法人向けWi-Fiアクセスポイントの導入はメリットだらけ? 2.5GbE&PoE対応のネットギア「WAX218」を自宅に導入してみたら…… - INTERNET Watch

10コメント 2022-06-28 06:13|INTERNET Watch

ツイッターのコメント(10)

PoEインジェクターまで使って導入するのは笑った(褒めてる)
最近は痕の目立たない石膏ボード用のピンで10kgとか割と簡単に吊れてしまえるので、ルータやAPの位置は自由度上がってますな。
”実は今回、筆者がWi-Fiルーターを本気でリプレースしようと考えたきっかけの1つは、宅内の通信機器が多くなりすぎた結果、Wi-Fiにつながっていたはずのスマートホームデバイスが突如切断されて再接続ができなくなるなど、不安定になっていた”
 わかります
この記事で紹介してる製品以外にも3万前後の価格帯で法人向けAPあるから一般家庭でも良い選択肢だよね。接続台数の安心感もある
あげたルータも結局アクセスポイントモードで使ってるからなー
PoE機器使ってみたいと思いつつ幾年月
法人向けの方が同時にぶら下がれる機器が多いのが◎。ルータが付いてないのも個人的に◎。
一般消費者向けの無線LANルーターをAPとして使えばよくね?とも思うし、まぁ趣味よね。
以上
 
PR
PR