TOP > その他のニュース > 現役局員が激白。かんぽ生命の不適切契約で揺れる日本郵便、「局内はノルマ主義とパワハラ」 | ハーバー・ビジネス・オンライン

現役局員が激白。かんぽ生命の不適切契約で揺れる日本郵便、「局内はノルマ主義とパワハラ」 | ハーバー・ビジネス・オンライン

昨年、かんぽ生命による不適切な契約が明らかになった。新卒2年目で関東某所の郵便局に勤めるコウさん(仮名)は「局内はノルマ主義」だったと話す。「働いている目的が見いだせない」が口癖の彼。局内では、保険…...

ツイッターのコメント(20)

営業マンが頭を下げないと売れない商品は世の中にとっていらない商品なのです。
カンポもそう。
自分を騙して価値のない商品を売る社員さんは、罪悪感と自己嫌悪ハンパないでしょう。不幸な話だ。
Discover(Google)から
日本郵便は永久に保険扱うの
ヤメろ。
半官半民で両方の悪いところを持っていったからそうなるんだよ。
営業ノルマがあって達成するために頑張るんだよ。倒れようが血を吐こうが。そう、達成すればそれは無理なノルマじゃなくなるんだよ。
ワタミっぽく書いてみた!
郵政民営化の判断自体が誤りなのだから、問題が噴出するのは当然だと思います。不憫なのは、現場の従業員。
民営化になれば、こういう結果になるよね。
民営化すれば利益最優先になるに決まっている。かんぽ生命の場合、他の生命保険会社などと競争にさらされるから不正が蔓延する下地があったといえる。小泉改革の目玉であった郵政民営化は完全に失敗した。
話を聞く相手を間違えた感パネェ。

現役局員が激白。かんぽ生命の不適切契約で揺れる日本郵便、「局内はノルマ主義とパワハラ」(HARBOR BUSINESS Online)
【解体しかない】 | ハーバー・ビジネス・オンライン 「この会社は、社長が辞任しても変わらない・異様な空気は元からあったと聞くし。社内の風土を変えるのは、難しい」
民営化とは一体なんだったのだろう?
---
廃止になったが年賀状のノルマは有名な話だったし、以前ゆうちょ銀行行員に会う毎にノルマがキツイと愚痴をこぼしていたし定年前に辞めた行員を知っている→【HBO!】
こいつ最強のアホやわ。
現役局員が激白。かんぽ生命の不適切契約で揺れる日本郵便、「局内はノルマ主義とパワハラ」(HARBOR BUSINESS Online)
『一緒に働きませんか?』
最近、ポストにチラシが入っているが、バイトでも嫌だわ。こんなとこ。
すごい見出し笑 大手の大組織とは思えない。小さいとこならまだ分かるけど
マトモな人なら心も身体も病む。
わたくしもその一人
2年目で休職期間もあるのに既に移動を経験してて、webテストを替え玉してしかもコネ入社の馬鹿がタメ口で激白してるわけですがもうどうしたらいいのこれ。
コネ入社した新卒2年目の兄ちゃんがノルマ嫌だ苦しいみたいなこと言ってるの記事にして何か意味あるんか?
取材する方もされる方も頭おかしいやろ。

【HBO!】
おじいちゃんや身内のことを慮るあまりに自分を犠牲にする必要はないよ。
ダメな会社は潰すしかない。被害が広がるだけだ。

| ハーバー・ビジネス・オンライン
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR