TOP > IT・テクノロジー > 【緊急告知】大至急マイナンバーカードを取得して「青色申告特別控除65万円」をゲットしよう  - INTERNET Watch

【緊急告知】大至急マイナンバーカードを取得して「青色申告特別控除65万円」をゲットしよう  - INTERNET Watch

50コメント 2020-12-23 23:24  INTERNET Watch

 2020年、大幅な税制改正が行われ、個人事業主を取り巻く税の仕組みが変更された。2019年分までは、確定申告書は郵送しても、税務署に持参しても、e-Taxで電子申告しても、「青色申告特別控除」の額は...

ツイッターのコメント(50)

これ見てる限り、今からでも青色にできる可能性があるってこと…!?
"これが2020年分から、e-Tax以外の提出方式では55万円、e-Taxで提出すると65万円と、控除額に差が付けられた。e-Taxで確定申告するためにすぐに準備したいのがマイナンバーカード。" 【緊急告知】大至急マイナンバーカ
え、つまりマイナンバーカード取得に1万円くらいの減税価値があるってことか
2020年法改正によって
確定申告はe-taxを利用すると
青色申告は65万円控除
e-tax以外だと55万円控除となる✨
10万円の差はかなり大きいですね👍
今年は基礎控除が10万円あがったのですが、e-tax使わない青色申告だと55万控除なんですよね。

e-taxを使えば65万控除になり、基礎控除と合わせると113万控除になります。

つまり去年よりも10万円お得に控除できる!

マイナンバーカードは必須ですね!
えっ…マイナンバーカードなんて即取得するもんじゃないの?
便利になるだろうし…
は?嫌です!
ほー。結構差がつくのね。
青色申告してる人必読なのではこれは

///
ちなみに交付申請書は即捨ててしまったので手書き郵送での申請。12月1日に投函、12月23日に交付通知書が到着で3週間以上かかった。が、確定申告には十分間に合った。
これはひどい罰則税制 「税制改正・個人事業主・税の仕組みが変更・2019年分まで・青色申告特別控除・は65万円・2020年分から、e-Tax以外・55万円、e-Tax・65万円」
マイナンバーカードの申請は、通知カードを「この機械で申請まで出来ます」のステッカーがある証明写真機に持って行くのが超高速でストレスフリー😎
ただし、写真代はかかる😊💧
さくっと作ろうマイナンバーカード😎

--------
知らなかった。マイナンバー持ってるしe-taxだから問題ないけど。

2020年分から「青色申告特別控除」の額がe-Tax以外の提出方式では55万円、e-Taxで提出すると65万円と、控除額に差が付けられた。
個人事業主はeTaxを【使わない】場合控除金額が前年までの65万円から55万円に下がるそうだ
別の方法があるらしい。ので、緊急ではない。
また面倒なことしてんねぇ
マイナンバーカードなんぞ作るくらいなら年間10万くらいくれてやるわ。その信用は10万円で買えるものか? /
青色申告する人で今年度の変更が既知ならいいけど、知らない人は目を通した方いいかも。
こうまでしてマイナンバーカード取得させようというのは端的に汚い。増額ならまだしも持たないと減額とは法の公正に反することじゃない(激怒)
ふむふむ。
個人事業主を取り巻く税の仕組みが変更された。
「青色申告特別控除」の額は65万円だった。これが2020年分から、e-Tax以外の提出方式では55万円、e-Taxで提出すると65万円と、控除額に差が付けられた。


個人事業主は大変やね
読むだけでウンザリする手続きの話 --
よめー

早くメダカ販売事業化してくれー
👛🔙【緊急告知❗】
大至急マイナンバーカードを取得して「青色申告特別控除65万円」を
ゲットしよう❗

2020年 大幅な 税制改正が行われ、
個人事業主を取り巻く
税の仕組みが変更された
税務申告で少し有利ですね。
はああ?10万円はきついなぁ »
記事がまず理解できないので、寝よう(*_*)

空が青いなぁ〜

白じゃあかん時代が来る、の?
ぐだぐだフリーランスなので全然把握してなかったけど、e-tax10万円控除でかいな!
でもなんか専用機器いるんよねe-tax。
これ、今年は無くても…赤字だから関係なかった。
おおっと。
確定申告で青色の控除は65万→55万になるのか?

今知ったw
素晴らしい。マイナンバーカード保持者が保持しない人のせいでメリットが享受できないのはおかしい。もっと優遇すべき。人権ガーは一生言ってろ!
こんなことまでして、マイナンバーカード普及させてる。都内だとカード取得に3ヶ月以上かかるとこあるそうだ。
こりゃ本気で普及させる気なんだろうな>
あの手…この手…だな💧
65万が100万でも、マイナンバーカードを作るつもりはないね。
確定申告の予定もないのにマイナンバーカード申請したことで、他の人の青色申告特別控除ゲットを邪魔していることを深くお詫び申し上げます。

>
待った無しだな・・・
青くないけど、ほえ〜😮
最大控除が利用できるのは、e-taxだけ。
私はサラリーマンですが、不動産所得があるので、もう5年ぐらい青色申告をしています。eTAXは各所得の収支を記録した帳簿があれば割と簡単にできます。
控除受けたい方はお早めに
ふるさと納税をワンストップ特例で申請してたのがアホらしく思えたe-Taxの便利さ。年々ユーザライクになってるしめちゃくちゃ使いやすい
これが2020年分から、e-Tax以外の提出方式では55万円、e-Taxで提出すると65万円と、控除額に差が付けられた。
まだe-taxで、青色申告していない方は、読みましょう。
2020年分からe-Tax以外の提出だと55万円、e-Taxで提出すると65万円と、控除額に10万円の差がつきます。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR