TOP > その他のニュース > タイ人の間で高まる「日本旅行」熱。所得向上で楽しみ方も変化 | ハーバービジネスオンライン

タイ人の間で高まる「日本旅行」熱。所得向上で楽しみ方も変化 | ハーバービジネスオンライン

タイ人からの日本人気が止まらない。2013年7月にタイ国籍保有者への日本短期滞在査証の免除が実施されて以来、訪日客が増加の一途を辿っている。日本政府観光局の統計では査証免除が始まる前の2012年にお…...

Twitterのコメント(64)

タイでは、アシックスじゃなく、オニツカタイガーのままのブランドなの?
タイ人がイメージする日本、あるいは観光で見たいものはタイにはない「雪」と「桜」だ。それから、ショッピングも彼らの楽しみのひとつ(略)「オニツカタイガー」の人気が高く、オリジナルの日本で購入することがステータスのひとつ
今後はどこもこういう旅の在り方になってくるんだろうな〜。
「タイでは「オニツカタイガー」の人気高、日本で購入することがステータス
スポーツシューズはタイで購入すると1年も待たずに壊。日本で購入したものならアウトレットで買ったとしても数年間は壊れない」

タイ人の間で高まる「日本旅行」熱
最近は色んな観光形態があるから
有名な観光地を見るとかじゃなくて、自国にないものを見るツーリズムもあるのか
“タイ人がイメージする日本、あるいは観光で見たいものはタイにはない「雪」と「桜」だ。” / “ | ハーバービジネスオンライン”
1990年代から始まった日本人のタイ観光ブームが20年かけて変遷してきたことを、タイ人は2013年からの約5年間で通り過ぎようとしている。
タイは仏教の国であり、礼儀作法や人との距離感は日本に似ている気がする。特にタイ人女性はね。もっと交流が増えますように。
その内に、アジア1の売春大国になるな。
「雪」と「桜」、「オニツカタイガー」が人気
なるほど〜〜。今月タイにいくし、勉強になったなぁ〜
「串カツはソースの二度づけは禁止らしいが、つけたいときどうすればいい?」
タイからのお客様。
おもろいで、君。
この様なことも理解していかないと、いけない。
オニツカタイガーといえはアシックス。
アシックスといえば神戸。

オニツカタイガーが人気なら神戸にも遊びに来てくださーい!
(๑´ڡ`๑)
確かによく見る
こんな増えてんだ。全然知らなかった。
確かに、タイの所得も向上しているとおもう、でも、日本が「安く」なってるという方がせいかいなきがするけど、、、
小松空港(=航空自衛隊小松基地)に、
タイ航空就航もそう遠くないな。
その一方では、旅券を取り上げられて、借金漬けにされて、違法な風俗店で身体を売るタイ人女性もごちゃまんというのは、覚えていて欲しい処だ。
私も含めタイ料理が好きな日本人は多いが、タイ人には日本料理は味噌汁でも何でも口に合うらしい。日本はアジアの国だ。
楽しむことに長けているタイのひと達、どんどん来てください、歓迎です。
年間100万人もタイ人が来とるとは…😮
タイと日本はやはり相性が良い。
反日の韓国や中国人は落書きとか平気でするからビザ免除は止めるべきだな。
最近はほんとうに日本でタイ人をいっぱいみるようになった。
数年後には日本とタイの観光客が逆転しそうな勢いだ🇹🇭🇯🇵
タイ映画『ブンミおじさんの森』で、葬式の後ホテルで香典袋の名前と金額記録するシーンを観ると、意外と価値観の近いお国柄かも知れないと思う。
僕はもうオニツカタイガーの靴しか買ってない。
バンコク市内のモノレールのサイネージも日本旅行のCMがバンバン流れてた/
確かに観光地でタイ語をよく聞くようになった。というか自分の耳がタイ語に敏感になっているだけかも。
ヤフートップに訪日タイ人の記事。
著者は、案の定、高田さんでした。

自分も、タイ人観光客が日本で存在感を高めるようになるといつも書いていますが、いよいよ世間的にも広まっていきそうですね。

タイ人の間で高まる「日本旅行」熱。
この前の青春18きっぷの旅で出会った東南アジア系の人達はこういう人達なのかねぇ…?
仏教徒が多いし、親日国だからね^^
国王もいらっしゃるし。 タイは植民地になったことの無い国だしさ。
訪日タイ人へのオニツカのPRは弊社も関わらせていただきました。
差別ではないが、親日の国の人にはインセンティブがあるといいのに
タイ人にオニツカタイガーが人気なのはプミポン国王が愛用されてたからって理由けっこう好き。
日本人が見向きもしないところが外国人の人気スポットなんだよね。政府と大企業は勘違いしているけど。
オニツカ人気はまだ継続してるんだろうか???
"タイでは「オニツカタイガー」の人気が高く、オリジナルの日本で購入することがステータス また「アディダス」や「ナイキ」など世界的なブランドもタイと日本ではモデルが違うことと、品質が違うために日本で購入する

タイ人の間で高まる「日本旅行」熱
新千歳ーバンコク間ってそんな前から就航してたんだ。チャナ獲得にも多少なりとも影響及ぼしてそうだね(コンサ関連のコメントあるかな〜とコメント欄見たらあった。でもチャナの名前が間違ってる…)
もの凄く良いお話。
しかし!どんどんリッチになっていく東南アジアから日本に奴隷まがいの労働者として来るそんな都合の良い人なんて、これからいなくなるのでは???
タイランド人が北海道の寒さを知ると驚くかもしれないから防寒着はちゃんと購入してほしい。北海道の6月は8度であったことを連想する。
タイ大好き!タイの皆いっぱい日本来て!!わたしもタイ行く!!🔥🔥
「「雪」と「桜」、「オニツカタイガー」が人気」
@harukaMSPTS2 どうやら僕の目が節穴だったようです😭
7936アシックス
10年ぐらいまえに友達が働いてたタイの出版社がタイ人向けの日本ガイドを出すというので編集長を紹介され、彼を連れて大衆酒場を何軒かハシゴしたことがあったな。
『例えばタイでは「オニツカタイガー」の人気が高く、オリジナルの日本で購入することがステータスのひとつになる。』
タイ人の間で高まる「日本旅行」熱。所得向上で楽しみ方も変化- 「タイ人は良いけど韓国人はダメ〜」のコメント、小学生かよ…。どっちにも良い人悪い人いるの当たり前。日本人も海外で痴漢して逮捕とか事件とか起こしてるからな。
あのキックボクサーは観光ビザで来てるのか?w
タイランドからの観光客は大事にしましょう
自分もタイに旅行してタイが好きになった。
もっともっといい流れができたらいいな
タイから見て割安の国になってしまった衰退途上国ニッポン。

『物価上昇が続くバンコクに比べて、日本の方がいまやショッピングが安いケースも多い。和食などは特に地元日本なので、バンコクよりもずっと安くおいしいものが食べられる。』
旗艦店は多彩な人種で溢れかえってるもんね。:
所得があがったとかじゃないね。王様パワー
“タイ人がイメージする日本、あるいは観光で見たいものはタイにはない「雪」と「桜」だ。それから、ショッピングも彼らの楽しみのひとつだ。  例えばタイでは「オニツカタイガー」の人気が高く、オリジナルの日本で購入することがステータスのひとつになる”
「タイでは「オニツカタイガー」の人気が高く」。

タイでのビジネスを考えると、提携国枠に、タイ代表選手が居ても。
@shoemmmmn オニツカタイガーしこたま買って、タイで転売したら儲かりそうですよ笑
訪日タイ人 「オニツカ」人気

見出し見て、一瞬、タイで千穂ドッグが増えてるのかと思ったゾ
ほんまかいな。
オニツカタイガー?
スポーツシューズか。
去年登った利尻山の山頂にタイの人がいたのにはワイも驚いたな笑
タイの方は歓迎します\(^o^)/
以上

記事本文: タイ人の間で高まる「日本旅行」熱。所得向上で楽しみ方も変化 | ハーバービジネスオンライン

関連記事