TOP > その他のニュース > 桜田義孝劇場再び開幕。桜田義孝さんはなぜ辞職しないのか | ハーバービジネスオンライン

桜田義孝劇場再び開幕。桜田義孝さんはなぜ辞職しないのか | ハーバービジネスオンライン

またしても桜田義孝先生が炎上しました。水泳界で数々の記録を打ち立ててきた池江璃花子選手が、白血病であることを公表し、しばらく治療に専念するために水泳を離れることになりました。東京五輪での活躍が期待さ…

ツイッターのコメント(42)

「いしまき市」の桜田先生についてはこちらでおさらい↓
桜田大臣の委員会遅刻は、尼の高校生にもバレてましたよ!w
桜田大臣見るたびに、「わたくしの頭脳では・・・」といった金田法相を連想するんだけど、結局金田大臣も辞めなかったんだよね?自民党で一番素晴らしいのが安倍総理だからあとはそれ以下、っていうことならこれも仕方ないんだろうけど、党の自民党議員はそれでいいの?
ユーモアのある人はすごい。
根っからのマジレス人間の自分にはなおさらそう思える。
『できる人はひとこと加える』というようなタイトルの新書があるけど、
『できない人はひとこと多い』のも世の真理😅
鋭い指摘。桜田問題というのは、要は「ものすごく無能なヤツが大臣になってる」っていう問題なわけです。あまりに無能だから大臣の資格を問われてしまう、という前代未聞の無能さなわけで、まさにアベ内閣の象徴ですな。
今更な話題だけど辛辣すぎて草
年功序列で大臣を任命するから、こうなったんだよ。
いわゆる被害担当艦ってやつやないん?
税金の使い道を間違っている!!!金田、片山etc 次回は落選しますように!!!
おいおい、、、ペッパー君に失礼じゃないか。(ーー;)

それにしても日本の政治家はポンコツだらけ。なんなんだろうねぇ。
Badboys2Men もう、いい加減にしろ。このど阿呆。
怖いのは池江璃花子選手に自民党からの圧力がかかって
「桜田義孝は悪い事言ってない」
とか何とか言わされてしまう事。
安倍晋三なら暴力団使って脅してきそうだ。
切り取りデマ拡散しかできない朝日新聞ネット別働隊、本日もゲスい話で盛り上がるの醜悪な構図。関係者、生きてて恥ずかしくならないんだろうか、これ。
清々しいくらい問題発言議員こき下ろしててわろた
もはや、
桜田義孝先生の存在そのものが炎上していると言った方がよっぽど近い
笑える笑える無能っぷり。池江さんのことだけは笑えないけど。
イットの国では無能なほど長続きするんだな(笑)
キレッキレだな・・・ちょっと笑った
この記者柏市民をバカにするの大概にしろよ‼️
俺はちゃんと選挙行ってるが、一度たりとも桜田義孝なんぞに入れた事ないわ‼️
あの程度の首相には、桜田大臣程度のレベルが、適材適所だからです。@桜田義孝劇場再び開幕。桜田義孝さんはなぜ辞職しないのか
的確な内容ですね!
@hboljp
この『無能』を『適材適所』と宣う安倍晋三も『無能』そのものだからね。
サクラダ門下?は、あほの集団ということ?この期に及んで、サクラダ親分の神輿を担ぎ続けるとは、最早、身内の力関係しか見えなくなっている人種の集まりということか?嫌だ嫌だ。
桜田義孝五輪担当大臣のことをこれ以上ないという位に貶めた記事である。民主主義の選挙という手続きによって選ばれた国会議員に対して、度を超えた言いがかりである。大臣自身にとどまらず、桜田門下生である地方議員まで罵っているが、有権者を馬鹿にした話である。(続く)
確かにトトロわかんないのにジブリの館長してるみたいww
柏は素晴らしいです!
よくここまでこき下ろしたなww
無能、ポンコツとひどい言われようだ。むしろ桜田先生へのエールなのかもしれない。笑
無能ぶりがハンパない桜田大臣。この記事がまた面白かったな~
なんでみんな、不味い店には文句言ったりするのに、こういうのは放置なの?
これは不味いというより、食中毒レベルだと思うがね。
激しく突っ込んでいて面白い記事。

まだこんな記事を書く人がいるとは😨批判というより、思い込みに基づく個人攻撃という感じで、読んでいて気分が悪くなりました。HARBOR Onlineは偏った記事が多い印象です😅
桜田義孝劇場再び開幕。桜田義孝さんはなぜ辞職しないのか(HARBOR BUSINESS Online)Yahoo
この記事を成る程と思いながら楽しめました。この議員を選出した選挙民の落度、この議員を大臣に任命した安倍の落度と人を見る目の無さが最終的に失言に結び付いて居るとは。大臣の辞任に至らずとも安倍の責任重大!
国会議員ほど楽して儲かる仕事が無いから辞職しないのだと思います。
国会議員の報酬を今の半分以下にすればすぐ辞職すると思います。
・・・同感・・・
このライター 大臣発言の全文読んでないな
辻元清美劇場再び開幕。辻元清美さんはなぜ辞職しないのか

という記事は書かないの?左に曲がりまくってる選挙ウォッチャー(?)のちだいさん。

桜田義孝劇場再び開幕。桜田義孝さんはなぜ辞職しないのか(HARBOR Online)
文がオモチロイ
ライターのちだいさん
上手だと思います
んで、桜田大臣はとてもいい人なんだけど残念ながら"言葉を操る"才能が一般人未満なのな
桜田義孝先生の記事がハーバービジネスオンラインで掲載されました。これだけポンコツ感があっても、まだ大臣を辞めないのは、どうしてなのでしょうか。
<桜田義孝さんはなぜ辞職しないのか>
辞任する以前に安倍政権下ではそもそも閣僚になってはいけない、大臣を務める能力に欠ける人物が当然のように内閣にいる。あまりに酷すぎて「辞めようが辞めまいがどうでもいいよ」という国民感情が彼らの延命を許しているのだろう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR