TOP > IT・テクノロジー > デジタルカメラをWebカメラとしてMacで使おう!HDMIキャプチャなしで! - INTERNET Watch

デジタルカメラをWebカメラとしてMacで使おう!HDMIキャプチャなしで! - INTERNET Watch

39コメント 2020-04-30 07:46  INTERNET Watch

 ビデオ会議が増えたことで、Webカメラ特需が起きている。低価格帯になるほど入荷時期が不透明であり、ハイエンドよりのWebカメラについても見かけなくなった。

ツイッターのコメント(39)

一眼の映像でSkypeなんとかできないかなあって思ってたけど、   & SkypeのバージョンはSkype
8.46.0.60 用 Mac を使用するとキャプチャーボードなくてできるね。多少画像荒いけど遅延は感じないかな。
うん、すごい参考になった
家のPCがデスクトップなんでどーしよーかなーって思ってた
家帰ったらやる
なるほど。ソフトウェアでやると若干無理が生じますよねー。
なんか界隈でニーズがありそうな記事を見つけた(Mac版、複数アプリをこちょこちょするのが平気な人向け)
これ面白いな
手持ちのα6400がキャプチャーボード無しでWebカム的に扱えるようになった
先日のオンラインタコパではドラレコをWEBカムにしてその場をしのいだけども、こんな物があったなんて!一眼をWEBカム化出来る!てか試したら出来た!次回はこれで行こう。
他だとやっぱりハードル高め /
デジカメをwebカメラのように使う流れが最近すごい。絶対今までもできるにはできてたけど、つまり需要かってなってる。
非常に興味あるけど10行読んで諦めた。カメラメーカーが対応するまで待った方が賢明。少なくとも小生の場合は。
どっかで見たことある記事だなあ(遠い目)
なるほどーーー、今一眼📸ホコリかぶりそうだからこういう使い方もありだよねー
Sony α7III以降でMacユーザーに朗報(?)なゴリゴリWebCamシステム :
α6600と6300は行けた。NEX世代はPCリモートの設定がなかった。 >
CamTwist開発止まっているのか。

Syphonってどういう位置付けだろうか。
Macならこっちのが楽そうだな?
@moos_5554

macがあるならこれでα7iiiもいけました
てかソニーもキヤノンみたいに純正のを出してくれたら早いんだがねえ
SIGMA fpってUSB Video Class対応なんだ! DVテープ時代のビデオカメラとかXactiとか対応してたけど,最近の機材では見なかったので,びっくり。
気になるけど "Camera Liveの対応機器を見ると、キヤノンのボディばかり" か…
これでぼくもα6500とSEL1655Gで高画質Zoomデビューや!と思ったら、Zoomで仮想デバイスが使えなくなってて涙目。
面倒そうだけどこういう方法もあるのね。 -
へー、一応できるんだ
アポランで気づいたわwwwwwwww
Mac対応なのが良い。→
OBS を使わなくていいやつがあったから試してみる
うちのα7IIIでもできた!
力技を思いついて書いている間に、あれこれと対応が進んでいるので、小ネタくらいで。WindowsメンはSparkoCamとかあるでな(キヤノニコだけだが
キャプチャカード不要で、デジタルカメラをWebカメラに使える。Mac & Sonyのα7RⅢで動作確認。キャプチャカードは高いし品薄。
Mac+α7R III/IVで動作確認とな。
@takanoripe 一眼レフをWebカメラ化する、とか
これで #オンライン会議 はやりすぎかなぁ。。
ちなみに私は古いiPhoneをWebカメラにしてます。
オンラインソフトで試してみた
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR