TOP > その他のニュース > 外国人からも呆れの声。外務省が世界に発信する“怪文書”の、火に油を注ぐだけの中身 | ハーバー・ビジネス・オンライン

外国人からも呆れの声。外務省が世界に発信する“怪文書”の、火に油を注ぐだけの中身 | ハーバー・ビジネス・オンライン

東京五輪をキッカケに再び海外からも注目されている旭日旗。韓国政府がIOCに対して会場内への持ち込み禁止を訴えると、日本政府は容認することを表明。他国メディアからも懐疑的な意見が出るなど、泥沼状態とな…...

ツイッターのコメント(68)

ネトウヨレベルの怪文書を外務省が海外に公文書として送付したと言う記事。アホを総理にするとこういうことになる。
オリンピックに旭日旗持ち込むために、必死だな外務省。
漁業や出産や節句の祝いに使われるというが、いかにも右翼のシンボル。大日本帝国だ。戦争のイメージしかない。
無知な内政干渉すんなら出て行けよ? これは日本でも韓国でも変わらんよ
外務省の相変わらずのアリバイ作り・やっつけ仕事。職員に外国人の知り合いとかいないのでは?だが「隣国が悪い」事実は主張すべき。
(林泰人) 【ハーバー・ビジネス・オンライン】
外国人からも呆れの声。外務省が世界に発信する“怪文書”の、火に油を注ぐだけの中身がない文書。

本質を書かないて、自分に都合良いことばかり書くとこうなる。相手の心に届かなければ
旭日旗問題は放置しとけばいい
旭日旗=戦犯旗(ハーケンクロイツと同等)と思ってる人は少数派だって…
無知な人間に何言っても無駄
何故なら、無知がゆえにこちらが正論言っても理解出来ないから。
無知な人間のレベルに合わせて反論するだけ墓穴を掘る
浅はかな知識で書く文書はみっともないですなぁ…
オリンピックの場で自分からトラブル起こすなってことでしょう?それに旭日旗トラウマ持ちは実は韓国以外にも表沙汰にならないだけで実…
外務省は朝日新聞の社旗も例示したらいいやん🤷
そもそもJOCも東京都も五輪で旭日旗を使用するよう奨励などしていないのだから、五輪で旭日旗を使用する理由など述べる必要はない。五輪で使用すべきでない根拠はないと言うこと説明すれば十分。
読んでみて下さい。
その外国人って一括りは、どこのどいつだよ定期
この記事すごいなぁ。一つ一つの説明を一面から限定された情報に対していちゃもんをつけてる。

というか祝い事とかの意味が含まれてるのは色の方だからな〜

色と交互に色という点で考えるならお店のテントとかで使われてるな。
ガセネタニュース海外とは特亜のことか、ネタの出処を明らかに、悪魔の証明
朝日新聞の社旗なんだから日本で広く使われているよねww
11/17(日) 8:31配信
外務省幹部が韓国で暴力事件を起こしたときに明らかになったのは、外務省内でもネトウヨが闊歩しているということ。東大出ても頭悪いやつはいる。
その外国人ってどこの?
この記事を書いた人物の論理の展開方法はマスゴミのそれの典型例。都合の良い部分を引っ張り出し誇張してそれが全てという印象を読者に植え付ける。冒頭に「私は旭日旗が嫌いだ」と書いてから論をはればいいが、その根性もない。
外務省の説明もしょぼいけど、旗ごときで騒ぐ精神マジでなんやねん。そろそろ飽きろよ。
Discover(Google)から
過去に真摯に向き合うのなら、外務省もこんな内容の文書は書けないと普通思いますけど。
明治以後に「旭日旗」が果たし役割やアジア諸国民にどういう印象を与えたかということが問題になっているわけで、旭日という図案がどう使われたかということではないです。今後の日本の外交を考えて判断した方がいいでしょう。
安倍政権の十八番である、
事実をひん曲げて、
「これが真実」
と言い張る大作戦!
→★
林 泰人さん、自称、官僚の中の官僚、エリート中のエリート、東大閥の国を動かしている自覚がある人達をそんなに責めてあげないでーーーww
仮にも「Yahoo」という名前を冠しているのにこういった次元の低い人間の文字列をさもニュースかのように掲載するのは信用失墜行為。
全世界から呆れの声。外務省が世界に発信する“怪文書”、火に油を注ぐだけの中身
酷いというか、恥ずかしい。
むしろカニやサーカス小屋のテントのデザインにまでイチャモンをつける連中のキチガイ具合を説明したらどうだろうか?
本当に出産や節句の祝いに旭日旗を使うのかしらん(謎
日帝以外は、右翼街宣車やヘイトデモしか考えられない。
肝心の戦争責任が抜けているし(恥

@hbolj
外務省が旭日旗の正当性をイギリスの『ガーディアン』に投書したの…
ネトウヨ感バリバリな内容なものを
大馬鹿すぎる
元ネタがフジテレビ傘下扶桑社のハーパービジネスオンラインで左巻きハイハイて感じw。旭日旗を戦犯旗に仕立て上げようと画策する韓国の援護射撃をする反日ライターの妄言ですな。韓国の国際反日宣伝に外務省が反論はするのは当然のこと
恥ずかしくてたまらない😭😭😭😭😭
外務省の説明は間違っていない。
記事も「説明は誤りだ」としていない。
それなのに「海外では旭日旗を理解されていないのだから止めろ」の主旨。

おかしいだろ。
理解されていないから止めろじゃなく、理解する努力をもっとやれ…だろ?
最初から結論ありきの記事は無意味。
旭日旗を使うかどうかは個人の問題だ。
旭日旗の下で、日本軍は中国やアメリカと戦ったが、ナチスのように数百万をガス室に送ったり、米国のように、広島・長崎に原子爆弾を落とし、非戦闘員30 万人を殺戮したこともないし、焼夷弾を雨あられと落としたような事もない。
こういう記事で見ることはあっても、日常生活で今まで一度も見たことないのは私だけではないはず。
◆躍起になるそっち系(笑)◆

このハーバーほにゃららは、寄稿したりするメンバーに江川紹子さん、菅野完さんという名前の方々がおられます(笑)
こんな「根拠」しか示せないなんて、はっきり言って『恥ずかしい』。結局、 に対する、日本人としての「誇り」も「自信」も無いのだろう。
日本政府好みの『玉虫色の決着』が海外に通じるはずがないと知らない外務省でもあるまいに。きっと外交下手のポエム首相に配慮しているのだな。アレより上手くやっては馬鹿の立場がないからな。
外務省の皆さんのお宅には旭日旗があるのか? ちょっと見せてみろ。
旭日旗は出産や節句等で広く使われている……とあるけど、うちでは使ったことはないし親戚・友人宅でも見たことがない。
ジャーナリストなら、これぞというロジックで旭日旗問題の問題点を指摘、旭日旗の正当性を提示してみろ。
大漁旗はどうか知りませんが、日常ではみたことないです→

外務省説明「今日でも、旭日旗の意匠は、大漁旗や出産、節句の祝いなど、日常生活の様々な場面で使われている」
クソ記事

外国人からも呆れの声。外務省が世界に発信する“怪文書”の、火に油を注ぐだけの中身(HARBOR BUSINESS Online)
外国人からも呆れの声・・・ 外務省が世界に発信する“怪文書”の火に油を注ぐだけの中身
子どが生まれて旭日旗を挙げている家なんて一度も見た事ないよ。
外務省は大漁旗や朝日新聞の社旗も含めて旭日旗って定義しようとしてる様に思うが、韓国が問題視するのは旧日本軍の軍旗が自衛隊に引き継がれてる事。本質的な答えに成ってないよね……
「広く使われてるなんて嘘でしょ。街中では一度も見たことない」
やっとという感じです
世界に発信する事が大事だと思います
不十分な所は順次補って修正すれば良い
拙くとも発言を続けることが大事、中韓の嘘プロパガンダが世界に蔓延しているのも日本が否定してこなかったから!ただお役人はバカだからあの程度の英語でも仕方がない、外注するともっと巧妙な罠が仕込まれるから
こんなもの、事実関係だけを述べておけばいい。 は戦前は軍旗として、戦後は自衛隊旗として国際法上然るべき要件を満たして使っている事だけで充分。外務省がWebで怪弁詭弁を弄するのは、某国の挑発にまんまと右往左往するかのようでみっともない。
扶桑社が発信する、「ハーバードビジネスオンライン」とは、ハーバードを名乗った、エセサイトです。
ハーバード大学とはまったく関係ありません、

外国人からも呆れの声。外務省が世界に発信する“怪文書”の、火に油を注ぐだけの中身(HARBOR BUSINESS Online) -
>韓国が反発を生んでいる これは事実だからね。下朝鮮が反日に利用しだす以前はそれほど問題にはなっていなかった。
「韓国が嫌がるから旭日旗掲げようw」

頭が小学生以下だな。
秋祭りで、たまに見るくらいかな?
なぜOKなのかを伝えればいいのに。

過去の話をダラダラされても…
呆れの声でるよな。
以上

記事本文: 外国人からも呆れの声。外務省が世界に発信する“怪文書”の、火に油を注ぐだけの中身 | ハーバー・ビジネス・オンライン