東京五輪、世論の8割が開催中止を求めるなか「無観客」開催を視野に。日本と中国だけの“運動会”になる可能性も | ハーバー・ビジネス・オンライン

世論の8割が開催中止を求めるなか、すでに組織委員会は「無観客」での開催を視野に入れ始めた。しかし、206の国と地域の選手が全員、来日するという保証はどこにもない。むしろ、選手が来られない可能性のほう…

ツイッターのコメント(23)

世界的に、五輪代表選手を選考するための競技大会の多くが開催できていない現状からすれば、今年無理やり東京五輪を開催しようとしても参加しない個人や団体が続出して、中止になる競技さえ出てくるだろう。今年の五輪開催で当初予定された規模での実施は絶望的だ。
パラリンピックの方はどうするんだろうね?
というかそうならなきゃむしろおかしい(苦笑) それでもオリンピックと言い張るとすれば史上最低の大会受賞確実よね
東京五輪、世論の8割が開催中止を求めるなか「無観客」開催を視野に。

「バイデン氏は、『オリンピックを政治主導で開催してはいけない』という考えの持ち主で、政治家の都合でやるべきではなく、科学的に安全な基準をクリアすることが大切と考えています。
東京五輪、日本と中国だけの運動会 「ワクチン効果がいまだ見えず」の欧米諸国は不参加続出。結局、北京冬季五輪を控えた中国と、「中国からワクチン供与を受けて参加を強要された中国の属国」だけが集まる東京五輪?まさに「日本と中国だけの運動会」。
東京五輪 8割が開催中止を求めるなか「無観客」開催を視野に

「独仏伊では高齢者や医療従事者を差し置いて優先的に打つ事を選手自身が辞退しています。途上国の選手はワクチン不足で打てない状態」「無観客」に加えて「無選手」となれば開催は不可能だろう

ボロボロだな
8割??その世論調査はどこのものなのか。少なくとも私は東京オリンピックが楽しみな1人であるし、周辺に聞いても同調して下さる方が多い。どうやら、私はかなりのマイノリティらしい。
開催など出来ないだろう、無観客で開催なんてやる意味があるのか。政府のオリンピック固持は滑稽にさえ見える。
オリンピックなんてもともと運動会でしょ。
無観客…やる意味ある?

てか、選手すら来ない可能性のある五輪…やる意味ある?

東京五輪、世論の8割が開催中止を求めるなか「無観客」開催を視野に。日本と中国だけの“運動会”になる可能性も(HARBOR BUSINESS Online)
 
PR
PR