日韓「レーダー照射問題」、際立った日本側報道の異常さ。そのおかしさを斬る | ハーバービジネスオンライン

2018年12月20日に起きた、座標未公表の日本海の日本排他的水域(EEZ)内における韓国海軍駆逐艦のレーダー照射問題。前回は両政府の見解を改めて比較してみましたが、今回は日韓が公表した映像を検討し…...

Twitterのコメント(574)

@Patriot54J 映像の場合、P-1のECMが自動起動しているとは考えられず、イルミネーター(STIRからの回避行動を行っても居ないので、P-1はイルミネーター照射があったとは考えていなかったと思われる。
いまさらだけど読んだ👀
日韓「レーダー照射問題」。事実関係は、軍事機密問題があって、日韓双方の言い分ともに証拠がなく判らない。一方、日本側報道の異常さと、デマ撒き散らして大騒ぎしているネトウヨと電波芸人が酷かった。ということですね。
<日本で連日報じられるものは、事実に基づかない情報を扇動的に垂れ流し、市民を排外主義と主戦論に誘導する極めて危険なものです。>

911直後のアメリカメディアも米国民を煽り立てた怖さを実感した事を思い出した。
日本は冷静さを欠いてもいなくて、ただひたすら韓国を悪いことにしたいだけなんだよね。歴史を反省したくないから。

屑だね。
@Salmon_7SE これを落ち着いてよめば、なぜやめたかわかるかもです。
@naoko_miura_ あのー。これを読んで見たらどうでしょうか?
報道と違って理路整然と解説されているように思えます。
レーダー照射問題 いったいどちらに非があるのか
検証もせずに嫌韓をあおりにあおった日本メディアの責任は!
なーんだこの牧田って人がおかしいのか
なるほどなぁって思ったけど、公正に欠けたものを日本に感じるのはよく分からん。
偏向報道のことは頷けるけど。
思ったことをひとつ忘れてた。

『被救助船とみられる漁船が大きすぎる様に見える』

まったく同感。これは何を意味するんだろ。単なる誤記か?
『FM変調のために混信に非常に弱い』
ってさ、見渡す限り広がっている海のど真ん中で、どこから飛んできた電波と混信するというんだろう?
この視点も必要
強姦魔が書いた記事載せまくってるハーバービジネスオンラインさんが、今度はエセコロラド教授の記事載せてるので皆さん是非。
続編

"

2019.01.12 "



@BB45_Colorado コロラドさん
@hboljp より
中央日報の引用などやや韓国に寄ってるようにも見えるがわかりやすい解説。
安倍総理は、自分の支持率保持のために自衛隊の機密までばらしてしまった。
---
映像の加工により証拠能力が無くなってしまうことはやむを得ない。この映像を公開するだけでもP-1の能力が一部とはいえ世界に漏洩してしまっている恐れがある。
そうとうひどかったようだ……。
いつになったらみんなTVみなくなるのかねえ。
「日本で連日報じられるものは、事実に基づかない情報を扇動的に垂れ流し、市民を排外主義と主戦論に誘導する極めて危険なもので」
「韓国ガー」と言う人たち、河野という人が今だに統合幕僚長の地位にいることの異常さに気づかずして冷静な判断が出来るのかという疑問はあるが、取り敢えず最低限の事実確認はすべきだろう。この牧田氏の分析は必読。
現状、韓国の国内世論が絶望的なんだけど、ある意味この記事は韓国の方々の認識を割とよく再現できている感じがする。。 /
「私の尊敬する思慮深い方ですら連日のヘイト報道に強く影響されるさまを見て、極めて憂慮すべきことが起きていると痛烈に感じました。」
日本中が、大本営の意に添った報道しかしなくなってしまった。ますます進む戦前化。
公開映像を検証。「FC(火器管制電探)出た」等の音声で危険性をアピールする意図と思うが、危険度はFCの種類に依る、とのことであり真実は機密のままだ。
@hboljp
今ごろ読んだ。ぼくがツイッターにちまちま書かなくても、この記事をシェアすればそれでよかったのではという気も…。/
冷静な分析なんだが、どれくらいの日本人がわかっているか・・。--------
ここまでよく無茶苦茶に韓国の肩を持つと流石に知性を疑う
ちょっと前のだけど感心したので取り上げ。冷静な見立て、実に良いですなあ。
インテリ名乗るならこのくらい落ち着いてモノを見れなきゃね。
by 牧田寛 2019.01.12
ほんとそうですよねと思うんだけど、そもそも“レーダー照射されたくらいで”がどこまで事実かすら怪しい…(´・ω・)
この人の記事を表に出してはいけない
»
慰安婦問題も徴用工問題も韓国側の難くせに呆れるのだけど、レーダー照射問題に関しては日本側の主張にも違和感を感じていた。その違和感が極力中立的に説明されている。
「レーダー照射問題」、際立った日本側報道の異常さ。そのおかしさを斬る

必読。
「金太郎飴ヘイト報道に終止する日本メデイアに対して、 側の報道の質の高さには愕然とさせられます」
こう言う庇いかたもある。よく出来てると思う。
日本側の報道が狂ってるのは理解できるよ。
「専門外」を自称するコロラド先生による客観的考察。
政府及び「専門家筋」からの検証を求む。
迫力と説得力ありすぎです。
←韓国のレーザー照射の真実(マスコミに騙されないように😱)
@7aOdOAP5q0rRTnB @takashinagao いや銃口突きつけられてないんですけど…。
嘘吐くのやめてもらっていいですか?

>P-1は、広開土大王の砲が自機を向いていないことを確認している。
>P-1は、広開土大王の砲が自機を向いていないことを確認している。
中身を読んでないと宣言した上で文句いう人が居て興味深い、イソップの「酸っぱいブドウ」を地で行ってる。→
|
韓国側の主張に対し 日本国が同じことをやっても何もいえないことを意味しているがそれでよろしいのか???
日本のメディアの無知・無恥ぶりがよくわかる説得力ある良記事。日本側のデマを一つ一つ潰しています。日本メディア、特にTVはこれ読んで少し冷静になりなさいよ。
当該問題が起こった海域がEEZだったという証拠がなく、かつEEZ内だとしても他国が救助活動を行うとき通知の義務はないというのが本当だとしたら、日本側は何をもって「国際ルール違反」としているのだろう?
わからない単語は調べながらジックリ読んだら、よくわかりました。公開されている情報を見るだけでも、ネトウヨの言う国交断絶の必要性は嘘だとわかりますね。
日本政府、マスメディアの偏った情報に頼っていると、騙されて税金を分捕られ、果ては戦争で殺されてしまう。
@d5x5Xxyoe4Y7mzl 私も、最初に日本の報道だけで知った時は、韓国海軍の末端が緩んで余計なこと何かしたのだろう、くらいに思ってました。とにかく現場の行き違いの問題です。次のような冷静な記事がありますので一読してみてください。
一読おすすめ。韓国のレーダー照射問題についてふと考える時に思い出すといいと思う。良記事。後半ちょっと長いけど。
マスコミはそれぞれ偏向しやすい。
選択チャンネル、紙面だけ信じると間違った考えを持ってしまう。
冷静な事実検証記事
相互誤解をもとにしたインシデントで、イルミネーター照射がなされていなければ、謝罪など相互に必要なく実務者協議で解決し今後の教訓とするだけだったのに、
日本では事実に基づかない嘘、デマが扇動的に流され、市民を排外主義と主戦論に誘導している。
滑稽なのはここぞとばかりにコレを借りて自分の意見かのように便乗する馬鹿の多さ
政権批判をしたいのなら自分の言葉で語れよ!とw
阿倍政治の「煽り政策」に踊らされないために、冷静に読んでほしい記事です。
【HBO!】日韓「レーダー照射問題」、際立った日本側報道の異常さ。そのおかしさを斬る/

2019.01.12
出る所に出たら韓国側の主張が認められそうですね。次は国連脱退ですか?日本。
冷静かつ詳細、必読。「レーダー照射ガー!」って熱くなっている人は読んだほうがいい。
「日韓「レーダー照射問題」、際立った日本側報道の異常さ。そのおかしさを斬る」
コロラド先生の超冷静な分析の続き

平易な文章なので普通の読解力あれば理解出来るが要はこうだ

『日本で連日報じられるものは事実に基づかない情報を扇動的に垂れ流し市民を排外主義と主戦論に誘導する極めて危険なものです』

本当に日本はおかしくなってるぞ?

@hboljp
アエラの頓珍漢解説に続き、ハーバードビジネスレビューの背乗り(パクリ)サイトと揶揄されるハーバービジネスオンラインの、これまた頓珍漢なレーダー照射事件の韓国擁護記事です。
この という筆者は妄想甚だしく、他の署名記事も大笑いの産物なので是非一読をw
詳しいことはさておき、だって異様だよ、今の日本。あちこちにいちゃもん付けてチンピラみたい。怖いよ。(0:48)
日韓「レーダー照射問題」、際立った日本側報道の異常さ。そのおかしさを斬る|
激烈に読みにくい駄文。
誰も中身は読んでない(笑)
クソ記事
@BB45_Colorado
『日韓「レーダー照射問題」、際立った日本側報道の異常さ。そのおかしさを斬る』
意味不明すぎて草w
もはや支離滅裂・論旨破綻の水準は飛び越したww
韓国絡みの報道は朝日・毎日でも韓国を叩いておけばいいという傾向がはっきりしていて、ネットメディアも見ておかないとまずい状況。
[2019/1/12]
全然斬れてねー😩
簡単な事をややこしくしてるだけ。
日本側(自衛隊)の説明が本当かどうかなんてどーでもいいの。
韓国側(韓国軍)が自分たちの行動の正当性を示せばそれで済む話。

レーダー照射問題、マスコミはだんまりをしているでしょう。
難癖をつけた日本政府の恥ずかしい幕じまい。
紛争を煽りたかっただけでした。
「レーダー照射」問題、韓国側の主張に理があることは明らか。無理矢理外交問題に仕立て上げ、敵を作って「国難」を演出するような政権は、一刻も早く退陣させねば国が滅ぶ。
|
この論者は一貫して照射していないと書いているが韓国軍の主張が二転三転したのを知らないのか?馬鹿すぎる。
なるほど、韓国側の方が理があるという見方が日本国内にもある。これが全て正しいかどうかは、専門外なので私には判断する能力はないが、韓国ヘイト報道一色ではないのが、この国の言論環境としては救いかも。
識者ぶってる嫌いな人発見❗
苦痛ながらとっ散らかした文章を読み進めたが、「日本人ヘイター」の記述で心が折れた。以下無視。
まあ日本の防衛技術を明らかにしようと画策してんのが丸わかり。
マスコミはこの記事を読んで頭を冷やすべきだ。これまで何度、大事な問題について、安倍晋三は国民に嘘をついてきたか。これも嘘ではないのか?→
韓国側の主張は素人目に判断できないって言いながら日本側の主張は素人目で判断してるんだこいつは
こんな専門バカの意見なんか聞いちゃいない。友好国が日本のEEZで自衛隊機に火器管制レーダーを向けたと言う事実なんだよ!
読みごたえがあって面白い記事
「金太郎飴ヘイト報道に終止する日本メデイアに対して、韓国側の報道の質の高さには愕然とさせられます。」
いや読み物として普通に面白いよコレ。
HARBOR BUSINESS Onlineは偏向報道が相変わらず酷いな
扶桑社がやっているらしいが、フジサンケイグループだが、テレビの影響か
太字が多すぎて読みにくい

ハッ!? 
もしかして私のHPも?

追記
HP修正しました /
韓国側提示の動画、同じ音声が2回繰り返されてる不自然さとかつっこまないんです?
コロラド先生の緻密な考察。
こうして隣国に対する悪感情を煽っておいて、その裏で官邸は何を狙ってるのかね。
@daisu_2015 一方的かはともかくとして、韓国が開戦(戦闘行為)したというのは、国際的に認識されているのでしょうか。
こちらの記事を読む限り、日本の報道が煽っているだけだと思われますが。
コロラド先生が事態の検証をするまでもなく、仮想敵国どころか事実上の軍事同盟国の日韓で騒ぐ話でもないし、騒ぐ事自体が異常だろうが★
自読用メモ コロラド先生記事
あの動画を見て、海自の行動を問題だと指摘しない「軍事専門家」は全部ニセモノだ!
事実関係を無視し、論点ひたすらにすり替え、長く難解な文章で読み手をケムに巻く、ここまで酷い記事もなかなかないぞ。コメント欄炎上も不可避。韓国擁護で日本叩きの連中もこんな記事に頼って拡散し出したらもう末期的だ。
文字通り「金太郎飴ヘイト報道に終止する日本メデイア」
それゆえ、この記事は必読。


@hboljp
執筆者のスタンスは反原発脳にして、中立とは程遠い思想の持主(´・ω・`) 基本のキが間違っているし、嘘も文中で平気でついとったやつ。。。
ウケる!w
日韓の公表した動画の検証って韓国15秒以下w比較ってなんの比較w
本件、本質的には、ニート(53)が「今まで床ドンしたらメシ出てきたのに、メシ出さないどころか自立しろ言い出した。親による虐待だ!」と騒…
日本のEEZ内を自衛隊が哨戒中に、国旗を揚げていない軍艦から攻撃用レーダー照射を受けた。事実の異常さから見れば当然の報道。
「1) 韓国の電探照射に関する説明は二転三転している。  完全に嘘。典型的なデマゴギー。」
実務者協議で解決できる問題を渋る自衛隊を無視して映像公開し外交問題化させた政府。それを報道で煽るマスコミと便乗する大衆。
日韓断交で

よろしくお願いしますm(_ _)m
日本国内のメディアの実態を見た気分。まるで韓国のメディアの報道。
あまりにも凄すぎて驚いた
北の命令を受けた南が、日本脱北を図った者を拿捕。
「バレちゃいけなかった案件だった説」が好きです。 /
このコラム書いた日本人の異常さを論じるべきでは?
防衛省がSTIRの電波を捉えたと主張しており、その信憑性に触れられていないが、当該事象を客観的に報じる記事。続編もあるらしい。
え?この人何者?韓国の報道の質の高さに愕然?ホントに大丈夫かいな。逆に心配なるわ。
中央日報の参照でお察し、ではあるのですが…。
対抗手段を初手からエスケープモードに設定しているとは考えられないです。
南北がイカの取引をしていた説とか初めて聞いたんだけどこれこそミスリードでは
今日の読売から。自衛隊の輸送機や哨戒機にも本格的なECM(電波妨害システム)搭載するそうだ。すでに南朝鮮と中共の射撃レーダーの指紋は取…
こんな糞記事載せるなよ(´・ω・`)。
ハーバービジネスオンラインにて牧田寛氏の論考。
必死さに失笑を禁じえないw
研究者が政治信条を優先させた挙げ句,職とメンタルを失ってなんとか物書きで生きていくのを見るのは辛い.絶対的な正義のためにオルタナティブな世界に行ってはならない.地に足をつけて生きていくことこそが重要. /
日本の報道は嘘ばっかり。
でもそれを喜ぶ人が多いと思ってるから
やるんだよね。いろいろトホホ。
レーダー照射の件で韓国側を擁護する主張ではこれがいちばん論理的でまとまっていると思います。
う〜ん、読めば読むほど何が何だか分からなくなる
どっちの映像も決定的な証拠にはならないし
「 」問題。実務者協議で解決できるものを、冷静に事実を確認もせずに排外主義を煽る日本の報道の異様さが目立ちます。相手国を声高に非難することで国民の支持を得たいのでしょうが、外に敵を作り内政から目を逸らすのは失政の常道。乗ってはいけません。
レーダー照射に関しては専門外だから、口を出さないけれど、本問題における背景は韓国の反日教育イメージと慰安婦や徴用コウなどの解決した問題ないし存在したか怪しい問題による(民族ではなく国としての)嫌韓思考があったからでは?
誰が書いたんだ?韓国人記者か?と思いきやまさかの日本人。ヤフーも内容を吟味した上でニューストピックスとして載せろよ
お前がおかしいだろ→
国が国なら赤いボタン押されてもおかしくない事案なんだからね?日本は「軍隊を持たない国」なんだから軍事的な威嚇は大問題なんだよね。報道だ…
ーー韓国側主張を支持する記事で、分量の少ない国防部映像から色々読み出しているが無理がある。主張を盛りすぎて分かりにくい。
自らの支持率の為に機密漏えいも厭わない安倍。
これ支持してる方が国益を損なうって、いい加減気付こうよ。。
牧田寛。この記事の著者って何者?

自衛隊機と日本の報道が異常だって?
頭おかしい!
よくわからんな!
この人の記事で納得できる日本人はいるのだろうか?
私は無理
論点のすり替えや推測ばかり、そして韓国側の報道との比較がない
根拠が乏しくて説得力がないウンコ記事 /
どっかの国からなんかピーしてるのかね?まあこういう事書くとある方面から賞賛されるだろうし?
冷静な論考です。ご一読を。
そもそも論が抜けていると思うのですが。なぜ国際救助信号を発信していない北朝鮮漁船を韓国軍艦と韓国海洋警察が救助していたのでしょうか?

際立った日本側報道の異常さ。そのおかしさを斬る
日本は極めて冷静です。韓国の異常さがわからないなんて人間失格
>勤務先大学との関係が著しく悪化し心身を痛めた後解雇
こんな記事書くようなやつだからな^^;
“... ほかにもありますが、年末年始、あまりにも目に余る金太郎飴のようなヘイト報道に呆れ返り、私はBBC World Newsからチャンネルをかえなくなってしまったために大晦日頃から日本のヘイト報道をそれほど見ておりません。ただ、私の尊敬する思慮深い方ですら連日のヘイ...”
すごいなこの記事。専門家でもないただの学者あがりの反日思想のオツムテンテンな方が書いたクソ記事。

👉
おお!ヤフーニュースで配信されとる!
しかしコメント欄(笑)見事におつむの程度が。。
"金太郎飴のようなヘイト報道"という表現に(やや不謹慎であるけれども) なお、月並みですが、大日本帝国でも似たような事は起きてたんだろうなぁと思いました(こなみ)。
要らぬ軋轢を産まないためにこそ、かの国との関わりは必要最小限であるべきだと思ってはいるけど、興味深い意見。ただ、あちら側の映像を見ても「相当な迫力」があったかは疑問。其処だけ想像で語られるのは違和感があるし、全体の客観性も損なわれている気が…。> @hboljp
反対意見も見ましょうね。すぐに鵜呑みにせず、両側から眺めることが大切。政府関係者、有識者は是非反論してほしい。
韓国側も(少なくともまともな人ならば)「お前精神状態おかしいよ・・・」とドン引きするレベルの駄文の欄列 さらに性質の悪い事にこういうの何の考えもなく支持するバカ者がいるということだ
日本の映像にも韓国の映像にも「STIRの照射を受けた/受けない」証拠は皆無であることにきちんと言及した報道と公式発表のまとめ。妥当では/韓国における左派政権の青瓦台と軍の緊張関係を理解してない人多いよね /
ひっどい記事だなぁー
興味深い考察です。
機密事項が多いから全ては公開されないんだろうけど、ハッキリさせて欲しいです。決定的な証拠を提示して早期解決するのが今後のためなんだけどなぁ。
素人放射脳の無理筋韓国擁護。
放射脳は反原発だけやってりゃいいのに。
韓国の原発輸出にも反対してもらいたいものだ(笑)。
もしかして軽い相互の誤解が日本側発端の主張のせいで泥沼化してるのか…?
? 韓国側が「異常接近する自衛隊P-1」の映像出すだけで決着する。「反論」と称して決定的なものを出さないのは(続く
日韓「レーダー照射問題」、際立った日本側報道の異常さ。そのおかしさを斬る… ロックオンの有無は別として、中国やアメリカなどの同様の海域で同じことしたら結果は明白でロックオン後に威嚇射撃が撃沈される。
なんぞこれ 文章がまるで統合失調症の人が書いたかのような散らかりっぷりで内容がまったく頭に入ってこない。なんなんだコイツは
刺激的な見出しを付けて、一見まともそうな中身と見せて、実は筆者の妄想と言う…、 の掲載基準を疑うと共に、ボチボチPV稼げればそれでいいと言うの止めないか?
この記事書いた人ヤヴァイ

私のナショナリズムが狂っているだけかもしれないが、どうなのだろうか。韓国語をもっと勉強して彼らの言ってることを直に聴きたいものだ。
コロラド氏だし、ハーバービジネスオンラインだし、安定の意味不明さ。
最初から日韓関係悪化かと見出し出てたのはすごく違和感あった。
目に見えて違和感が大きくなっていくが、その国で生きていくのは恐ろしいな。政治経済勉強するほど。
何時も思ってきたよ、敵を作って政治か目をそらしたいんだとホント腹立たしい
この記事書いた人なんでこんなに必死なんですか?
👆 何これ?分かっているようで分かっていないですね! EEZの区別すら分からないのかな? 無線も3波使い呼びかけています。
「私の尊敬する思慮深い方ですら連日のヘイト報道に強く影響されるさまを見て、極めて憂慮すべきことが起きていると痛烈に感じました。  金太郎飴ヘイト報道に終止する日本メデイアに対して、韓国側の報道の質の高さには愕然とさせられます」
これは日本の政治報道のら発表、リーク頼りという弱点を政府に突かれているということであれば、悪意がないという意味では、多少「救い」はある。
こんな記事書いて飯食ってるやつが居るとか許さないぞ
|
うーん、所々突っ込みたい箇所がありますね…

Discover(Google)から
もっと見る (残り約424件)

記事本文: 日韓「レーダー照射問題」、際立った日本側報道の異常さ。そのおかしさを斬る | ハーバービジネスオンライン

関連記事