TOP > その他のニュース > 日本にいるだけではわからない、「日米の価値観に縛られた日本人」……海外移住者の本音<南米編> | ハーバー・ビジネス・オンライン

日本にいるだけではわからない、「日米の価値観に縛られた日本人」……海外移住者の本音<南米編> | ハーバー・ビジネス・オンライン

母国を離れ、海外に住む海外在留邦人数は年々増え続け、現在は135万人以上に上る。いったい彼らはなぜ海外に移住するのか?第3回目となる今回は、南米への移住者にその理由を聞いた。ガラパゴス化するエンタメ…

ツイッターのコメント(11)

名もなく家族のためにと粉骨砕身企業に尽くすサラリーマンにはこんなエンタメ人間取り上げても何も刺さりません。この日本下げ記事書いた人にズレを感じる。>
日本にいるだけではわからない、「日米の価値観に縛られた日本人」 海外移住者の本音<南米編> 「国際的な常識が余りにも通じないことが多く、セクシズムやLGBTの意識に関しても後進的」「『なんでメディアや国民はもっと与党に声を上げないのだろう』と不思議に思います」
「『混血であることが普通』であるサンパウロのほうが、『受けるべきではない心の傷』をより回避できるのではないか、という結論に達したんです」

日本人が、非白人との混血児にどういう態度を示すかは、大坂ナオミの件でもあきらか。懸命な判断。
日本すごい番組も100均のアイデアグッズくらいしかほめるものなくなった感じするし、後は編集頼み。
中でテレビしか見てないと、いろいろな事が何も見えない。
こういう方がサンパウロにいらしたとは。どこかでお会いすることになるのかどうか。
周りに合わせて生きるだけなら
どこ行っても同じ
海外行く必要無し;
相も変わらず、自分たちの意見に合うものを探し出して記事にし、一般化しようとした阿呆な記事。反日記事がつくられる典型的パターン。
「旬なアーティストを招聘していたフェスのラインアップにはいつの間にか代わり映えしない面子が並ぶようになり、ストリーミングサービスの上陸が遅れたことで、人気の海外ドラマにも大きなタイムラグが発生していた。」
日本の常識の中で生きる事が出来なかったから海外に逃げたんでしょ?逃げた先で勝手な批判するのはやめようよ。そういう独り善がりの処が居場所を失った原因でしょ。
著者も別の価値観に縛られてまっせ😏
泥舟からは逃げるわな:  | ハーバー・ビジネス・オンライン
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR