「もう、LINEのビデオ通話でいいんじゃない?」――急遽テレワークを導入した中小企業の顛末記(3)【テレワーク顛末記】 - INTERNET Watch

24コメント 2020-05-11 09:21 INTERNET Watch

 緊急事態宣言にともなうテレワークの普及により、ビデオ会議の導入が急ピッチで進んでいる。社外との打ち合わせだけでなく、社内のミーティングもオンラインで行うケースが増えているようだ。

ツイッターのコメント(24)

ZoomだろうがLINEだろうが、ツールは大差ないんだよな。大切なのはネットと機材セットアップ。
回線の太さが重要だよね。無料で何とかしようというのも無理がある。>
Zoomが1番安定していて動作も軽快であるように思う。何より、今年の秋冬の流行を考えれば、今から各拠点でやりとりできる環境を構築しておくことは大切だろうな。

「もう、LINEのビデオ通話でいいんじゃない?」――急遽テレワークを導入した中小企業の顛末記(3)
ええ話。
ツール色々あるよ。
オンライン会議。
LINEはもともと音声・ビデオ通話めっちゃ弱いよね。なんとかならないんだろうかなぁ。。
今だとGoogle Meetも使えるようになったし、Cisco WebExも無料でいろいろできるからLINEである必要ないかな?
Lineは確かに回線細いと映像キツいですね(まあLineに限らんのかもしれんけど)>>「もう、LINEのビデオ通話でいいんじゃない?」――急遽テレワークを導入した中小企業の顛末記(3)
なんか、大変そうだな。QT
ほんとLINEの浸透率すごいですよね。。。 /
この記事見てるとそんなに顔を見ることが大事かねと思っちゃうのは弊社にそういう文化がないから?
 

 
PR