TOP > その他のニュース > 飲食店等の休業補償を頑なに拒む日本政府。 総理答弁を信号無視話法分析 | ハーバー・ビジネス・オンライン

飲食店等の休業補償を頑なに拒む日本政府。 総理答弁を信号無視話法分析 | ハーバー・ビジネス・オンライン

休業補償なしの自粛要請。苦悩する飲食店等の事業者2020年4月17日、非常事態宣言の日本全国への拡大を安倍晋三総理は発表。しかし、国は飲食店などの事業者に営業自粛を要請する一方、十分な休業補償を約束…

ツイッターのコメント(14)

飲食店等の休業補償を頑なに拒む日本政府。 ◆HBOL 4月22日
 犬飼淳による。
総理答弁を信号無視話法分析(HARBOR BUSINESS Online)

安倍の答弁は答弁になっていないことの例証👏👏👏
ほとんどまともに回答してない(・・;)
【HBO!】
先のオリンピックの記事通り、ずばっと決断してほしいがな。
休業補償を拒み続けているのはどんな状況でもゴールデンウィーク明けに緊急事態宣言は解除するつもりだからかな?

戦争の時と同じように多くの犠牲者が出ようが突っ込むつもり?
信号無視話法ってあったんだ 何か情けなくなるね
より詳細な記事が公開されました。
安倍はほんとダメ
早く居なくなって欲しいわ
マスク二枚も10万も要らんから早く居なくなって欲しいわ
早く辞めてください
ほんとお願いします
バカ政治家ばかりな日本
わざとだろうこれ?
休業補償と自粛要請はセットでなければならないと私は前々からTweetしている。しかし、決して安倍は首を縦に振ろうとはしない。しかし、安倍の答弁を文字起こしするのを読むとこの男がいかに知性に欠けるか分かって面白い。#アベノアクジを許さない
文字にすると安倍の無能さがよく分かる。

総理答弁を信号無視話法分析(HARBOR BUSINESS Online)
改めて思ったのが、よくこんな答弁で今まで首相を務めてこれたものだ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR