TOP > その他のニュース > 法を踏みにじる菅政権。日本が近代国家であり続けるために、本気で戦うべき最後の正念場<著述家・菅野完> | ハーバー・ビジネス・オンライン

法を踏みにじる菅政権。日本が近代国家であり続けるために、本気で戦うべき最後の正念場<著述家・菅野完> | ハーバー・ビジネス・オンライン

菅政権が世界史上稀に見る「危険な政権」――菅野さんは菅政権による日本学術会議への人事介入に抗議し、官邸前でハンガーストライキを始めました。何を問題視していますか。菅野完(以下、菅野):これまで日本学…

ツイッターのコメント(91)

菅野完氏がハンガーストライキを行っている背景は、この記事が詳しい。
法を踏みにじる路上喫煙とかしてませんよね。あとお巡りは第一印象で職質を求めても良いのでは?
> いま日本学術会議のメンバーがとるべき選択肢は、総辞職によってあらゆることをボイコットすること、これしかないはずです
英霊と皇室を侮辱する大村秀章愛知県知事のリコールを訴えて官邸前で命がけのハンストを続ける著述家の菅野完氏。既に肉体は限界を超えているはずであるのに周囲の制止も聞かず署名期限までは意地でも絶食を続ける覚悟だという。高須院長、ここにも本物の日本男児がいますよ!
「法に書いていないことをやりましたよ? それが何か?」というのが菅政権」「自分たちは選挙で選ばれているのだから、法に書いていないことであろうと何であろうと、自分たちの思い通りにやっていい」「中国共産党と何も変わりません。いや、中共政府が法改正した上で香港…」
路上喫煙してないだろうな…
マジでハンストやってるのなら、これほど良い政府攻撃の材料は無いんだから、どこかのテレビ局が取材班を張り付かせて毎日のようにニュースにしていてもおかしくない筈だけどね。
「日本学術会議のメンバーがとるべき選択肢は、総辞職によってあらゆることをボイコットすること・・・彼らが総辞職する素振りは見られません。菅政権は日本学術会議を公務員として扱っていますが、結局のところ、日本学術会議側も自分たちのことを公務員だと思っている」
もし、道を歩いてて、

このハンスト(笑)の側通ったら

爆笑を抑えられるか自信がないwwww
「菅政権は世界史上類を見ない独裁政権です。彼らは自由な市民社会の敵です。下品で教養がなく、程度の低い、腐りきった政権です。非常に危険な存在であり、決して看過できるものではありません。」
(菅野完氏)
「そこから考えると、菅政権は世界史上類を見ない独裁政権です。彼らは自由な市民社会の敵です。下品で教養がなく、程度の低い、腐りきった政権です」
@hboljp
🇺🇸🗽で罪を償ってきた方が世の中の為になると思うが🙄
東京都内に住んでいたら、蔵書の岩波文庫を片手に、馳せ参じるのだがな…『社会契約論』『統治二論』『権利のための闘争』『犯罪と刑罰』読みながら立ちんぼするのだが
まだ路上生活してんのか
米国で自首して刑務所入った方がもっと良い生活出来んじゃないか
実際、向うが実力行使っていうか暴力で来るならこっちも暴力で対抗するってのはもっと出てきていいやりかたなんだよな…
だから違法だと思うなら何で裁判所に提訴して司法判断を仰がないのか小一時間w >
《ニーメラーに言及している人たちに言いたい。あなたたちが考える「戦い」とは…ニーメラーを引用することだけなのか…言論人や学者は菅政権と戦うことができる立場…戦いを有効に展開できる立ち位置にいるはず…私たちには菅政権と正面から戦う責任がある…》菅野完
菅野完、ハンガーストを左派メディアすら取り上げられてないのは左右両方から相当嫌われたんだろうな。
"いま日本学術会議のメンバーがとるべき選択肢は、総辞職によってあらゆることをボイコットすること、これしかないはずです。"
多くの人に読んでほしい。
菅野さんのハンストの意味を。
そして、私はどうすべきなのか。
あ、DVで米から指名手配受けてるジュースごくごくおじさんだ
法を踏みにじる菅政権。日本が近代国家であり続けるために、本気で戦うべき最後の正念場

この問題の本質は、総理大臣が法の運用を蔑ろにしているということです。これは学問の自由だけでなく、思想信条の自由や言論の自由など、あらゆる自由に関わる問題です。
女性暴行の件で国外逃亡した菅野完が、法の尊重を語る資格があるのかという疑問が。
菅野完が菅政権による日本学術会議への人事介入に抗議し官邸前でハンガーストライキ。菅野「今回の問題も法に書いていないやり方で人事を動かそうとしたという点では安倍の検察庁法改正問題と一緒。
すでに2週間。凄まじい意志だ。
「私は今回、相手が菅義偉という程度が低く教養のない人間だということを踏まえ、「知的なハンスト」を目指しています。本を読み、原稿を書きながらハンストしています。「路上に書斎を移す」がコンセプトです。<著述家・菅野完> @hboljp
日本学術会議の任命拒否問題の本質は、総理大臣が法の運用を蔑ろにしているということ
ダイエット続行中なんだね(´▽`*)
もっと痩せてるかと思ったけど、効果が無いのかなぁw
ほぼ全面的に同意するとともに、歳を取ってしまい行動できない自らを恥じる。
人を批判する前に自首どうぞ
菅政権が世界史上稀に見る「危険な政権」
ちょ、カロリーメイトw
大塚製薬は怒って良いと思うの。
菅野完氏
【政府に説明を求めたり、抗議声明を出したりすれば、菅政権の動きが止まるとでも思っているのでしょうか。実に甘い考えです】



えっ?もしかして…
ハンガーストライキをすれば、菅政権の動きが止まるとでも思ってたの?
ちょー甘い考えっす
(*´艸`)クスッ♪
なぜハンストという手法をとったのか?

➡️相手が中国共産党のようなテロ行為に乗り出してきている時に、相手が肉体言語でくるというなら、こちらがとるべき手段も肉体言語です
肉体言語の矛先を自分自身に向けるハンストを採用した

#日本学術会議への人事介入に抗議します
「肉体言語」♥
この方はご自身の違法行為をキチンと償ったんですかね?どーでもいいけど。

法を踏みにじる菅政権。日本が近代国家であり続けるために、本気で戦うべき最後の正念場<著述家 菅野完>
菅野完ハンガーストライキの主張
「菅野完:日本学術会議には何の憐憫の情もわきません。しかし、いくら日本学術会議が無用の長物とはいえ、私たちはこの問題を自分と無関係だと考えるべきではありません。この問題の本質は、総理大臣が法の運用を蔑ろにしているということです」
【HBO!】法を踏みにじる菅政権。本気で戦うべき最後の正念場<著述家・菅野完> @hboljp
本を読み、原稿を書きながらハンスト
ガンジーのひそみにならい、水分や塩分をとり、
「早く死んでほしいのに死なない」と相手をイラつかせるのが良いハンスト。
『「早く死んでほしいのに死なない」と相手をイラつかせるのが良いハンスト』
ええ…まだピンピンしてそうじゃん…こんなパフォーマンス、やる方もバカなら取り上げる方もバカッスね…
路上キャンプ...まだ継続中?
ここが近代日本の絶対防衛ライン。
各々のやり方でこのファシズム 抵抗するしかない。
《この問題の本質は、総理大臣が法の運用を蔑ろにしているということです。これは学問の自由だけでなく、思想信条の自由や言論の自由など、あらゆる自由に関わる問題です。》
ノイホイ周辺、「どこかマスコミ取材してください!」と悲鳴をあげてたのだが、まともな左派マスコミは菅野完に相当いままで煮え湯を飲まされてきたのか一切相手にされず、結局、超古巣の扶桑社ハーバービジネスオンライン(影響力なし)しか記事にしてくれなかったわけか
日本学術会議の違法人事は、「ちょっとやり過ぎた」では終わらせられない。これだけは許してはならんということ。
冷たい雨大丈夫だったんかな。
もっと見る (残り約41件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR