TOP > その他のニュース > アシックスの「パタハラ」は仕方のないこと? 当事者が反論 | ハーバービジネスオンライン

アシックスの「パタハラ」は仕方のないこと? 当事者が反論 | ハーバービジネスオンライン

アシックスのパタハラ疑惑、訴えた男性を批判する声もアシックスの男性社員(38)は6月28日、育休取得後に出向を命じられたり、嫌がらせを受けたりしたとして同社を提訴した。報道を受け、同社の対応は“パタ…...

Twitterのコメント(18)

私も2度も約1年間の育休取ってるから休みすぎですね。申し訳ございません

>男性が2度に渡って約1年間の育休を取得したことに対し、“休みすぎでは”といった声も出ている。
会社からの釈明コメントもないままですが、人事部長が「復帰祝い」としてご飯を奢ったという続報。
「祝い」とは?
倉庫業務を見下していたのは会社なのでは?

アシックスの「パタハラ」は仕方のないこと?  | ハーバービジネスオンライン
『厚生労働省のパワハラの6類型によると、「過小な要求」はパワハラに当たる』
『専門とは異なる倉庫での仕事を割り振られたことは、「過小な要求」に当てはまると思われる。』

ここ大事

【HBO!】アシックスの「パタハラ」は仕方のないこと?
まだどこかに子育ては女性のものという
既成概念はありませんか?
子育ては男性にもできるし
そのための育休制度です
まーそうやねん
制度批判してるのは違うと思う
批判してる人は妻も夫も育休とらんかったらええねん。できもせんことばっかり抜かすなゴミクズども

結局足の引っ張りあいごっこが好きなのさ。
Discover(Google)から
権利主張するなら義務も果たさないと。この人したのかねぇ。根回しとか。現状変えたいっていうのは後付だろうし。
全然関係なくて申し訳ないんだけど何でこの人東京オリンピックのTシャツ着てるん?
ガンバレー!!!倉庫勤務を見下しているのでは無いことはわかる。専門スキルやキャリアパスやキャリアプランを考えると変だという事。これ、マミートラックに追いやられる女性陣も同じ。>
「休みすぎ」ほどわからない意見ない。
現状休まなさすぎで、それが常識化してるから、企業も制度さえ作ればいいと誤解するんであって、制度を有効活用するフロントランナーを賞賛していいくらい。/
育休取り過ぎって批判されるって何よ?
制度にあるんだから使って何が悪いの?
ウチの夫、息子出産したとき丸1年育休取って一緒に育児してくれたし、娘の時は1カ月だったけどすごく助かった!
伝統的な価値観が変化する時代とはいえ、会社が作った制度は気持ちよく認めましょう。
充分パタハラだと思う。陰湿。男性が育休取りにくい背景には、こういう企業の風潮があることも一因。そして、少子化が一向に改善されないのも。いい加減「子供は社会で育てる」にアップデートしないと、本気で日本人消滅するよ?昔には戻れないんだから。
産後の妻の体調のケアや産後鬱にならないために制度を利用したのに、「休みすぎ」「周りのこと考えろ」「やることやってから」「本人に原因…」と言われるのはおかしいですよね。泣き寝入りしない勇気ある選択をしたこの方を応援したい。
休みを取りすぎ!
日本は住みやすいし素晴らしいしかない!でも働かないと社会保障代はだれが払うの?どこにも遊びに行かずに定時で帰ればいいのに!!
極端なんだよ!!
相変わらず自分に都合の良い事しか言ってねぇなコイツ。
育休前に人事送りになったのは何故か、与えられた仕事が必要かどうかはテメェが判断することじゃねぇ。
アシックスがこんなヤクザな企業だったとは!
アシックスはやめてニューバランスにしよう。

【HBO!】アシックスの「パタハラ」は仕方のないこと?  @hboljp
以上

記事本文: アシックスの「パタハラ」は仕方のないこと? 当事者が反論 | ハーバービジネスオンライン

関連記事