TOP > IT・テクノロジー > 「Made in TOHOKU」のはずが韓国製造? クラウドファンディング発のDJシステムが物議【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

「Made in TOHOKU」のはずが韓国製造? クラウドファンディング発のDJシステムが物議【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

62コメント 登録日時:2020-01-14 12:03 | INTERNET Watchキャッシュ

 仙台のハードウェアベンチャーがクラウドファンディングで募集した「Made in TOHOKU」をアピールするスピーカー付きDJシステムが韓国製造だったことが発覚し、物議を醸している。...

ツイッターのコメント(62)

引用「仙台のハードウェアベンチャーJDSound社がGREEN FUNDINGで実施」
これは詐欺だなあ、GREEN FUNDING的にも放置したらまずいんじゃない?
クラウドファウンディングってジャンルの全関係者が激怒してそうな案件だな… CCCだし裏がありそうだね…
詐欺みたいなもんやん。
詐欺じゃんコレ。
案の定、代表取締役がアッチだとよw
復興をダシにした詐欺みたいなもんじゃないですか。
少なくとも産地偽装品の売り逃げは確定。
クラファンはもはや何らかの規制が必要なのでは
商品発送2日で修理受付終了はヤバい
-
いつかは買いたいと思ってたGODJがこんなことに
製造元は気にしないけど…
かなり残念なことです。
仙台のJDSound社
会社の信頼を失墜させる内容に、会社の何かしらの大きな事態が発生しているのではないかと憶測を呼ぶ
詐欺じゃん。
こんな話になってたんね
普通に詐欺案件なのでは??
俺のもそうなのかと思ったら最終ロットのみか
ただの詐欺。
クラファンって詐欺のイメージしかない。
突然代表が変わった&GODJの修理サポート打ち切った時点でん?と思ってたけど、随分きな臭くなってきたな…
"仙台のハードウェアベンチャーがクラウドファンディングで募集した TOHOKU」をアピールするスピーカー付きDJシステムが韓国製造だったことが発覚し、物議を醸している...JDSound社がGREEN FUNDINGで実施した、世界で唯一のスピーカー付きDJシステム「GODJ Plus」"
これはwwww
おもくそ詐欺って開き直りw
韓国人の詐欺商法

購入者は東北支援も兼ねた購入を逆手に取った悪質な詐欺。

仙台のハードウェアベンチャーJDSound社のはずが韓国製造?

出荷後に計画倒産で国内サポート終了を告知する。

代表取締役 金 希燦(Hans Kim)

@internet_watch
いろいろ酷すぎる。詐欺やんけ……
クラウドファウンディングには詐欺も多い
クラウドファンディング発のDJシステムが物議 復興支援って書けば、インチキしても集金できるって半島の下半分に馬鹿にされているんですよ…
怒った方が良いと思うけどなぁ日本人も(´・ω・`)
ひでぇなこれ
東北で作ると言っておきながら別の場所で作るとか
ただの詐欺じゃんかさ
GODJ PLUS良い機材だし、ニューモデルも買う予定で一台キープしてもらってたはずだけど、どうなったんだ?
別にどこ製造でも俺は使えれば構わんが。
これはひどい
こんなんただの詐欺やんか。
これはひどい(´°ω°`)
普通に詐欺じゃないのかコレは…クラファンの中には危ないのもあるし、自分も推しとか界隈だとホイホイ釣られそうだから気をつけよう…
これ最初から石巻で製造する気ないだろうという…詐欺やん…
社長名…あっ(察し)
てかハナから逃げる予定だろコレ
あーあ…
クラウドファンディングするときは会社もちゃんと調べなきゃだめだね…
予定調和の詐欺案件にしか見えんがな /
-

> 同社も活動報告の中で「経営上のやむを得ない事情により、石巻市での生産は実行できなくなりました」とコメント。

(・ω・) 普通に詐欺じゃん。返金して、どうぞ
クラウドファンディング発のDJシステムが物議【やじうまWat
まぁ一応物自体は動いているし、再販見たいなもんだったから、おかしな所も無いけど、サポート打ち切りは、結構苦しいところ。
OVOのUSB端子おかしくて修理したいんだよなぁ
製品自体にはさほど興味無かったけれど今後に期待して出資した。年末に届いたブツは未開封のまま寝かせてる。
製造元は石巻市の電子機器メーカーが記されていたが、実際に届いた製品はMade In Korea。『経営上のやむを得ない事情により石巻市での生産は出来なくなりました。近日中には国内サポートを終了せざるを得ない可能性が高い』と出荷後にコメント。東北支援が決め手の人もいた。
あらぁ……OVOはGREEN FOUNDINGで購入させていただいたし、大変満足している商品なのでこれはちょっと不安かも お家騒動とかなぁ……
ほわーい!?
これは批判されてもしょうがない
というか、言い訳に事業計画を持ち出してるけど、会社としての信用も失う形になるんだが大丈夫か?こいつら
godj plusの件、どうなっちゃうの。
JDSoundのクラファン全掌返しの件、ようやく少しずつ記事になってきましたね。
10月に突然代表解任&交代で嫌な予感してたけど、これは…
震災につけ込んだのかな?
ひどい話だ。。。
JDSoundの内部のゴタゴタはImpress Watchの記事にもなってしまいました /
韓国製は論外としてサポート打ちきりって完全に詐欺やんけ
元々リセラー契約でもしてたんでしょ。完全に故意じゃん。
うわぁ
以上

記事本文: 「Made in TOHOKU」のはずが韓国製造? クラウドファンディング発のDJシステムが物議【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

いま話題の記事