IFTTT、上位プラン「IFTTT Pro」の導入により無料プランに大幅な制限。実質的な有料化との声も【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

123コメント 2020-09-14 12:56 INTERNET Watch

 複数のウェブサービスを連携できるサービス「IFTTT」が上位プラン導入に伴い、従来の無料プランの範囲を縮小することを発表し、ユーザーの間で困惑の声が上がっている。

ツイッターのコメント(123)

IFTTTの有料化で雑に自動ツイートができなくなるのでは…
最近サボってるコマンドあるなぁと思ってたら、こういうことか>
「初年度に限り月額1.99ドルからの“言い値”で設定できる移行特典」を利用させてもらおう。
さっき知ったんだけど、IFTTTで無料で作れるアプレットが3つまでになってた・・・
見にいったら6つあったので、Alexaと連携とかで遊びで作ってたやつはアーカイブして3つに減らした。
久しぶりにIFTTT弄ろうかと思ったら、いつの間にか無料会員はアプレット3つまでしか作れないように仕様変更されたのね
IFTTT経由でコントロールしてる家電も多いから本当はそのまま使いたいところだけど、とりあえずGoogle homeのルーティーン機能で代用するしかないかな...
こんなうんこなことになっとったんか /
これは困った。Node-RED極めないと。

>これまで制限なしに作成できたアプレットが最大3個までしか作成できなくなる
IFTTTが有料化すると宣言しました。


別垢MotoNewsHeadsの存続が難しいかもしれないし、存続できたとしても情報収集能力の低下が避けられません。
「従来提供されてきた無料プランは、これまで制限なしに作成できたアプレットが最大3個までしか作成できなくなる」
薬を飲んだ時間、血圧、体温、体重などなど…
IFTTTを使って健康に関するデータをGoogle Homeから音声で記録していたので使えなくなるのは非常に困る。有料プランにはいるか。
 
PR
PR