TOP > その他のニュース > 山本太郎議員が切り込んだ59年前の密約問題。その質問を黙殺した安倍総理と河野外相 | ハーバービジネスオンライン

山本太郎議員が切り込んだ59年前の密約問題。その質問を黙殺した安倍総理と河野外相 | ハーバービジネスオンライン

自由党共同代表・山本太郎参議院議員は3月18日、参議院予算委員会で午前と午後にわたって、辺野古の新基地建設をめぐって、日米地位協定や密約について安倍総理を始めとする閣僚らに質問した。本記事では、午前…...

ツイッターのコメント(80)

半年前の記事ですが→
山本太郎氏:
基地権密約。これ破棄して、もう1回
日本、出直した方が良いでしょう。
戦後レジームからの脱却なんじゃないですか。やって下さいよ。
@hboljp
日本の国会議員の大半は「実質的には属国だけど仕方ないじゃないか、それで俺たちはうまくやってるのだから言うな!」ってことなのか。→
結局こういうことだよね。

夏以降と言ったトランプさん。つぎはの何かな〜?
6割にあたる貧困層(年収400万以下だったかな?)そろそろ限界よ〜
これ問題なんやない
安倍も河野も何を言ってるのか返答謎やし
うやむや得意やなw

ていうか太郎頑張ってるやん!
地位協定「おじい様が結んだこの密約、根本から見直して破棄する、米軍の行動を日本がきちんとコントロールできるようにする、日本国首相として沖縄県民の民意に応えて、・・・。
密約って何??!! ( ̄□||||!!
これ、いいな! →
@hboljp

太郎ちゃん、良く言った!
野党の言う日米地位協定の見直し、廃棄論の先に見える物は想像が容易だ。山本議員の真意も今の時点では分からない。
しかしこの不平等極まりない片務的売国条約は諸悪の根源であり、正面から問い掛ける事は政治家の義務であると考える。
@hboljp
NHKは絶対に触れなさそうなネタだな◆【HBO!】
まーソーリに答えられるわけないよなw
@iwakamiyasumi「おじい様の結んだこの密約、根本から見直して破棄する、米軍の行動を日本がきちんとコントロールできるようにする…、やっていただけませんか、総理」(ハーバー・ビジネス・オンライン)
「日米地位協定を破棄してもらえませんか?」の太郎さんの問いに、論点をずらして全く答えになっていない首相と外相。
密約に切り込んだ山本太郎さん👍
日米地位協定改正は無理。アメリカのポチA級戦犯岸信介が自民党初代総理大臣!安陪総理は
アメリカの下僕。日本代表なら恥ずかし過ぎる!
「古くて都合の悪い取り決め= 新しくて見かけの良い取り決め+ 密約」(【HBO!】 )
「日米地位協定の裏で日米間では密約が結ばれ、基地権(米軍が日本の国土全体を自由に使用できる)や裁判権(米軍関係者を日本の法律で裁けない)など日本に不利な取り決めが今日まで継続」
最初から何もかも隠蔽。オレらだけが知ってればいいというゴーマン政府&自民!

引用:....安倍総理の祖父・岸信介元総理が「対等な日米関係を目指す」という建前で1960年に締結した日米地位協定。しかし、その裏で日米間では密約が結ばれ、基地権(続
切り込み方はまぁ別にして…

それこそ米国では当たり前らしい住宅地上空は飛ばないが日本だと何故か出来ないんよなぁ
この時の安倍さんも河野さんも委員長も、酷かったよね⤵︎
『今の自民にとって』とてもマズい話なんだろうな、と思った。
「おじいさんの作った売国条約をあなたの手で変えてくださいよ」
≫この記事の誘導する方向が見えて草ですわ。
当時の情勢も理解しないと。

議員が切り込んだ59年前の密約問題。その質問を黙殺した安倍総理と河野外相
地位協定や密約についてどう思うのか、
日本の自主独立のために立ち上がるのか否か、
その意見表明すら日本の総理と外務大臣は出来ないのか。
2019.03.28
山本太郎さんの質疑 59年前の密約。文字おこしもある。犬飼淳さん記事
売国条約という表現を用いたが、閣僚の論点ずらしや時間稼ぎは一切注意せず、山本議員の発言だけ問題視する金子委員長。そして、質問に全く答えなかった河野外相と安倍総理。
詳しくはこちら
予算委員会やで⁇
日米地位協定

の話
総理は誤魔化して逃げたという
分かりやすい記事
すごいな、山本太郎参院議員、日米地位協定に伴う「密約」の問題を指摘し、総理に破棄を迫るとは。
@kou_1970 ヤフー記事だと、アベ・河野両氏がまったく質問に答えていない「真っ赤なグラフ」が表示されないので、HBOの元記事のリンク貼っておきますね。
これほどの問題、なぜマスメディアはスルーするのか。日本の基地の問題、主権が及ばない問題、北方領土の問題の根幹ではないか。
日本が真の独立国家でない明白な理由は日米地位協定にある。司法の不作為も、沖縄の生徒が授業中に避難の理由も。小池議員の追求にカミカミな河野と安倍。対米追従の無能議員。
#学校では教えてくれない #密約の方程式 だって!

古くて都合の悪い取り決め= 新しくて見かけの良い取り決め+ 密約

こういうのを学校で教えてくれたら、面白く勉強できるのにぃ。
なんでGHQが押し付けてきた憲法の問題の方に切り込まないんだよ。憲法改正と軍事費数倍にして日本軍が米軍に劣らない力を持たないと米軍を追い出せないんだよ。密約が有ろうと無かろうとそこが根幹だろ。→山本太郎議員が切り込んだ59年前の密約問題。その質問を黙殺した安倍
山本議員:
「総理自身がこの植民地状態から脱するという決意しないと、何も終わらないんですよ。おじいさんの作った売国条約をあなたの手で変えてくださいよ。それがあなたがやるべき仕事じゃないんですか。」
ゴマカシ。「安倍総理の祖父・岸信介元総理が「対等な日米関係を目指す」という建前で1960年に締結した日米地位協定。しかし、その裏で日米間では密約が結ばれ」
本当に酷い。

安倍政権安倍総理の良いところ、功績を教えて欲しい。

本当に知りたい。

安倍自民党に票を入れる人に聞きたい。
本件について(繰返しますが本件だけ)は、山本氏の発言を支持します。敗戦後74年を経て未だ国民に知らされていない密約について始めて国会質疑とされた事を!
政治を明るみに出す、いい記事と活動で助かります…
【HBO!】 ←大手新聞がこういうファクトチェックを行うべき。公報の垂れ流し記事なんて要らない。
パヨクメディアの鬼の首を取ったが如くのいつもの偏向報道。
結局アメリカの言いなりなのか。戦後レジウムからの脱却って何なんだ?
憲法改正したら、アメリカと対等に話し合えるんだろうか?
こわ。記事書いた人。
の最新記事を本日公開。
市街地上空の米軍機の訓練飛行。
アメリカでは絶対に出来ないのに、なぜ日本では出来るのか?
いつまでも占領されたままの日本。
もっと見る (残り約30件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR