クルド人の夫が難民申請却下で収容。妊娠中の日本人妻を追い詰める入管の理不尽 | ハーバービジネスオンライン

現地政府やテロリスト集団にその身の安全を脅かされ、必死で日本に逃げてきた難民の男性。彼は、来日後に出会った日本人女性と恋をして結婚した。だが、法務省・入国管理局(入管)の、あまりに理不尽な対応が、こ…

ツイッターのコメント(26)

在留資格目的でナンパしてるとツイート見かけ、「クルド人」で思い出すのはこれだな。


必要だと思う情報が抜けた自己満足記事なので同情はしないが。

日本の入管・警察がんばれ。
日本は難民への扱いが酷すぎることで有名です。クルド人は国を持たない民で、戻れば迫害を受けることになります。日本にいればとりあえずの安全は確保できるのですから、申請を許可すべきです。人の命をなんだと思っているのでしょう。
「難民の受け入れ件数を増やしたくない」なぜ?一応まだ経済大国で、なぜ困ってる人受け入れないのさ?
日本の入国管理局の実態はあまりにも酷い。日本政府は国民に過酷なだけでなく、外国人にはさらにかこくだ!
入国管理局はかつての特高警察の血筋らしい。
【HBO!】
@hboljp

残念な事実ですが、日本の入管行政は異常です
昔っからですけど、近年、酷くなってきている
21世紀なのに…
クルド人難民と聞いて、先日見た記事を。
移民と亡命と難民と労働実習生と恋愛と赤子と部屋とYシャツ
現地政府やテロリスト集団にその身の安全を脅かされ、必死で日本に逃げてきた難民の男性。彼は、来日後に出会った日本人女性と恋をして結婚した。だが、法務省・入国管理局(入管)の、あまりに理不尽な対応が、この若い夫婦を苦境に追い込んでいる。
何で日本人はこんなにひどいことができるのか。戦時中の特高などと同じではないのか。
残念でならない!
 
PR