TOP > その他のニュース > 新元号公表が4月1日以降に…SEたちの悲鳴が聞こえる | ハーバービジネスオンライン

新元号公表が4月1日以降に…SEたちの悲鳴が聞こえる | ハーバービジネスオンライン

改元が来年5月1日と迫るなか、政府は新元号の発表を4月1日以降にするという謎の決定をしたことが報じられた。菅官房長官は「システム改修に1ヶ月程度は必要」という謎のスケジュール感を発言しているが、シス…...

ツイッターのコメント(33)

@tarumann1973 1ヶ月で終わるから4/1の発表で間に合うらしいで!
現場知らないにしても、もうちょっとねぇ(´・ω・`)
平成に変わったときの混乱が、自分たちには無関係だったからかな
『システム保守派』の呼称に爆笑。

ちなみに私の業界、PCど素人の人間が本業の傍で色々やらされています。使えねークラウド押し付けられたり、紙も保存しろとかホント酷い。
今日の首相会見で4月1日が本決まりとなったが、SEさんの悲鳴がどこからともなく…。
"「保守派に配慮とか言ってますけど、システム保守派の意見も聞いてほしかった。‥"
混乱指すことが内閣の指名ですか?
年明けたら新元号になるかと思ったら、来年の4月1日からみたいね。
という訳でもうすぐ平成31年が訪れるようだ。

4月までしばらくテレビでは「平成最後の~」って言い続けるんだろうなー
金融、開発SE、役所etc...大変そう
発表は早めがうれしいね
笑い事じゃないけど座布団一枚
「保守派に配慮とか言ってますけど、システム保守派の意見も聞いてほしかった。」
保守派に配慮とか言ってますけど、システム保守派の意見も聞いてほしかった、って(笑)
「もしゴールデンウィークが明けて、出力されたデータに「仮年号1年5月1日」と印刷されていても、それはSEたちの苦労の現れなのであまり責めないであげてほしいと今から願うばかりだ」( )
この件も「政府による国民へのハラスメント」以外のなにものでもない。社会が混乱すればする程連中のドス黒い欲求が満たされる訳だ>
>「保守派に配慮とか言ってますけど、システム保守派の意見も聞いてほしかった。来年はGWが休めないのは覚悟していましたけど、4月そのものが全く休む目処が立たないことまで追加されて保守しきれないです」
ビジネスでは西暦だけでいいじゃないですか。
元号は天皇の国事行為のときだけ併記すれば。
@UxU39ra @yui_da_yama @O5410_n_n なぜにこんな前に発表したかって言ったらコンピュータやら何やらシステム的なものの元号変更の猶予期間与えるため、って期待されてたのに結局直前発表で何だよっていう悲鳴が。
ホントに早よ新元号を決めて
公表してくれって感じだわな
開発SEのAさん、がんばってください
<保守派に配慮とか言ってますけど、システム保守…の意見も聞いて…ゴールデンウィークが休めないのは覚悟して…たけど…4月…が全く休む目処が立たないことまで追加>
エセ保守なネトウヨ政権が、本当の「保守」を担う人々を弾圧
■新元号公表が4月1日以降に…SEたちの悲鳴…
エイプリルフール
その「保守派議員」とやらは死すべし。元号の発表を遅らせれば遅らせるほどシステム上では元号から西暦に置き換えられて結果的に国民生活の中で元号が軽視されていくんだぞ/
政府の頭が腐ってるのが本当に出てる、日本にダメージを与えてどうするんだよ、保守派とかもう日本の害毒でしかない→
何から何までありとあらゆることが狂っている。
30年振りの元号の改訂を、SEの都合で決められるわけないだろう。新時代に込める気持ちを静かに見守ろうと思えば、レジだのプログラムだの事務的な事は少し我慢する品性を持ちたいものだ。少しは大人しくしてなさい。
仮年号1年 はおかしいだろw
仮年号元年だろw
元号なんかやめれば?西暦だけでいいじゃん。元号なんか意味ないよ。私は西暦しか使わない。時間の流れは続いているんだから。クダラナイ。
どこからその一ヶ月は出てきたんだ。。。
前も呟いたが、新元号公表を遅らせろと仰る保守派の方のご芳名を晒して下さい。次の選挙ではぜってー投票しない。
「保守派に配慮とか言ってますけど、システム保守派の意見も聞いてほしかった。」
ここ草
>もしゴールデンウィークが明けて、出力されたデータに「仮年号1年5月1日」と印刷されていても、それはSEたちの苦労の現れなのであまり責めないであげてほしいと今から願うばかりだ。
以上

記事本文: 新元号公表が4月1日以降に…SEたちの悲鳴が聞こえる | ハーバービジネスオンライン

関連記事