TOP > IT・テクノロジー > 「LINE家計簿」が金融機関との連携機能を終了。入出金履歴や残高の自動反映が不可能に【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

「LINE家計簿」が金融機関との連携機能を終了。入出金履歴や残高の自動反映が不可能に【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

13コメント 2021-04-01 06:20  INTERNET Watch

 家計簿アプリ「LINE家計簿」が、銀行の入出金履歴や残高を自動的に家計簿に反映する連携機能を3月31日付で停止する。

ツイッターのコメント(13)

4月1日の記事
「APIによる金融機関との連携に関し、ユーザー様のご期待に沿うサービスを開発し、維持することが困難」

ん?
この文の主語は『LINE』だよね。金融機関がこのように認識したってことは、融資できる理由もなくなるってことなんじゃ…
家計簿アプリ「LINE家計簿」が、銀行の入出金履歴や残高を自動的に家計簿に反映する連携機能を3月31日付で停止する。
: (
どこの銀行に口座があるのか、海外で見ることが可能だったのかな?
停止させるということは、管理も海外?
ネット犯罪の大穴開いてたんだね。
LINEに限らず、この手のレシート撮影や口座情報と紐付けるタイプの家計簿はよくあるけど、怖くて使ったことないなあ💦
使ってた人は色々自己防衛のためにセキュリティ強化したほうがいいかもね。タダで便利なものや情報なんて有りはしないんだからさ【 】
B2B2Cは今後難しくなるやろうね
当たり前やろ。誰があんなスパイアプリに個人の資産状況を丸ごと預けるんだよ。
こんな恐ろしいアプローチあったんだ。ちなみに家計簿アプリにおける銀行口座紐付けとクレジットカード紐付けは別物です。心配性な人はクレカの紐付けだけにとどめるのが良い。
やはり、LINEとみずほが作るLINE銀行だったかはヤバそうだ。今後もみずほに口座を持っているだけで個人資産情報を抜かれそうで怖い。解約が吉だな。
あたり前田のクラッカー
「LINE家計簿」が金融機関との連携機能を終了。入出金履歴や残高の自動反映が不可能に

漏洩問題で銀行側から締め出されたとか憶測しちゃうよな。預貯金残高と漏洩済みマイナンバーや個人情報なんかで突合されるとかなりヤバいもんな。
こういう対応があると、色々憶測されるよね
"実際には1月の時点ですでに告知されており、先日の一件を受けての措置というわけではないが、タイミングからしてさまざまな憶測が飛び交う"

(^_^;)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR