難民申請中のクルド人が「理由なき」収容。長期化する収容に絶望も | ハーバービジネスオンライン

「重量オーバー」での車の運転。これは、通常であれば警察から反則切符を切られ、罰金を払えば済む「道路交通法違反」だ。ところが、トルコ出身のクルド人のゼンギン・ジェムさん(36歳)の場合は、これだけのた…

ツイッターのコメント(17)

「難民」にしては随分とふてぶてしいですねえ

残念な事にこの記事をうのみにする日本人は結構多そう

【HBO!】
【昨年の今日】「難民申請中のクルド人が“理由なき”収容。長期化する収容に絶望も」
「入管は、私が長期収容に耐えられずに“トルコに帰ります”と言うのを待っているのかもしれない。…刑務所に入っても、何年で出られるかはわかる。でもここは…実質は期限のない刑務所」
難民に対しておかしすぎる日本 ここはあまり知らないのだけど
「入管は、私が長期収容に耐えられずに『トルコに帰ります』と言うのを待っているのかもしれない。…悪いことをして刑務所に入っても、何年で出られるかはわかる。でもここは…実質は期限のない刑務所だよ」
〈「スピード違反でも収容されるのか?」と恐れる人も多い。あるクルド人は「毎朝、起きたその瞬間から、何を理由に捕まるのかと思うと、心臓がどきどきする」とその不安を吐露した。〉
(樫田秀樹) 【ハーバー・ビジネス・オンライン】
世界は見ている。日本では難民をどう扱うかを。そして日本嫌いを粛々と増やしている。
「毎朝、起きたその瞬間から、何を理由に捕まるのかと思うと、心臓がどきどきする」

日本は結構裁量で捕まえることができるグレーゾーンが多くて、見逃すかどうかは権力次第
犯罪を軽く考えすぎてると思う。
強制送還された人が再来日できるのも分からない。
外国に住むということは犯罪には余計に気をつけないといけないのに、不法滞在に重量オーバーにスピード違反繰り返して、そんな感覚を持ってる人は日本にとって迷惑でしかない。
一方で労働力が足りないと外国人労働者を入れながら、この仕打ち。親日家も減らすだけ。- @hboljp
【HBO!】
樫田秀樹さんの記事です【HBO!】
以上
 
PR
PR