「消費税延期」は野党の政策。安倍政権は選挙対策だけの姑息な甘言を弄するな | ハーバービジネスオンライン

安倍晋三よ!「消費増税の延期」という野党の政策を盗むな!先週も触れたように、山本太郎が新たに立ち上げた政治団体「れいわ新選組」が掲げる目玉政策の一つは、消費税撤廃だ。この字面だけ見れば「言うは易し行…...

Twitterのコメント(73)

山本太郎が新たに立ち上げた政治団体「れいわ新選組」が掲げる目玉政策の一つは、消費税撤廃だ。 

山本太郎が挙げる消費税撤廃公約の面白さは、そのロジックの根拠となるエビデンスが、思いつきや思い込みによるものではなく、すべて、政府の公式発表数値だという点にある。
夫も言ってた「まあ、見ててみ。絶対上げへんから」
上げると言って、やはりやめますで、選挙で有権者を釣る手口やて。

大体、消費税上げた分の内2割しか社会保障に使われず、残りは用途不明。内訳を出せとつめ結っても出さないってんだから😩
『うちらの金返して!!💢』
「消費増税」決めたのは、現野党の皆様で、政治家として一貫性があるなら延期など言えるわけないだろ、君はバカなのかねHBO
8%でも10%でも、別に5%でも、政権維持さえすれば何でもいいのかも、最早。
延期しても何も意味を持たない。
増税しても同じ。
ならば一言言えることは今年中に衆議院を解散しろ。
安倍晋三自身が消えることを俺は祈っている。
こいつの言うことは信用できない。
バックにいる竹中平蔵の影が見えている以上は安倍晋三は信用できない。
やっと揚げ足取り以外で口撃を始めたアノ界隈的媒体。しかし寄稿したのがアノ『菅野完』氏。完全なアノ界隈媒体ですね。国民は誰が言い出したのかよ本などより、本当に消費税増税延期や消費税減税を実際に実行してくれる政党を求めているのですが。
誰かと思えばノイホイかよw
たとえ消費税延期が野党の政策だとしても、それを「盗むな」はあまりに筋違い。政策より政局を重要視している証拠。ただの左翼活動家だ。
姑息という言葉は安倍政権の代表するような言葉だと思う!
消費税増税を主張し続けたのは政権与党(自民、公明等)だけ。
騙されないでください。
与党に投票し続ける人は、大富豪としか思えない。
「消費税延期」は野党の政策。
安倍政権は選挙対策だけの姑息な甘言を弄するな。
延期しても盗んだことにならんし、
自民党が数十年、消極的にでも支持されてるのって、
独善的ではなく、野党の政策や主張も取り入れてきたからでしょ。
野党よりかなり、リベラル

何を今更
既に四度生き延びて、5匹目のどじょうを掬いに行くと言う訳か…
反論の根拠が「卑怯」ってのが,弱いよねえ。「卑怯結構」って居直られたら,どうしようもないじゃないか。(-"-;)
与党が野党の政策案を採用するのが「剽窃」で、「卑怯」って意味がわからん。民主主義そのものやないか。本当にバカなのか。政治が児戯か何かと思ってるのか。 >
政策に著作権はありません。
パクリだろうがなんだろうが良い政策なら実行してくれればどこでもいい。与党が延期なら野党は凍結で出せばいい。与党が減税なら野党は廃止すればいい。
はあ?増税ストップとか言いながらなんなの?ただ文句言いたいだけじゃんクズ。
立法化されたら守るしかねーよ。
わかってるだろ?簡単に変えられねーよ。
お前こそ、ハーバードの名前を語るなよ。恥ずかしくないのか?嘘つき左翼メディア。
>これほど卑怯なことがあろうか
この記事を書いてる菅野完って人、20年前に米国で女性に暴行して逮捕状出てる状態で国外逃亡中なんだよね
暴行傷害事件を起こしておきながら、国外逃亡して無かった事にする
これほど卑怯なことがあろうかw
むしろ延期に乗ってくれた方が野党側に主導権が行くんではなかろうか。そうしてくれた方が助かる。
消費税増税を決めたのは
民主党政権だったよね.......
今の立憲民主党の面々
だったよね.......
と思ったり
親「お小遣いを下げることを、近日中に実行します」
成人した兄弟A「無謀だ。(弟か妹の)生活が成り立たない。現状維持だ」
親「必ず実行します」
A「無理だ」
(子供による親への信任投票がありました)
親「お小遣いを下げること延期します」

こんな親、信じますか?
安倍晋三よ! 「消費増税の延期」という野党の政策を盗むな!
ぶっちゃけ野党だろうが与党だろうがやって欲しい政策をやってくれるんならどっちでもいい訳で。相手方の政策をパクってでも実行できる素地があれば票が集まるのは当然かと。(自民にその素地があるとは思わんが)
政局目線100%のゴミ記事
良い政策をパクって何が悪い。若い頃のディズレーリレベルの議員がいない野党が悪い。
これに尽きる↓

@hboljp
消費増税を叫んだ後に、増税延期で選挙をするという安倍政権の詐欺的手法による国政選挙は、次の参院選で4度目となるはずだ。  もうこれ以上、騙されちゃいけない。
灰皿臭いセクハラオヤジがなんか言ってるぜw / “ | ハーバービジネスオンライン”
はっきり言って立民の言う候補者一本化だけでは次の参院選は勝てないと思う。それこそ太郎君が言うような消費税撤廃に野党が乗っかるくらいのことしないと国民には響かない。
鋭い考察、鋭い記事だ。
消費税はあげません。議論もしません。→ウソです。増税決定!!ってしたの民主党じゃん。/
消費税増税を決めたの 系じゃん。
安倍晋三よ!「消費増税の延期」と言う野党の政策盗むな!増税を主張し続けたのは与党だけ安倍政権の詐欺的手法← #野党の政策減税
菅野完や黒川何とかが書くとそれだけでデマに思えるから黙っていて欲しいんだけど...
勝つためにはなりふり構わず、たとえ矛盾しようがお構いなし… 🤦🏻‍♂️
こういう論法だから消費増税されるんだよ。政府与党が「延期」というなら、それこそ山本太郎議員にならって「撤廃」「減税」「政府支出拡大」で戦えば良い。
なぜできないんだ。
いや、消費税の増税を決めたのは当時政権与党であった現野党だよ。
つまり増税こそ、野党の政策。
増税の延期や中止は、与党の政策になるのでは。
>山本太郎が挙げる消費税撤廃公約の面白さは、そのロジックの根拠となるエビデンスが、思いつきや思い込みによるものではなく、すべて、政府の公式発表数値だという点にある。
もうこれ以上、騙されちゃいけない。これ以上騙されれば、我々日本の有権者は、朝三暮四の猿よりも、頭が悪いということになる。

取材・文/菅野完
↑オチで笑った。
なんや色情狂の記事か(笑)~~(m`∀´)m
「消費税延期」は野党の政策。安倍政権は選挙対策だけの姑息な甘言 @hboljp
安倍自民党は、アホノミクスのインチキ数値を主張してればいいんだ。
そして、そのインチキを根拠に『消費増税』を訴えろよ。
TPP推進、言いなりFTA、北方領土謙譲等の『害貢』の実積も、ね。
「は ー ば か び じ ね す」の読者のキチガイおつむの中に存在するバーチャル安倍政権は「消費税延期」と言っているらしい。
これも数学的要請で出現したのかな?(大爆笑)
そもそも増税決めたん誰じゃボケw
アホか
どこの誰がどんな政策掲げよう関係ないやろ
選ぶのは国民や
そもそも増税は元民主党の政策定期
何やろ。安倍晋三ではなく山本太郎に代える方がよいと云うことかな。
 そろそろ政界引退して貰った方が国民は幸福になる。
 どうやら「令和辞職」が宜しいようで。
消費増税を叫んだ後に、増税延期で選挙をするという安倍政権の詐欺的手法による国政選挙は、次の参院選で4度目となるはずだ。
もうこれ以上、騙されちゃいけない。これ以上騙されれば、我々日本の有権者は、朝三暮四の猿よりも、頭が悪いということになる。
消費税増税凍結は萩生田光一議員。現状で増税したら国内企業が危うい。
消費税延期が野党の政策なら野党多数当選で与野党合意まで論議すべきだ!
何をバカげたことを。政策として良しとするものなら野党も与党も関係ない。実行できる立場にあるものがやればいいのだ。結局は政権批判したいだけの記事でしかない。 -
野党の政策じゃねーよ。国民の要求だ。野党が国民に合わせて人気取りをやってるだけだ。
「なにがなんでも消費増税」の立場を堅持するのは政権与党だけ。野党各党は「消費増税延期」で足並みが揃っている。
消費増税を叫ぶ→増税延期で選挙をする
火を付け火を消し心を問う

安倍政権のマッチポンプの国政選挙は
次の参院選で4度目となる
法治国家及び民主主義国家である日本において、民主党政権がでっち上げた明確な悪法である増税法案を未だに温存しとる安倍政権の罪は極めて重いと言わざるを得ないねん。#拡散希望
これホントびっくりしたよ。
山本太郎をパクってるんだもの。山本太郎が資料を示してずーっと辻説法してきたものだよ。
政策に著作権でも主張する気なのかな?w
「増税延期」とか システム開発者を振り回すな。
国の為じゃなくて、完全に自分達の選挙のためだけじゃなかいか!!!
「山本太郎が挙げる消費税撤廃公約の面白さは、そのロジックの根拠となるエビデンスが、思いつきや思い込みによるものではなく、すべて、政府の公式発表数値だという点にある」

|
もう安倍政権の甘言に騙されないようにしよう!
何を言いたいのかさっぱりわからん。君子豹変すでいいじゃないか。
:こうもり内閣、オオカミ少年内閣という事かな。大体この連中、自分たちが政治家だとも持っていることが間違いだ。政治屋の見習い程度だ。
駄文だなと思ったけど記名を見て納得。安倍さんが好きすぎてお困りのようで…^^。誰が言い出したとかそういうことはどうでも良くて、日本の未来につながる政策なら応援すればいい。/
誰かと思ったらノイホイさんだった。

要は、卑怯者の安倍政権め、消費税を政治利用するな、ってことか。

政治利用されるものなんて、本当の争点・論点ではないと思うが、まあいっか。🤭
『しかし、山本太郎が挙げる消費税撤廃公約の面白さは、そのロジックの根拠となるエビデンスが、思いつきや思い込みによるものではなく、すべて、政府の公式発表数値だという点にある。』
東京五輪終了後に増税か?!
新しい社会保障を増やすのなら、増税しなくていい。財務省の犬が増税を吠える。消費税増税は元々民主党政権時代の政策、中止すべき。消費増税や軽減税率なんて、天下りや無駄を増やし日本を滅ぼす
自公政権は不利になってくると野党の政策に抱き着いてくる。
そのとうりです❗️
以上

記事本文: 「消費税延期」は野党の政策。安倍政権は選挙対策だけの姑息な甘言を弄するな | ハーバービジネスオンライン

関連記事