TOP > IT・テクノロジー > Oculus Quest 2をプレイするためにFacebookアカウント作成→凍結される事例が続出中【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

Oculus Quest 2をプレイするためにFacebookアカウント作成→凍結される事例が続出中【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

11コメント 2020-10-13 06:04  INTERNET Watch

 本日発売されるVRヘッドセット「Oculus Quest 2」で、動作に必須となるFacebookアカウントが停止される事態が相次ぎ、製品到着を目前にしたユーザーからは不安の声が上がっている。

ツイッターのコメント(11)

「友達とつながらなければ停止される仕組み」が存在するなら私のアカウントはとっくに滅んでるはず。いや、最近になって実装されたもので遡及適用がないという可能性もあるとは思うけど。
[ 2をプレイするためにFacebookアカウント作成→凍結される事例が続出中] 結局何だったんだろう
この問題をきっかけにFacebook運営とチキンレースする人が出始めているのか。「アカウント作って友達と繋がらなかったら凍結」って業者垢締め出し対策にしてもルールの出来が悪すぎる。
ゲームとFBアカウントなんて全くマッチしないだろ。
そういうのはTwitterに連携させるべきだ。
📄 💬 何の為にアカウント必須にしてるんだよ アホか
数日前から話題になっていますが、以前Webスクールの連絡のために受講生の方にFBアカウントを作っていただいたところ、新アカウント20名に1名くらいは即凍結されてました。
先月の時点で嫌な予感がして、Oculusには関わるまいと思っていたが、正解だったか。>
今のところ顔本垢健在なのでoculus届いたらやってみる予定。しかしこれ誰も得しないから本当酷い
気持ちはわかるなぁ。ゲームとか娯楽系が実名アカウントと紐付く心理ハードル、というか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR