【保存版】個人事業主が年末にできる節税、年間を通してする節税  - INTERNET Watch

15コメント 2018-12-20 12:54 INTERNET Watch

 サラリーマンには年末調整があり年内に所得税の納税が完了し、多くのサラリーマンは確定申告をする必要はない。個人事業主(フリーランス、自営業)は2月~3月に確定申告をしなければならないので、まだ2カ月ほ...

ツイッターのコメント(15)

まだ年収700万円には届かないから個人事業主としての所得税対策考えるのは先送りでいいや。
いまのところ、サラリーマンなので関係ないけど、個人事業主の節税の件。
-----
個人事業主は今から気にしておきたい
フリーランスのための節税法の、よい記事があった。
■フリーの方も、副業の方も、そろそろ準備をしておいた方がいいですよ。日頃からマメに記帳している方にとっては余計なお世話なんですが(笑。
、今年もそろそろ、個人事業主は準備だ
こういう節税の話が多いという事は、個人事業主や法人が多くなってきていたり法人を所有していたり、年末調整を自分で行う何らかの機会が増えた証拠。
@eucalyn_ 所得が増えた年は小規模企業共済、年内の手続きが必要です■
これは本当に保存版の記事。
自分もしっかり勉強しておかなきゃ。フリーランサーの方、必読保存版。ブックマークしておこう /
、まさに保存版
分かりやすいね /
「ミラーレス一眼レフカメラ」というパワーワードに負けた。
※カメラ用語で「ミラー」と「レフ」は同じものを指してます。。。
来年は収入激減そうだから、今のうちに対策しとかないとね...
以上
 
PR
PR