TOP > IT・テクノロジー > 枯渇していたはずでは……総数の約4%にもあたる大量の空きIPv4アドレス、突如放出【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

枯渇していたはずでは……総数の約4%にもあたる大量の空きIPv4アドレス、突如放出【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

18コメント 2021-04-27 06:04  INTERNET Watch

 枯渇が叫ばれていたIPv4アドレスが大量にリリースされ、無名の企業の管理下となったことが判明し、海外で大きな話題になっている。

ツイッターのコメント(18)

ボルヴィックもIPv4みたいに枯渇したと思ったら突然湧き出したりするんじゃないかな
IPv4を放出する理由として、今まで使っていモノの上書きという意図もあるだろう
紐付いていたAレコードは消失していく

つかIPv6に移行したいのだが
まあインターネットの歴史的に、持ち主は「そうだよなあ」感はあるけどいきなり1億7500万個て。
石油並みになくなると言われ続けて枯渇しないIPv4アドレスくん…
リリースじゃなくて単に国防総省が握っていたアドレスブロックをBGPでアナウンスを開始しただけ。動機が分からんかったけど、同一のアドレスブロックの偽アナウンスを防ぐとか防衛的な理由?とslackで聞いて自分も腑に落ちた。まあ、実験なのかもしれないし。
その企業って、諜報機関のペーパーカンパニーでは⁉
じり貧なのは変わりないんだからIPv6に移行でいいじゃん。無いって言ってたのにまだある、ずるい!って事? まだあるからIPv4使い続けようって事?『 Watch』
ないないと言われても出てくるの、石油みたい。
そりゃ枯渇するでしょうよ、、、、、
いいネタ出てきたよ(創作的に)
「米国防総省に割り当てられていたIPv4アドレスで、その数はなんと1億7500万個」
「なるべく話題にならないタイミングを狙ってIPアドレスの放出を行おうとした可能性」
おもしろそうな話
これ以外にも多数ある…身近なとこに。
?「未使用のIPアドレスがおぼろげに浮かんできたのです…」
--
枯渇の事実は変わらないだろうが…

総数の約4%にもあたる大量の空きIPv4アドレス、突如放出【やじうまWatch】 -
石油かよ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR