TOP > その他のニュース > コロナの死者よりも多い自殺者数に海外メディアが驚愕。日本の「メンタルヘルス・パンデミック」 | ハーバー・ビジネス・オンライン

コロナの死者よりも多い自殺者数に海外メディアが驚愕。日本の「メンタルヘルス・パンデミック」 | ハーバー・ビジネス・オンライン

列島が首相の交代やGoToトラベルキャンペーンに沸いた今夏。専門家が警告していたとおり、秋の訪れとともにコロナの感染者が激増しているが、その陰では同じく深刻な問題が発生し、日本国民の命を奪っている。…

ツイッターのコメント(152)

この記事に納得!
日本の自殺者数は異常!
反緊縮勢の一部は、自分らの徳が高いと勘違いしているが
我々も彼らの犠牲の上に安心感を得てるに過ぎない

「でも自分や家族の方が大事なんだ」と凡人らしい事を言えればいいけどプライドが邪魔して言えない
すると相手を叩いて黙らせるしかない
それって緊縮論者達と同じよ
元凶😱マスコミ

「新型コロナウイルス感染症そのものより…はるかに多くの日本人が自殺によって亡くなってる…これはパンデミックの経済、社会的影響が絡んでいる…全国の死者が2000人以下と、日本はコロナの流行に対し他国よりうまく対応…一方…10月だけで自殺者数は2153
コロナの死者よりも多い自殺者数に海外メディアが驚愕。

自分も鬱病持ちだから、凄いわかりみ深い。医者やナースさん達が頑張っている中、相談聞いたりアドバイスしたり、自分も何か世のため人の為になることをしたいと切実に思う。
弱いんだろうか
コロナとかどうとか取り沙汰されてるけど
なんで日本はコロナじゃなくてこっちのことを全然話題にしないんだろ。
海外メディアが騒ぐって結構な恥なんじゃないの??
やっぱり自殺者増えてます。
コロナの死者よりも多い自殺者数に海外メディアが驚愕。日本の「メンタルヘルス・パンデミック」〜自殺者数は10月だけで2153(今年の累計は1万7千人)。4か月連続の上昇。10月は例年より600人多く、女性の自殺が全体の約3割と80%以上上昇。【最悪の状況はこれから】〜
保護者(母親)から「なんとなくしんどい」といった、特に明確な理由が見あたらないご相談が増えていたり、
子どもたちからも「消えたい」みたいな言葉が増えていたりします。
もっと国をあげて力を入れた方がいいと感じています。
「日本ではこれまで女性や子どもの社会的地位や権利が低すぎると議論されてきたが、コロナショックが引き金となり、まさにその層が被害を受けている」→コロナの死者よりも多い自殺者数に海外メディアが驚愕。日本の「メンタルヘルス・パンデミック」(HBO)
死なないで😖
苦しいよね。辛いよね。
もし死ぬ勇気があるなら、相談するとか誰かに話をする勇気に変えてください。
誰も悪くないんだから。

今日まで生きたみなさんは、ホント素晴らしいことなんですよ✨
自殺大国って…
特に芸能人は専属のカウンセラーとかつけた方がいい気がする。
真っ先に「自助」を求められる社会では、追い詰められたときに助けを求めることすら叶わない。まさに生き地獄だ。
何をしても自業自得や、自己責任って風潮が蔓延したことにより、自分が良ければそれでええってなってるからやと思う。
悲しいね
コロナの死者よりも多い自殺者数に海外メディアが驚愕。日本の「メンタルヘルス・パンデミック」(HARBOR
「今年に自ら命を奪った人の数は1万7000人以上にも昇る。10月の自殺者数は例年より600人多く、女性の自殺は全体の約3割と80%以上上昇している」
→【HBO!】
補償がふんだんにあれば防げたケースは多いはず。今こそ反緊縮を。
アホアホワイドショーもそれに踊らされる人たちにも付き合いきれないので距離を置いてるけど、こう言う問題って取り上げてるのかな・・?
「アジアでは、欧米に比べてメンタルヘルスの問題について汚点がつきまとうことが、死者数の原因かもしれない。例えば日本では、自分の感情や本当の自分を見せることに対して、社会的圧力がある」

日本の「メンタルヘルス・パンデミック」(HARBOR
某大手掲示板創設者がコロナになってから自殺者が減ったと豪語してたけど、結局最近になって去年の水準より増えてるのよね・・・(汗)
でも残念ながら、行くところまで行かないともう国民は分かんないんですよ。コロナブレインの皆様、口を揃えて相関が見られないって仰るでしょ?(もちろん例外もいるだろうけど)
もう止まんないよ…
仕事で自殺予防の活動をお手伝いしている立場でお聞きしたところ、和歌山県内はまだそれほど多くはないということらしいのだが、和歌山は社会の流行が少し遅れて届くのでこれから先が心配である。
自分達で仕掛けた人口削減計画の首尾の良さに驚いてみせる海外勢。
どの国でも同じようなことが起こっているのを知らんぷりして。
ほんと今の日本は異常事態
「10月、自殺によってコロナの10か月間よりも多くの日本の命が奪われる」と衝撃的な見出しが躍ったのは、「CBS NEWS」だ。日本における自殺者
精神科医が「コロナ鬱」という病名を新たに作り出したからな。

これでまた精神科の犠牲者が増えそう

(๑˙ㅂ˙)
これは菅義偉や安倍晋三
政府の影響がとても大きくもあります。
日本はとても不安定で誰も安定や安心を作ることができません。
日本社会にも問題があるでしょう
新型コロナウイルス感染症そのものよりも、はるかに多くの人が自殺によって亡くなっています。

新たな感染者数が東京で500人を超えたことは、もちろん危惧することです。
そして、先月の国内の自殺者数が2000人を超えている現実にも、目を向けなければならないことです。
センシティブすぎて、この領域にタッチする人が少なすぎる。なんとかしたい。。
メンタルヘルスをやられる人が増えたのは、政府がケチったからです。

お金はお金、生きることは尊い。美しく生きる前に、まず、生存。あなたが生きていることは正しい。
これが世界が驚愕する我が国の現状だ。Give Upが言えず、Help Meも言えず、「生きる」をGive Upせねばならない人たちがたくさんいる。今、本当に必要なのは「生きる希望」ではないか。
鬼が支配する階級社会の国だから→
嘘のような気もするし、本当のような気もする。
ウィズコロナの新生活が招いた結果だ
高校生や大学生は学生生活と青春を奪われて人生に悲観してるのを政府や知事は分かってるのか?
>日本ではこれまで女性や子どもの社会的地位や権利が低すぎると議論されてきたが、コロナショックが引き金となり、まさにその層が被害を受けているのである。
日本は、環境によって個の精神が影響を受ける事をあまりに軽視し過ぎている。バランスを欠いた親や教育の軋轢で歪んでしまった精神は、加齢と比例して自分でハンドリングするのは難しい。メンタルカウンセリングはあった方が無いよりマシだと思う。
自分にとってそれは読書。
そう…そうなるよね。

の死者よりも多い 自殺者数に海外メディアが驚愕。日本の「メンタルヘルス・パンデミック」(HARBOR
安倍・菅政権は国民の命をしっかり守っております。自殺は自己責任であります。

コロナの死者よりも多い自殺者数に海外メディアが驚愕。日本の「メンタルヘルス・パンデミック」(ハーバー・ビジネス・オンライン)
「しかし、経済が再開するとともに、一部の国民は置いてきぼりにされた。たとえば解雇された労働者や、家に居続けなければならなかった人たちだ」
-

生きるタイミングもしぬタイミングも自分では決めることは許されないという雰囲気
国内において、"累計のコロナ死者数よりも先月の自殺者が多い"という記事。

驚きました(´・ω・`)
簡単ではないだろうけれど、もっと別の逃げ方をおぼえて踏みとどまって欲しい。
そうさせない環境づくりとともに。
CBSじゃなくて国内メディアにこそ報じて欲しい。
『真っ先に「自助」を求められる社会では追い詰められても助けを求められず』『経済再開すると共に一部の国民は置いてきぼり』
「経済が再開するとともに、一部の国民は置いてきぼりにされた」

【コロナの死者よりも多い自殺者数に海外メディアが驚愕。日本の「メンタルヘルス・パンデミック」】
10月から自殺者が急増しています。

日本のコロナの死者は1900人強ですがら、自殺者は10月『だけ』で2000人を超えています。
現在日本では、今年に自ら命を奪った人の数は1万7000人以上にも昇る。
10月の自殺者数は例年より600人多く、女性の自殺は全体の約3割と80%以上上昇している
不安と絶望に対して具体的な方策を示して必ず支えられるという希望が持てるようにすると同時に、不安と絶望に寄り添う姿勢が重要ではないか。

政治がその方策と姿勢を示すことで社会を変えなければ。
公助はどした?公助は?
自助ばかり求めるなら、自助するから税金返して!
⭕コロナの死者よりも
       😱⭕
に海外メディアが驚愕🚨🚨🚨

日本の「・パンデミック」

🔶列島が首相の交代やGoToトラベルキャンペーンに沸いた今夏。

・パンデミック
コロナによる社会の圧迫による自殺の増加 統計知りたいけどどうすれば抽出できるんだろうか

-
コロナのよって日本社会の子供、女性、貧困層に冷たい政治があらわになった。こんな時に「お得」にひかれて旅行に行っている場合か。
「メンタルヘルス・パンデミック」
コロナの死者よりも多い自殺者数に
海外メディアが驚愕。
日本の「メンタルヘルス・パンデミック」
もっと見る (残り約102件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR