TOP > IT・テクノロジー > 損保ジャパンが取り組む「まず電話」からの脱却、Google Chat利用率は90%以上に - INTERNET Watch

損保ジャパンが取り組む「まず電話」からの脱却、Google Chat利用率は90%以上に - INTERNET Watch

10コメント 2021-03-24 07:13  INTERNET Watch

 グーグル・クラウド・ジャパン合同会社(Google Cloud Japan)が16日、「Google Workspace」の活用事例を紹介するプレスセミナーを開催。敷島製パン株式会社(Pasco)、...

ツイッターのコメント(10)

うちもGoogle chatからのGoogle Workspace
(なんと周回遅れの話をしているんだろう、という本音はありつつ)大手がこういう取り組みに挑戦してくれるのは良い事ですね。
Microsoft 365よりGooglw Workspacesの方が多機能で使いやすそうな印象。
内容にて‘‘『チャットは遊び』という風潮からの意識改革’’とあるんじゃが「チャットは遊び」という意識があったことが衝撃的であったり。
「まず電話」からの脱却、グーグルチャット。
凄いな。おじいちゃんみたいな社員も結構いるだろうに。まあ組織内で効率よく連絡とるならメールや電話よりはチャットだよね。
チェック →  Excel→Google スプレッドシート移行で情報共有のスピードアップも
社内業務DXの具体例。>Google Cloud Japanの協力のもと、社内の衛星放送と動画配信を使って1時間番組「Googleに学ぶGoogle Workspaceを活用した働き方」を流した。 /
/ "「電話でなくチャットでお願いします」"
Excel→Google スプレッドシート移行で情報共有のスピードアップも
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR