森氏の女性差別発言に海外からも怒りの声。「東京五輪が成功するのは失敗から学んだとき」との声も | ハーバー・ビジネス・オンライン

五輪組織委員長の森喜朗会長による女性差別発言で、世界を巻き込む大騒動が勃発。その発言を「撤回」して職に居座るかと思えば、一転して辞任を表明。さらに後任に川淵三郎氏の名前が挙がるも、結局受託は白紙に。…

ツイッターのコメント(14)

>>ライター・編集者。日本人の父、ポーランド人の母を持つ。

こういう人って「半分欧州人」ってのだけが唯一の誇りなんでしょうね。

だけど諦めなさい。幾ら日本を貶しても、貴方の肌はそれより白くなりませんから。🤬

※ポーランド人って「スラブ人」じゃね?
森さんは国際問題とは認識していなかったからこうなったんだよね。

« ハーバー・ビジネス・オンライン
五輪が有ろうが無かろが
スポーツしかしてこなかった人達が何十年も前から培ったスポーツ界の縦社会をどこぞの部外者から言われたくらいで意識を簡単に変える訳が無いねぇ🙄
森喜朗の女性差別発言に海外からも怒りの声。擁護者も恥を知りなさい。
「「受け取り側の誤解」であり、老人叩きの「被害者」であることを強調する森氏には、海外メディアも驚いた様子」→森氏の女性差別発言に海外からも怒りの声。「東京五輪が成功するのは失敗から学んだとき」との声も(HBO)
確かになぁ、今回の騒動をどう社会に生かすかを世界から問われているのに、当事者の森は問題の本質を理解していないし、政府はもっとアホだし→森氏の女性差別発言に海外からも怒りの声。「東京五輪が成功するのは失敗から学んだとき」との声も(HARBOR
何が問題なのか分からない人が大勢いることが日本の1番の問題だと。

深く同意します。
さっさと決着つけて新しい組織でやるかやらないか決めてほしい。

森氏の女性差別発言に海外からも怒りの声。「東京五輪が成功するのは失敗から学んだとき」(HARBOR
テレビでも、個人イジメ、切り取り報道など、などと言い始めたが。問題はそんな根の浅い問題ではない。

「ロイター」は「森氏の辞任によって貫かれた日本政治の『村社会』」と、森氏の発言と辞任は一個人の失言ではなく、大きな問題の氷山の一角である」と指摘している。
森氏の女性差別発言に海外からも怒りの声。「東京五輪が成功するのは失敗から学んだとき」との声も(HARBOR

次は中国ですよね
「住んでみて実感したけど、日本は本当にジェンダーの観点からは後進国だと思う。今回の発言にしても、何が問題なのかすら理解できない人が大勢いるのは、その証拠」

日本がリーダーに求める資質という点で、遅れているというのは事実だわ
これだけのトラブルを引き起こしておきながら、なお「受け取り側の誤解」であり老人叩きの「被害者」であることを強調する森氏には海外メディアも驚いた様子だ…恥の上塗り
過去の経験から言って、この国を変えたければ「まずは外圧から」になってしまうんですよね。内側から変えるのがとにかく難しい。
以上
 
PR
PR