてて、空恐ろしくも感じる。
「iOS10やmacOS High Sierra以降は簡単に対応可能」ああ、死にそうなSSD換装してHigh Sierraに上げないと。もう上げなくてもいいやと思ってたのに。サマータイム、ほんとにいらない。
以上

記事本文: サマータイムが導入された場合、iPhoneやMacは簡単に対応可能 - iPhone Mania

関連記事