TOP > その他のニュース > 不登校の10歳ユーチューバ―「ゆたぼん」は親の操り人形か? その表情からみる本音とは | ハーバービジネスオンライン

不登校の10歳ユーチューバ―「ゆたぼん」は親の操り人形か? その表情からみる本音とは | ハーバービジネスオンライン

10歳のYouTuber、その顔は何を物語る?最近、不登校の天才Youtuberことゆたぼんが話題になっています。著名人・一般の方問わず、多くの方々がゆたぼんのご両親含むゆたぼんの考えや行動について…

ツイッターのコメント(22)

この表情筋を見ていくアナライズは、YouTuber全盛のこの時代には身につけると強みになる技術だと思う。

« ハーバービジネスオンライン
この子が親の操り人形って言うより、この子を中心に親も含めて君たちの傀儡だろ?
うん…まぁ、学校に行かんでも、まぁ好きにしたらいいけど。
トップに立ってるYouTuber達、少なくとも私が好きな方達はみんなまともに学校行っているけどね。
そこ目指すつもりは本人にも親にもないのかもだけど。よくわからん。
色々な事例、考え方があり一概に良し悪しは言えない。ただ自由には責任が伴うことを10歳にわかるとは思えず、親の影響が大きいのではと思う。教育を受ける権利を放棄することの責任は、将来自分が清算しなくてはいけないことを、この子はわかっているのかなあ。
将来民主党系野党に担がれる・・・と書こうとしたら、すでに鳩山由紀夫と通じている茂木ぽっぽと懇ろになってるのか。
可哀想だけど行政が何もしないんじゃあね
表情の話はさておき冒頭に書いてある結論はそこそこ的を得てるのでは / 確かに「憶測」で物事語ってるけど、逆に言えば炎上させてる側の言い分も全部「憶測」で片付けられるんだよね。 / “ その表情からみる本音…”
もし義務教育がいらん言うなら。あと二年後、学力テスト受けてみ?
ネットやスマホあるからいらんて?
その情報はまともな教育を受けた人の知識だよバカ。
親の操り人形で受験戦争を強いられ、窒息寸前になっている子どもは気にかけないのか?
親の操り人形と思われても仕方ないでしょう。
微表情筋から分析ってすごい。
この子は更生させた方がいい。
その表情からみる本音とは(HARBOR BUSINESS Online)
同じ年齢の子が、彼を見て憧れるとは思えないんだがな…┐(´д`)┌
病気ではない登校拒否。損失は無いのだろうか?無きゃ無いでおかしい気もするし。自由と自分勝手は違うと思う。問題を解決せず逃げているだけに見えるがな。
正直みんなもう飽きてるでしょ^^; あと1か月もしないで話題意にもならなそうだけどね 一発屋芸人みたいにいつの間にか消ええてそう
とりあえず、将来が大変だから学校にはいきんさい・・・就職時に何してました?聞かれて不登校でユーチューバーやってましたとか・・・…
。人んちのことに首出しすぎ。ほっとけば良いんだよ。ネタが無いからって…蟻みたいに集るのな(笑)
この子の事はどーでもええけど、そのうち政治利用されそうやな。
その表情からみる本音とは(HARBOR BUSINESS Online)
表情わからないようにサングラス掛けてる…
いつから天才になったの?
僕みたいに弱い人間は半強制的に課題を貰わないと楽な方を選択する。小中学校は自分は課題を貰わないと動けないのか、自分から動いて課題を見つけられるのかを知る、もしくは課題を見つける方法を学ぶ場所だとも思います。
デイケアも一緒でみんな家では運動してくれない。笑
ただの登校拒否なだけだから、周りが騒ぎすぎ!

放っておいたら良いだけ!

その後の事は自己責任で色々と考えれば良い!!

➡︎
ハーバービジネスオンラインからの記事だが、皆さんはどう思うだろうか?
数多のユーチューバーさんも取り上げているが、大体はバックボーンが怪しいと言う結論のようだ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR