TOP > IT・テクノロジー > iPhone Mania > Apple、来年...

Apple、来年末にもiTunes Storeでの音楽ダウンロード販売を終了か - iPhone Mania

124コメント 登録日時:2017-12-10 10:56 | iPhone Maniaキャッシュ

  Appleが、iTunes Storeでの音楽ダウンロード販売を終了し、Apple Musicでのストリーミングに完全移行すると、音楽業界の動向に詳しい米メディアDigital Music News(DMN)が複数の関係者からの情報をもとに報じています。 iTunes Storeでの音楽DL販売...

Twitterのコメント(124)

@kyuwa55 とりあえずiTunes Storeの全部買っておいた方がいいと思いますよ。DVDも出るといいですけどね。
こんなニュースもあったので。
@mdhmlove
iTunesではなくなるっぽい
@yuttin624 おおー!良かったです。今はApple製品を全く使ってないのでApple界隈に全然詳しくないのですが、この噂が関連しているのかな?と思いましたですw
Musicになるっすか~

Appleの計画に詳しい人物によると、ユーザーがiTunesでダウンロード購入したコンテンツは、Apple Musicに移行される、とのことです。
2018年末!?
ストリーミングじゃDJできないよう…
やっぱ2020年の5G回線に期待って感じだなぁ。ネットの時代ですなぁ。
強力な公共wi-fiがあるならまだしも、ネット環境ありきのサービスってまだ早い感じがしない?
iPhoneを買い換えさせる為にOSにトラップを仕込んだApple、 Musicに誘導したいが為にダウンロード販売を殺す、か。そうそう思い通りに行くかねぇ?
え?このせい?
ということは、このあと出る曲はCDを買わないと電波やwi-fiがないところでは聞けなくなるってことか。
音楽業界がまた変わるのかな
CDからiPodやウォークマンに変わったように
いやいやいやいや勘弁してよ
Appleも苦しんでるねー =>
Spotify?ってそんなに凄いのね
ストリーミング、パケット通信を外でしたくないから結局DLしちゃうんだよなぁ(^^;
“iTunes Storeでの音楽DL販売終了、計画を前倒しか”

そうか、ストリーミングの時代か…
ぎゃ!今、知った。全部、ストリーミングになるんだ。音楽を所有しない時代になるんだね。ヒットって生まれなくなるのかな・・・
メモ:ストリーミングでトップを走るSpotifyは、6,000万人以上の有料会員を持ち、後発の Musicの有料会員は3,000万人を超えた程度にとどまっている
困る~・・・手元に置いておきたいって言う古い脳みそだから・・・。
日本だと逆にTSUTAYAの株が上がりそうな予感がする。
やっぱ現物(CD)だな。
「来年末にはiTunes Storeでの音楽ダウンロード販売を終了し、 Musicでのストリーミングに完全移行する」という記事をみました。時代はストリーミングに変わってきていますね。
ストリーミング移行で通信費が。
B’zさんもはやくストリーミングに対応してくだはい(懇願)
Home買ったのに合わせてGoogle Play Musicに移行した //
なんでも定額制の時代か。  ///
コレが本当ならば非常に悲しい事だ(´;ω;`)
一定の曲しか聞かないからストリーミング化はやだなぁ
こまった。めちゃ使ってるのに。
オフラインでは鳴らせなくなるのかな。
えー、そうなの⁉️
全部ストリーミングに移行するの?
これまでの自分のiTunesライブラリがちゃんと残ってくれるならいいんだけど。
ストリーミングにはなかなか慣れないわ😅
CD買うタイプだから好きなアーティストの場合はいいけど、「アルバムの中から一部だけ買いたい」みたいなことが出来なくなるのはキツイかも…
えええなにこれめっちゃいい未来が待ってるじゃん。前倒し賛成!ストリーミングで十分。ダウンロード販売なくていいに一票。 えぬんが配信増やさないためにいち早く廃止して()
結局、ストリーミングでオリコンチャートを作る事になるのか。間抜けだな
えー。結構ダウンロードで買ってるのに。ストリーミングって家とかWi-fiあれば良いけど4Gだと厳しくないのかね。→ ダウンロード
Musicでのストリーミングに完全移行する
これはまずい
これ本当だったらとんでもないなぁ
電波が入りにくい場所で音楽を聴くことの多い私のような者はどうすれば
ポータブルプレーヤー勢はどうなるの…
マジかい?!妄想中のapple公式ハイレゾ音源ダウンロードサービスと音楽再生特化ipodシリーズの再誕も幻になるのか......
これはCDに回帰だな
んー。もうダウンロード型の音楽販売縮小局面か。「単純にコンテンツに値をつけて売る」ビジネスが成立しない感じになってきてるのかなあ。何周遅れなんだろ日本。
言われればストリーミング配信だよね〜と思いつついiTunesのイメージが変わる。時代は動いている。
マイフィードから共有しました
遂に、時代終わるのかぁ
ダウンロード販売を終了してストリーミング配信に完全移行という話だけど、例のネットの中立性撤廃のニュースとあわせて今後どうなっていくのか大変興味深い。
もう音楽はパッケージを買うものではなくてストリーミング&youtubeでどうペイしていくかという時代になるのか?それとも価値相応のパッケージが出るのか。/
まじか…ここに来てデジタル信用ならぬ感じになってCDに回帰してしまいそう。逆行。---
SpotifyかYouTubeでしか聞いてないから今ひとつわからないのだけど、ダウンロードできなくなったら何が不便なんだろう……?
ストリーミングもいいんだけど、オフラインで視聴できる環境は残して欲しい。
有料で買ったのは、ストーンズとプリンスのiTunes Storeのみの販売曲のみ。そういうのはどうなっちゃうのかな?ストーンズのはその後、フィジカルメディアで発売されたが。
iTunesダウンロード無くなるのか
いやいや、困るって。ストリーミングで音楽を聴かない僕はどうすればよいのですか?(^_^;)→
これ、困る人は一定数確実にいるだろうが、ほとんどの人にとっては痛くも痒くもないだろうな。
日本だと従量制に向かってるのにストリーミング配信とか逆行してるなぁ
@BPT09
ビックリやで
ストリーミングなんて聞かないんですが。
音楽を所有しない世代が台頭してくるのかなあ…。
え、ちょ、やめてほしい課金してんのに
流石にApple勝手すぎでしょ
もし 現実化されると困るニュース。
これやばいな。iTunesで購入した音楽が、ある時期から一斉に聴けなくなる可能性があるぞ。
マイクロソフトも終了してたね。
うそやろ?
おいおい(゜o゜)(゜o゜)
音楽を友達にプレゼントすることが出来なくなるのか?使ったことないけど。
ええええええええええ

マイフィードから共有しました
ううううううーん
遂にダウンロード文化まで終わるのか、、
「 Storeでの音楽ダウンロード販売を終了か」

デザイン面や機能性は頑張ればどうにかなるやろ……。市場が縮小してるからって終了させる必要ある?
Spotifyみたいになるのか。
これが本当なは販売したいアーティストは撤退するんじゃないかな...
まじか!手元に音楽を、ってのはどんどん古くなるのかぁ… /
これで新しいサービスの方へ引き継がれていればよいのだけど、無かったらもう泣くしかない。
「iTunesでダウンロード購入したコンテンツは、Apple Musicに移行される」
Musicに統合されるというのなら,Androidへ移ろうかなぁ…:
Apple、来年末にもiTunes Storeでの音楽ダウンロード販売を終了か
そうか。未だに買ってるんだよな私。
iTunes のダウンロードでは聞けても、 Music のストリーミングでは聞けないものがそれなりにあるので、それが解決しないままダウンロード販売を終了されるのは困る。
いやいやこれは困るんですけど!?
CDやAmazon他で入手した音楽は1つのプレイリストで聴けなくなるのか?だとしたら困る(´・_・`) つ
この嬉しくないアグレッシブさはなんなんだよ(`・ω・´)〉
musicに完全移行って事だけどだりいな
ぎゃーzabadakのレア音源買わないと /
嘘でしょ…
俺死亡
こっちは未だにCD世代だってのに、DLが縮小だからストリーミングとかマジかよ!DL方式なんてそんな金かからないなら、続けてもいいんじゃないの?
ちょ待てよ、おい :
今後の動向を注視しないと。縮小傾向なのか…。
えー… 困る…
なんか色々使えねえポンコツ会社に陥りつつある
いやいや、めちゃくちゃ困るんですけど
確かに今のiTunes Storeは中途半端。それだけに、ハイレゾショップに移行することを期待してたが、やはり無理か。
おいおいおい…😦
回線が細いやつや、ギガ(笑)の少ない奴は人にあらずってことか。 / “ Mania”
困る。
必然の流れなんだろな✌🏻
アップルがiTunes、やめるってよ。

何年も前に利用しなくなってたなあ。身の回りすべてアップルってわけじゃないし、不便すぎるんすよね。
iTunesは改良のたびに使いにくくなっていて瞑想極まりない感じ。Flacファイルにも未だ対応しないし全てが後手に回って空回りするのは大企業病の予感
これが本当ならもうitunesを使うことはないな。俺の使い方じゃ月額課金は割に合わなすぎるしストリーミングとか帯域食うから余計嫌だ。そもそもウォークマンで聴いてるからダウンロードできない時点で使う理由がないし。
エ"エエエエ!!!!!
この辺の話か
時代の変化激し過ぎ…
まだ少し先とはいえ、終了したらわざわざCDを買ってエンコしなければならないわけで、明らかに利便性が下がる……。

【 Mania】
うーん、こういう時代なのかなぁ。
えーきつ
日本でこれやったら CDが息を吹き返しそう
なんですと!
ア、アタクシのライブラリが…。

Mania: Apple、来年末にもiTunes Storeでの音楽ダウンロード販売を終了か.
オフライン機器(ウォークマンやHDコンポ)で聴くのに重宝だったんだけどなぁ(洋楽や洋ゲーサントラは一般のCDショップにまず置いてない)
ZUNTATAとかZUNTATAとか光吉さんとか買う手段が消えるやんワシ
いきなりは無理でも流れとしてはそうなのかもねー
以上

記事本文: Apple、来年末にもiTunes Storeでの音楽ダウンロード販売を終了か - iPhone Mania

関連記事