TOP > IT・テクノロジー > 100台まで無料のVPNサービス「tailscale」、リンクだけでマシンのシェアも可能!?【イニシャルB】 - INTERNET Watch

100台まで無料のVPNサービス「tailscale」、リンクだけでマシンのシェアも可能!?【イニシャルB】 - INTERNET Watch

37コメント 2021-02-08 06:20  INTERNET Watch

 とにかく手軽にVPN接続環境を整えたいのであれば、これほど優れたサービスはほかにない。ユーザーがやることは3つだけで、オフィス-社員宅間や拠点間接続など、WireguardベースのフルメッシュVPN...

ツイッターのコメント(37)

これか良さそう
これ良さそう!
後で試してみる。
impressもこんな酷い誤植記事掲載出来るんだな…
面白そうだったので、職場のGoogleアカウントで登録したところ、職場ドメインの管理者になれたっぽい。同僚が登録すると、設定をいじれる?
Talescale便利です。
リモートデスクトップでMac上にWindows面を呼んで使うのめっちゃ便利。(今迄モニターの切換器使ってました)
キーボードもマウスも切換えずそのままつかえちゃいます。
Macbookで自宅Mac,Winも簡単に接続可能!
セキュリティ懸念は置いておくとして凄そう →
WireguardフルメッシュVPNを「ゼロコンフィグ」で作れるクラウド型の最新VPNサービス
リモートワーク(遠隔地からのPCアクセス)のためにVPNを色々調べてたのだけど、結果Tailscaleがめちゃくちゃ使いやすい!魔法か!
今日の VPNを活用したリモートワークをしている方も多いのではないでしょうか。
小規模事業者などであればこれだけでもすぐにBYODなリモートワーク環境を整えられそうです
tailscale
簡単て聞くんだが、windows標準のリモートデスクトップ接続からも簡単に接続できる?
VPNプロファイルも設定しないといけない?

私のレベルでは、簡単ではないのがくやしい。
コレすごい。ほぼ設定なしでVPN使える。
GoogleのSMS二段階認証が使える、P2Pでサービス提供会社を経由しないのが良い。自宅にVPNサーバ立てて管理するより楽かも。突然有料化されるようなことがなければ。
Tailscaleよさそうだな
クラウドの垣根を超えてセキュアにつなぎたかったし
非常に気になる。:
tailscaleつこてNAT越えで会社PCから自宅PCへRDP使えるか試そうと思ったけど自宅PCの電源入れ忘れててダメだった。
Tailscaleの導入めちゃくちゃ簡単だし、面倒だから放置してたことの9割ぐらいが解決しそうだな。
時間のある時に試したい。
これいいな。 /
VPNの利用が常時暗号化された通信を行うためであれば、あらゆるデバイスがデフォルトで行うようになっていくのかな。もはや踏み台(固定IP)みたいなVPNの利用のされ方は古い考えになってきてるのかしら。
Rebuildで紹介されてから使ってる便利.
アカウントだけでもとっておこうかな。。
WireguardのVPNプロトコルでこの機能が無料
まぁ、個人での用途があんまりだけど
興味はある(´-ω-`)
これいいね
出先から自宅のPCのデータにアクセスする時とかにえらい便利そうな匂い。帰ったら試してみます
Wireguardをこういう風にサービス化とか考えたこともなかったので、純にスゴイ
ありゃま、マネージドなサービスあるんだったらそれでも良かったかも(笑)
なにこれすごい。
今試そうとしてるサービスが紹介されてた
後で読む。
Wireguard導入のために無線LANのカスタムファームウェアを導入しようと思ってたけど当面はこれ使えば解決するかも »
チョットこれヤバいんじゃない?
スッゲー聞こえがいいなって
最初にサインアップしたドメインのユーザーがオーナーとなり、後からサインアップしたユーザーが自動的にその配下に登録されてしまう」
フルメッシュ接続のVPNがお手軽に構築出来るの?試さねば。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR