TOP > IT・テクノロジー > 給付金2回目支給? 総務省をかたる偽通知メールに注意 - INTERNET Watch

給付金2回目支給? 総務省をかたる偽通知メールに注意 - INTERNET Watch

36コメント 2020-10-16 16:47  INTERNET Watch

 特別定額給付金に関する通知を装うフィッシングメールが確認されたとして、フィッシング対策協議会が情報を公開した。誘導先のフィッシングサイトは10月15日10時時点で稼働中であり、引き続き注意を呼び掛け...

ツイッターのコメント(36)

インチキメールに注意。
自分のメールボックスにもきやがったから、携帯会社へ迷惑メール報告した上で削除した。
🧐怪しいと思ってたら… やっぱりフィッシング詐欺だった。
給付金のフィッシングメールが来た。
よく出来てるので、騙される人多そう。
この記事と同じやつでした。
やっぱり来るよねこうゆうの^^;
僕のところにもくどく何通も来ています。詐欺に気をつけて!
===
騙されるとこだった。クリックしないように❗️
今日来ていたね…。うっかり騙されないようにご注意を…。
きたー!
フィッシングメール!
みんなも気をつけて!
はは、このメール、個人事業問合せ用のメールアドレスに届いた w ->
ウチにも届きました(二種類)
困ったもんです
本家がいちいちメールするか考えたらわかりそうなもんだけど、実際割に合う→少なくない人数が引っかかってるんだよなあ 互いに注意しあって防犯しよう
特別定額給付金に関する通知を装うフィッシングメールが確認されたとして、フィッシング対策協議会が情報を公開
件名は「二回目特別定額給付金の特設サイトを開設しました。」との事です。
くれぐれもご注意ください
キタキタw
ゆ、ゆるせねぇ~~!
今朝、このメール届いた。皆様ご注意ください。
給付金2回目の詐欺メールが出回り始めているので、ご注意を~m(__)m
紛らわしいわ😡
おいらにも届いたよ、このメール
これはよくできてる。信じそうになったわ。
引用)特別定額給付金に関する通知を装うフィッシングメールが確認されたとして、フィッシング対策協議会が情報を公開した。誘導先のフィッシングサイトは10月15日10時時点で稼働中であり、引き続き注意を呼びかけて

-
俺にも来たで
なかなかようできてんな
特別定額給付金(2回目)の詐欺メールが出回ってます。うちにも来たw みなさんご注意くだされ!!
メール開いたら早速来てたw<
これ今日メール来た😡けしからん
あー、これ、うちの迷惑メールフォルダにも届いてたわ…皆さんご注意を。
朝起きて、メール開いたらまさにこのメールが来てた。
一個人に総務省からメールが来るってありえないでしょバカじゃねーの?って速攻で削除したけど、スクショ撮っとけば良かった/
-
いまメールボックス見たら来てた。悪知恵働くなー
一応他のところのソースも
このFQDNのページに素直に飛ぶなら、ダークウェブだね。
偽申請サイトへ誘導後、本人確認書類のアップロードを要求
まだぜんぜん決まってないもんね。そもそも(臨時)国会は10/26から始まるんやし。
…次から次へとよくもまあ詐欺を考えつくな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR