TOP > 社会 > 登校を拒む児童を女性教諭が抱え上げて自宅から無理やり学校に連れ出す | CBCテレビ動画ニュースサイト【CBC NEWS(CBCニュース)】

登校を拒む児童を女性教諭が抱え上げて自宅から無理やり学校に連れ出す | CBCテレビ動画ニュースサイト【CBC NEWS(CBCニュース)】

24コメント 2021-06-11 12:55  CBC MEWS

愛知県半田市の小学校の女性教諭が、不登校気味だった男子児童を自宅から無理やり、学校に連れ出していたことが分かりました。半田市教育委員会によりますと、去年12月、不登校気味だった男子児童に登校を呼びかけ...

ツイッターのコメント(24)

教諭が現在置かれてるシステムに疑問を持たないで実力行使したことに深い問題を感じる。
「自宅にいた姉が両親に連絡し、父親が学校に連絡、児童が自宅に帰された」ってことは、教師が訪問した際、両親はすでに家にいなかったってこと?
保護者がいない自宅への不法侵入であり、男児誘拐。
一部の熱血教師は、なぜ冷静な判断を見失うのか。
まじ最悪。うちの娘も一年生の頃不登校気味だったけど今は校門開く前から登校してる。それぞれのタイミングってものがあるんだからさ、もうこういうのやめようよ。校門の前で泣き喚いてる子ども見るのもつらい。なんでそんなに行かせたがるんだろう
知り合いの教員が同じ形で不登校の児童を学校に来させた。怠惰気味だった子はそこから登校して、保護者は教員にとても感謝した。

今はこういうこともネット記事になってしまうのか…。
阿部共実『空が灰色だから』に似た話があってだな.この事件は実力行使,『灰色』は精神攻撃.どっちも悪い.見てる:
こんなことしたらトラウマになっちゃう💢
学校に行くきっかけ…???学校に行くことが正義と思ってるのはちょっと…
これって憲法35条(住居の不可侵)違反だし、未成年者略取罪じゃん。厳重注意?軽すぎ。
“自宅にあがり、キッチンにいた児童を抱え上げて連れ出し、教諭の車に乗せて学校まで連れて行った”
いや、それ、不法侵入だし、未成年者略取じゃね
『教諭は、「学校へ行くきっかけを与えたかった」と話している』
⭐︎ひゃあ、このパンデミック下に。
親御さんの同意も無いのであればこれは誘拐ではないのか?と思ったが学校の先生ならOKなのか?
小学生で少し不登校になった後に学校に行った時、親の前では優しかった先生がクラス全員の前で「あなたは甘えてるだけだ」とキツく叱られたのを思い出す…。大人が本当に怖く嫌いになった
そんな強引な先生が指導する教室だから、その子は登校できなくなったのかも…。➡︎
この先生…自分の考えは間違ってない!
って人なんだろうな…
子供の気持ちに寄り添ってないよ。

#不登校
いやいやいや、これ普通に犯罪行為ですから!!
住居不法侵入だし、本人の意志を無視して連れ出すってのは下手すると拉致ですから!!
えっ!?この教師は何の罪にも問われないの?
こんな騒ぎになったらもう二度とこの学校には行けんやろこの子
あのー……
コレって、不法侵入とか誘拐にはならないんだろうか?
先生は不登校の彼に学校へ来てほしくて一生懸命だったんだろうけど、このやり方は余計に彼が閉じ籠ってしまうかも。
昭和の頃はこれが当たり前だった(気がする)けどね。今でもあるんやなぁ。
偉い先生です❗報道が糞‼️
全て教諭が悪いのか。
ここまでの背景が知りたい。
これはトラウマになるやつ😨学校至上主義もいい加減にして。
最低な教師だな。
私も中学時代同じこと勘違い男教師にやられたけどその後不信感しかなかった。
それはやりすぎよね🥲
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR