TOP > その他のニュース > 維新都構想2度目の敗北。橋下徹氏の動向次第では、維新は3度目の住民投票に向かう? | ハーバー・ビジネス・オンライン

維新都構想2度目の敗北。橋下徹氏の動向次第では、維新は3度目の住民投票に向かう? | ハーバー・ビジネス・オンライン

松井市長も吉村府知事も、政界引退を示唆大阪都構想(大阪市廃止と4特別区への移行)の是非を問う住民投票の投開票が11月1日に行われ、約1万7000票で反対多数となった。橋下徹・元大阪市長が政界引退をし…

ツイッターのコメント(10)

大阪市の財源カツアゲしてでも"カジノ誘致"を実現したいのは、維新関係者の都合でしょ?

コロナ禍で 選挙を強行するのも傲慢だし、市民の命を守るべき地方行政与党としての姿勢を疑う。
やはり、橋下は3度目の都構想住民投票する気か??
橋下氏の動向次第では無い、都構想反対派の動向次第だ!反対派が過去の維新の改革を全く評価しなければ、評価して賛成に投票したほぼ半数の市民は黙っていないという事だ!
もうお終いにしよう。このコロナ禍で多くの人が職を失い、学生は就職先が限定的になる中。この選挙結果の意味は明らか。いま政治家が何をすべきかまだわからないの?
維新は韓国と同じだな。コールポストを動かしてくる。潰さないと駄目だろう。
橋下、松井、吉村さん達の良いところは結果は素直に受け止めること。
人気に乗じて維新に入党するなんちゃって議員とは違う。
三度目は少なくとも吉村知事が政治家でいる間はない。
2回も否決されて、3度目も…ってやり出したら、住民投票の意味がなくない? 同一議題で住民投票するのは、2回まで、とか規制した方が良いんじゃなかろうか。税金だってかなりかかるんだし。かなりの職員が、この件で駆り出されるんだろうし。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR