TOP > IT・テクノロジー > 「玄関前にカエルやクワガタがいても写真付きでのツイートはダメ」、その理由とは?【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

「玄関前にカエルやクワガタがいても写真付きでのツイートはダメ」、その理由とは?【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

33コメント 2020-11-11 06:04  INTERNET Watch

 「玄関前にカエルやクワガタがいても、写真に撮ってツイートしてはダメ」――事情を知らない人にとっては意味不明なこうした呼び掛けが、TwitterなどのSNSを中心に拡散されている。

ツイッターのコメント(33)

いやぁ都会の人は大変だなぁ!!
なるほどな〜。怖!

"自宅および帰宅時間を特定するため、空き巣犯がわざとツイートしたくなるよう小細工を施したのではという説が有力になっている。"
📄「玄関前にカエルやクワガタがいても写真付きでのツイートはダメ」、その理由とは 💬 やるならフリートで(違
そもそもツイ垢と自宅割れてるのがやばい
あえてって事か。何か書く時は時間差(数日たってから)とかするようにはしてるけどふへぇ・・・
ネットニュース見てたんですが、怖い💦
空き巣が確認でやってるかも??
よくいるけど置かれてたのかな😨気をつけなくちゃいけないですね💦💦
玄関前にカエルやクワガタがいても、写真に撮ってツイートしてはダメ。帰宅後についついツイートしたくなる状況を、空き巣犯が小細工している可能性がある。これによって帰宅時間、不在時間帯の情報を与えてしまい空き巣被害につながるリスクがある。
物騒な話じゃよ全く。
どうしよう😱💧先日家の前の道にいたクワガタの写真を撮った❗
空き家だったけど🤔気をつけよう
なるほど。
【 Watch】

以前、新入社員に高いアイスをおごることでSNSアカウントを割り出した話がありましたね
玄関ドアの前にキーホルダーが置いてあった事があったけど、まさにコレやわ…RE: -
へー。でも犯人はわざわざカエルやクワガタを調達してくるのかな?
カエルだったら歩いてどこかに行ってしまいそうだけど…。
ほほぅ。気をつけよう。ただ活松葉蟹や毛蟹、トロ箱でキンキンに冷やされた状態の〆たノドグロ1尾があったら我慢できないと思う。是非!
家の前にクワガタがどうこうってなんの話しかと思ってたら
こういう事か!?
玄関前にカエルもクワガタも、何ならネコがいることもある地域なら、特段ツイートするほどのものでもないさ
「ネットには、玄関らの写真だけで住所特定ができるなんていうおぞましい奴らがいるぞ(要約)」
って話みたいです。

犯罪脳を洗練して特化したこんな奴らがいるから、皆様も自己防衛特化を。です。
Twitterだから「なう」という感じで即ツイートしちゃうんだろうけど、スパムメールのURLにユニークIDみたいなの付いてるのと一緒かと。無反応が一番『 Watch』
なるほど、罠というわけか。本当かな〜?♪(´ε` )
「玄関前にカエルやクワガタがいても写真付きでのツイートはダメ」、その理由とは?
皆気を付けてΣ(´□`;)
こういうことする人いるのね。
自分自身もだけど、注意喚起のためツイートします。
家のなかにいますねん
SNS流通した現代ならではの犯罪ですよね…
被害総額 時価1億円にものぼるそうなのでSNSの使い方、ホント気をつけないとですね。
ソーシャルアタックらしいです。面白いこと考えるなぁ。
人間の心理を付いた巧妙な罠
まじか。クワガタいるとテンションぶち上がるけど子供心で見れなくなっちゃう。 /
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR