iTunes Storeでの音楽ダウンロード販売、2019年3月31日で終了か - iPhone Mania

30コメント 登録日時:2018-04-13 14:19 | iPhone Maniaキャッシュ

  AppleがiTunes Storeでの音楽のダウンロード販売を2019年3月31日をもって終了するようだ、とAppleの関係者から得た情報としてDigital Music Newsが報じています。 2017年にも報じられたiTunesでのダウンロード販売終了 2017年12月には、「早ければ2018年末にも終了する」と報じられていたiTunes Stor...

Twitterのコメント(30)

そういえばこういう話があるんでiTS限定販売で欲しい曲がある人は今のうちに買っておいた方がいいですよ。ただ翌日にはAppleが即座に否定しているので真偽のほどは不明ですが…(ツリーにぶら下げておきます
一瞬で消えて聞けなくなるクラシックとか、めっちゃでてきそうだなあ…
今でさえそんな曲やアルバム、めっちゃあるのに(^寂^)
- iPhone Mania
@aimeeposhi 時代に取り残されていく私…
@FL_BOM_REG 楽曲販売から撤退する、って聞いてプライムに乗り換えた系ー。


でも公式から否定のコメント出たみたい。
おおっと →
またこんなしょうもない記事を見つけては怯えてる。ま、そうなったらCD派に返り咲きよ!
ちょっと前のニュースだけど再確認の為に。
配信でしかリリースしていない作品は早めに入手しておいた方が良さそう。
Store で、ダウンロード販売無くなるってことは、また CDの時代に逆戻りやな…
思ったよりも早いな、あと3年はもつと思ってた
AppleMusic入ってから購入はまったくしなくなった。
ストリーミングは好きじゃないのでやってないっすね。
所有欲が満たされない。そのほかサードパーティのアプリと連携しにくい。
まぁ外部で曲買ってハヤえもん使えってやつですかね。
うっそだろ、割と使いやすかったのにな〜
まじなんかよ?(; ̄ェ ̄)
なんだかんだここぞの一曲はオフラインで聴けるようにしたいんだが
これ本当に困るな。
何やて…何万曲もいらんからしてツイ!←これも時の流れか(_ _;) :
ストリーミングでは聴かないだろな私。
ストリームになるとそれはそれで聞かなくなる気もするなぁ Read:
えー
DJやってる人とか困るのかなこれ
spotifyとかの無制限ストリーミングはお金かかるからできないし、ダウンロードしたらずっと聞けるようになるということではないからこれで買ってたんだけどな…しょうがないわ
うげぇ。毎月千円近く払いたいと思うほど音楽聴かないし、解約したらお気に入りの曲も聴けなくなるサービスはマジ勘弁。 / “ - iPhone Mania”
マジかぁ。ついにDL販売までもなくなるのか。データをローカルに置いときたい自分みたいな老害にはツラい時代だなぁ。
電子書籍も読み放題サービスだけになる未来来るかもなぁ。
おい、やめろ!
ダウンロードは残せよ。
これはデマらしい事がほぼ確したらしいけど、 Storeが終わったら、多分Appleにこだわる必要が無くなる。
(そしたら多分CDに戻るし、基本買った物を「持てない」サービスは嫌い)
えええええええ😱😱😱😱😱
iTunes、使いづらいから、早くやめてほしい。UIが分かりにくい事この上ない。>>
はじまったか
以上

記事本文: iTunes Storeでの音楽ダウンロード販売、2019年3月31日で終了か - iPhone Mania

関連記事