『映画を早送りで観る人たち』是か非かではなく、もはや不可逆 - HONZ

12コメント 2022-05-16 07:01|HONZ

ツイッターのコメント(12)

詩集でも一冊持って田舎でのんびりするとよいぞい(๑・̑◡・̑๑)
<この背景にあるのが、SNSの普及である。

以前とは異なり、低リテラシーユーザーの意見も可視化されるようになったことが、制作サイドへ大きなプレッシャーをかけているという>
エンドロールの最中に立つ人とあんまり映画観に行きたくない派。

--
この本は興味深い匂いがする。/
そこまでして見たい、というか、消化したいんでしょうかねぇ、なんだか寂しいなぁ。そして『過剰な分かりやすさ』問題。この本ポチっちゃお。
なんと、知らぬ間にこんな視聴行動が一般的になってきているとは…。
情報に囲まれ過ぎると生き急いでしまうのでしょうか。
"彼らは個性的でなければならないという呪縛が強くオタクへの憧れがある一方で、圧倒的な時間の欠乏とも戦っている。時間的コスパが良い状態で何らかのエキスパートになりたいという切実なニーズの解決策"→『映画を早送りで観る人たち』是か非かではなく、もはや不可逆
「HONZ」更新。結末を先に知りたい、倍速でたくさん観たい、そう言う人に与えるべきものは作品でなくコンテンツ?
人生100年時代、のみならず全てが1.5倍速のスピードで進んでいく世界へ。これは是か非かではなく、もはや不可逆な変化なのだ。
更新しました!
以上
 
PR
PR