TOP > IT・テクノロジー > 心を持つAI「レイシア」、新設された「AI・人工知能ワールド」で一際高い注目 - INTERNET Watch

心を持つAI「レイシア」、新設された「AI・人工知能ワールド」で一際高い注目 - INTERNET Watch

21コメント 2016-07-04 19:35 | INTERNET Watchキャッシュ

 6月29日から7月1日まで東京ビッグサイトで行われた「コンテンツ東京2016」では、「AI・人工知能ワールド」コーナーを新設。その中でも一際高い注目を集めていたのが、「人工知能に心を持たせる技術を開発した」というモノゴコロのブースだ。SF小説「BEATLESS」(著:長谷敏司氏、イラスト:redjuice氏)に登場するアンドロイドのヒロイン「レイシア」と同社のAI技...

ツイッターのコメント(21)

@Tin_Lion  redjouce先生だと思ったらBEATLESSか! ドールさんたいへん良さみが 日本のAI技術がもっとすすめば現実的になってくるのかなあ
@koshian →2 美少女のアバターで会話してくれるAIが開発されてきたり
( )、アダルトVRがインターフェイス方面含め発展してきてたりと、これからに期待な感じですね…
例としてレイシアを出すとは思わなかった。
Watchさんでコンテンツ東京のSSJブースを紹介していただいてました!
ありがとうございますー!
どうせなら、アンビバレンスな状態とかも再現してほしい。 / “ Watch”
Now Browsing:
VRでおっぱいモミモミ待ったなしだ
某レイネシア姫かと誤認するなど。
『 』
おお。レイシア。いいね。 --
これ、むさ苦しいおっさんキャラ(臭笑)だったら、ここまで注目されたかな?
と、どうでもいいツッコミを一応入れておく。
行きたかった★|
心があるのか、心があるかのように振る舞っているだけなのか。そろそろはっきりさせないと。
レイシア可愛いよレイシア
NHKで見てBEATLESSの世界だ!と思ってたらほんとにレイシアだったのか
おそらくは『BEATLESS』読者全員が「いや、心を持つAIとか書いたらレイシアさんが全力で『私に魂はありません』って否定しに来るぞ」と突っ込まずにはいられないが、いや、待てよ。それ待ちか?押すなよ、押すなよ。みたいな。
Watch: 【コンテンツ東京2016】心を持つAI「レイシア」、新設された「AI・人工知能ワールド」で一際高い注目.
やっぱイベント会場の騒音問題は根が深い
”ブースには大勢の来場者が押しかけ、あまりの人の多さにデモを休止することがあった”/
キャラデザがずるいんだよなぁ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR