TOP > IT・テクノロジー > 減額のはずなのに!Apple、iPhoneのバッテリー交換希望者に3万円以上請求 - iPhone Mania

減額のはずなのに!Apple、iPhoneのバッテリー交換希望者に3万円以上請求 - iPhone Mania

29コメント 登録日時:2018-05-03 07:41 | iPhone Maniaキャッシュ

  Appleは現在、iPhoneの劣化したバッテリー交換料金を減額しています。しかし、バッテリー交換を希望するユーザーが、「本体の傷や内部に問題がある」とされて3万円以上の修理料金を請求されるケースがある、と英BBCが報じています。 バッテリー交換料金を減額中のApple 2017年末、バッテリーが古くなったiPhoneが突然シャットダウンするのを防ぐ目的...

ツイッターのコメント(29)

また姑息な事をやり始めたな。。
英国のAppleはぼったくりバー並みだなぁ 日本は?
コレはアカンやろ(´・ω・`)
iphoneはバッテリ交換にも特別なお布施が必要なんだね。
やっと休みの合間を縫って行こうかなと思ってるのにこんなんじゃわざわざ予約して時間をかけて行く気が失せますよね。。
やっぱ Appleクソだわ
「メールには、「iPhoneの端に小さな凹みがある。バッテリーを交換する前に修理が必要だ。修理には200ポンド(約3万円)かかる」と書かれていました。」 / “減額のはずなのに!Apple、iPhoneのバッテリー交換希望者に3…”
ジョブズ亡き今のApple…
修理って体裁だけど実質、在庫かリファービッシュとの交換対応でしょ? / “ Mania”
まあ、だいたいそういうメーカーなんですよ

3万円以上請求のケースも
iPhoneを買うとこういう追加コストがかかると
軽トラで回ってくる
家電回収車の手口と同じ
(╯•ω•╰)
これはひどいなあ。「無償見積もり!(ただし注文するまで逃がさない)」みたいな詐欺感。
これ、ビックカメラの窓口で事前に言われた。うちのは問題なかったけど。>
「画面のひび割れなど、バッテリー交換に支障をきたす損傷がある場合は、そちらを先に修理する必要があります」←普通のバッテリー交換でもそういう設計だというならしょうがない気はするが、そもそもその設計が:-p / “減額のはずなのに!…”
大手のサポートがクソなのはどこも変わらないが、このバッテリー問題はリコールとして対応すべき事案だよねぇ(´・ω・`) / “ Ma…”
3万円以上請求のケースも
3万円以上請求ののケースも 殿様商売に笑うしかないんだよなぁ……。
Appleは現在、iPhoneの劣化したバッテリー交換料金を減額しています。しかし、バッテリー交換を希望するユーザー…
/やっぱりアメリカ同様、日本でも訴訟起こした方がいいよ。
おっ、ほんとかな!?

減額のはずなのに!Apple、iPhoneのバッテリー交換希望者に3万円以上請求
これ、酷いなぁ。糞Apple。
iPhoneやめて正解だったわww

終わったな( ´Д`)y━・~~
わろすわろす
日本のアップル代理店でも同じこと言われたよ?アップルのマニュアルなんじゃないかな?
これ日本でも、Genius Barでバッテリー交換依頼したとき最初に説明されたね。水濡れや開けてわかった損傷があったら、本体交換3万円かそのままお返しするかになるから、あらかじめ選んでくれって言われた。 / “減額のはずなのに!…”
以上

記事本文: 減額のはずなのに!Apple、iPhoneのバッテリー交換希望者に3万円以上請求 - iPhone Mania