TOP > その他のニュース > 「維新」対「毎日」のバトル勃発。維新の無理筋批判は大阪市の住民投票に影響するか | ハーバー・ビジネス・オンライン

「維新」対「毎日」のバトル勃発。維新の無理筋批判は大阪市の住民投票に影響するか | ハーバー・ビジネス・オンライン

市財政局の突然の翻意大阪都構想(大阪市廃止)の住民投票(11月1日投開票)が賛否拮抗のまま最終盤を迎える中、臨時国会の審議に“飛び火”した。維新の馬場伸幸幹事長は10月29日の代表質問で、「市4分割…

ツイッターのコメント(40)

日日新聞横田氏による記事!
会見場によく質問してる方。
〝218億円〟記事が出た数日後の、大阪市長と毎日新聞記者とのやり取り(囲み取材時)の一部が出てくる。// 

「維新」対「毎日」のバトル勃発。維新の無理筋批判は大阪市の住民投票に影響するか|ハーバー・ビジネス・オンライン|
イソジンは酷かった。もっと批判されるべきやねんけど吉村が国民に訴訟チラつかせて恫喝して終わった。
と思うなよ?←
選挙戦最終盤で維新と『毎日新聞』のバトルが急に始まった形だが、一連の経過を見ると、維新の無理筋であることは一目瞭然だ

(終盤にデマを流して獲票するトランプ手法です
非社会的集団のやり口、そのものじゃないか
>『毎日新聞』が『日経新聞』の取材攻勢の“濡れ衣”を着せられて、維新は「毎日の圧力による誤報」といった批判をしていた。この食い違いを『毎日新聞』の記者が指摘すると、松井氏は「君のところばかりだと思ってた。そこは僕の勘違いや」と認めた。
無理筋批判。根拠なき大批判はファシズムヘノミチ。
「記者から圧力や誘導を受けたと財政局長が会見で話したのは『日経新聞』だった」

「『毎日新聞』の記者が指摘すると、松井氏は「君のところばかりだと思ってた。そこは僕の勘違いや」」
局長が録音していたら、「捏造」と言い出した理由がわかったかも。

〉東山潔・財政局長は松井一郎市長から厳重注意を受けた後、一転して「捏造」と言い出した。

【「維新」対「毎日」のバトル勃発。維新の無理筋批判は大阪市の住民投票に影響するか】
維新、右翼国家主義的政党としての性格を露呈‼️
大阪都構想反対‼️⇒
松井の圧力で試算が撤回されたと考えるのが妥当だと報じる在阪メディアはないのか?
日頃の言動からも、維新の無理筋をそのまま報じるメディアばかり。
ハーバービジネスは誤報の肩を持つのか
Online)維新代表でもある松井市長の圧力によって、財政局長が発言内容の変更をしたとしか見えないではないか。
恥ずかしいわ。
維新。。
まぁ維新なんかヤクザみたいなものだからな
質問者自己矛盾してる事わからないのかね~~~🙅

一連の経過を見ると、維新の無理であることは一目瞭然だ
「大誤報」「捏造」特別区批判するのはあまりに無理筋
前から疑問なんだが何故大阪で維新の会みたいなのが人気なんだろ?
市民に選ばれた市長が市民が持っている権限と財源を奪い、市民を区民に格下げすることに奔走し、住民投票で負けたら政治家辞める。こんな話聞いたことがない。そして市長のお仲間も負けたら選挙は無効だと言い出し、市民を馬鹿にした、こんな話も聞いたことがない。
明日は住民投票だからこのくらいしかできないけど。
都構想を正しく理解して投票しましょうね。棄権はダメです。今回の選挙で都構想が決まればリセット、即ち大阪市に戻すことがもう絶対にない事すらご存知ない人はよく理解しましょう。
松井さんのパワハラの可能性が高いってなんで外野が勝手に決めつけられるの?
これ書いてる横田一氏。昨日執拗に松井市長に取材してたな。
しょうもない印象操作しかせん人の取材にも答える松井市長には、本当にお疲れ様としか言えない。
維新の言い分は無理筋だと😁普通はそう思いますよ、維新の信者は違う事言ってましたけどね😁
捏造は、維新の方ですよね。

→大阪市を廃止する
大阪市無くす必要無いだろう。

イシンの遊びに付き合わされる大阪市民が哀れでならない…。
記事を読んだけど、「最尤値」だろ。それをデマとはな。ふざけてる。
維新の会は[恥]を知った方がいいよ。
何が無理筋やねん!大阪来てみや!毎日新聞のおかげで大混乱やぞ!どう落とし前つける気やねんと市民府民大注目やぞ😡
正当な手法で取材したものを大誤報って叫ぶのはまるで戦前みたいだ。これを読むと否決の選択肢しかない。
‼️

維新の無理筋批判‼️

「維ソ新」対「毎日」のバトル勃発。は大阪市の住民投票に影響する⁉️
無理筋、の意味がよく分からなかった。
ロジカルに読むと支離滅裂だが、なんとなく文章を読む人にはそんなように読める文章書く才能があるね笑
じゃ、他のはどうして謝罪、訂正したんだろう?問題ないなら彼らこそ何に屈したのか?
大阪都に反対する人は、間違った情報ばかり流していますね。何もしなければ、大阪は衰退しかしませんね。
試算の前提が都構想とは違うものだったらしいね。都構想は、コストは増えないらしい。って言うか、役所のクーデターだし、メディアも勉強不足で低レベル感が凄い。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR