TOP > その他のニュース > 削除後も波紋を呼ぶ「岩田告発」。なんと現役厚生労働副大臣が船内ゾーニングの不備がよくわかる写真を投稿、後削除 | ハーバー・ビジネス・オンライン

削除後も波紋を呼ぶ「岩田告発」。なんと現役厚生労働副大臣が船内ゾーニングの不備がよくわかる写真を投稿、後削除 | ハーバー・ビジネス・オンライン

削除後も波紋広がる感染症専門家の「告発」神戸大学感染症内科教授の岩田健太郎氏による動画(削除済み)が、ご本人が動画を削除した後も波紋を呼んでいる。現在、同氏は「船内の感染管理の環境が大きく改善された…...

ツイッターのコメント(38)

@naokonz @dl7N8wX3sgM9FZQ @BB45_Colorado 3)So, if there are less people coming in, that means less jobs," he said.
引用終)
ダイヤモンド・プリンセスの経験からすると、水際での感染防止をしようとすると、船内の乗客全体に感染が広がるリスクを大きくし
思うに東日本大震災時に自民党政権だったとしても民主党政権と同じ対応かそれ以下だったかもしれないと今回ので感じた。杜撰すぎるし、ウィルスを甘く見ている。こんな連中が日本の頂点で国政を担当しているから怖い。

#自民党 #杜撰 #東日本大震災
こんなに酷い対応を
船内で行っていた政府は
何を目的としていたのか。

ウイルスから「守るため」
と思える人、います?
現場の最前線で当たっていた人たちを侮辱しただけ。
煽りスキル高すぎて厚労省の話とマスクしないで頑張るについてどんな風に書いていくのか気になる
普段の仕事なら「結果が出なくて残念だったね。でも頑張ったよ」で済むかもしれない。
でもこれはべつ!それでは済まされないんだよ!
わかんないのかな?
なお前日譚→
【HBO!】 @hboljp
この記事の意見は自分の考えに一番近い
現役厚生労働副大臣が船内ゾーニングの不備がよくわかる写真を投稿、後削除
#選挙に行こう
「空気を読んで異論を言わない人を尊重し、異論を言う人間を排除する」現場が不完全な対処で状況を悪化させた。
は~防衛大臣も告発に批判的なのか。現場でがんばってる自衛官しんどいなぁ。上が守ってくれないとなぁ。
問題点がよく分かる記事です。
ゾーニングの不備もだけど、己の無知をさらけ出しているよね(笑)
海ドラ視聴者レベルでも噴飯ものなのにドヤッちゃうからw
橋本岳氏、オウンゴール!!!

患者との接触が考えづらい事務業務を行っていた厚生労働省の職員1人と内閣官房職員1人の感染が確認された。つまり岩田氏の言う通りゾーニングが適切ではなかったことの証。

ハーバー・ビジネス・オンライン
墓穴を掘るとはこのことか。
彼等は専門家の配置を好き嫌いや上下によって判断しているように見える。

【HBO!】
よくぞ言ってくれました!

削除後も波紋を呼ぶ「岩田告発」。
現場で頑張っていらっしゃる方々は尊重されるべきだ。しかしその環境がどう考えても「感染拡大を防ぐ」という視点でみておかしければ、煙たがられても意見するのがまっとうな行為であり、それに耳を傾けるのがまっとうな行為であろう。記事より
感情論では誰も守れないよ。
岩田健太郎先生に批判があるが、先ずは事実確認が必要。感染地区(赤)と非感染地区(緑)を区別していたか? 官僚達は地区間を往来?紙の検査同意書を利用していか?官僚達はどのようなマスクをしていたか? 岩田先生の言う通りであれば官僚達は感染しているはず。
「ゾーニング」のワーニング
「空気を読んで異論を言わない人を尊重し、異論を言う人間を排除する」風潮こそが、どこかのトップの言うままに、公文書改ざんなど好き放題にさせ、国家を崩壊せしめているのは言うまでもないだろう。

(本文より)
頑張ってるのは分かるけど、ダメだったって事を認めないのは日本の悪い所のような気がする。
誰も混乱やバトルを望んではいない。
望んでいるのはこれ以上の感染拡大阻止と一日も早い事態の終息。ただそれだけ。
これが高山先生が言うしっかりゾーニングした事なのか??
今、高山先生を信用出来ないよ。
>空気を読んで異論を言わない人を尊重し異論を言う人間を排除する風潮こそが、どこかのトップの言うままに公文書改ざんなど好き放題にさせ、国家を崩壊せしめているのは言うまでもないだろう。
「空気を読んで異論を言わない人を尊重し、異論を言う人間を排除する」風潮こそが、どこかのトップの言うままに、公文書改ざんなど好き放題にさせ、国家を崩壊せしめているのは言うまでもないだろう。

国民一人一人に責任がある。
検疫官や看護師、厚労省や内閣府の官僚などが船内で感染している。この事からも無能な厚労省の感染対策は失敗したのは明らか。無能な省庁は解体が必要。
これ、岩田教授掩護というよりはブーメラン、オウンゴールじゃね?
少しずつ状況が整理されてきてるよね。少しずつね…。問題は色んな角度に潜んでる…
正当なやり方ではないとはいえ、第一線の専門家の立場から見た意見に対して、「みんな頑張ってるのに混乱するこというな」ってズレたこというのは良くわかんないですね。起きた事態に対して、適切な対応ができてないということを棚に上げすぎじゃないですか
罹患者優先主義を放棄した政権側。
橋本岳温泉という政治家はホームラン級の
自民党橋本岳に対する皮肉が強烈。いいね。
〉〉
空気を読んで異論を言わない人を尊重し、異論を言う人間を排除する」風潮こそが、どこかのトップの言うままに、公文書改ざんなど好き放題にさせ、国家を崩壊せしめている
> 感染症の拡散予防において、ゾーニングは完全に行われてこそ意味をなす。どんなに「頑張って」いようが、「完全ではない」では、「できていない」とほとんど変わらないのではないか

『専門家』が現場にいても、そこで『指揮を執ってる』のが体裁を気にする素人だったら…
以上

記事本文: 削除後も波紋を呼ぶ「岩田告発」。なんと現役厚生労働副大臣が船内ゾーニングの不備がよくわかる写真を投稿、後削除 | ハーバー・ビジネス・オンライン

いま話題の記事