TOP > その他のニュース > 女性閣僚が一人だけの安倍改造内閣。在日外国人女性からは「“女性活躍社会”と口だけのリーダーばかり」の声も | ハーバービジネスオンライン

女性閣僚が一人だけの安倍改造内閣。在日外国人女性からは「“女性活躍社会”と口だけのリーダーばかり」の声も | ハーバービジネスオンライン

「SHINE!~すべての女性が、輝く日本へ~」というスローガンを掲げながら、女性閣僚は片山さつき地方創生担当相一人だけ……。10月2日に発足した第4次安倍改造内閣が批判を浴びている。首相が女性の英独…

ツイッターのコメント(17)

自民党の国会議員から大臣を選ぼうとするとこうなる。もっと広く人材を求めればそうならないと思う。安倍晋三もその意欲がなくなったんだろう。老化だね。
そもそも日本の国会議員の女性の数が少ないし、自民党の女性候補は碌な奴が居らんモン!
ハーバービジネスオンラインには菅野完氏も投稿している。多くの記者は特亜、林泰人氏もその一人。クダラン内容、閣僚は男女平等より適材適所が原則だろう?
「口先だけ」ですぐに思い出すのは、公約実現ゼロの民主党政権とか小池都知事とかだけど、そういうのは気にしないんだね。一方的な日本への偏見・ヘイトだ。

意思決定の場が男性ばかりでは、日本は変わらない。多様な意見が反映されてこそ、すべての人が生きやすい社会となる。首相が女性の英独。北欧では閣僚の約半数が女性。
貴方たちは批判することしかできない。哀れ。
HARBOR BUSINESS より
この人はいつでも口だけだよ。
よく言うよね。女性閣僚がいなきゃこれで、いたらファッションだなんだといちゃもんつけてるのに。
今ジェンダーについての話を目にするだけに色々考えてしまう記事だなぁ…
@iwakamiyasumi「日本では女性の声が本当に弱いと思います。同じことでも、男性が注意すれば聞くのに、女性が言うと無視されることも多い。女性閣僚が少ないのは、積み重なっている問題の氷山の一角」と在日のノルウェー人女性(ハーバービジネス)
【HBO!】
女性閣僚が一人だけの
安倍改造内閣。
在日外国人女性からは
「“女性活躍社会”と
口だけのリーダーばかり」の声も
🌟リアル国政のトップが、言うだけ番長、口先人間って、ほんとに情けない。
平等を同一化する事だと考えるバカの何と多い事か。
男と女は違うものだから、当然適性も違う。
適性のある分野で活躍すれば良いだけである。
男(女)である事に対する歪んだ配慮は差別意識に基づくものだ。
⇨ こういう政権批判の時だけ他国ではどうとか言う。同じ比較なら他国は憲法を何回も改正しているのに何故日本だけが許さないのか?
やりたがらない上に適性も無いのに無理にやらせても
はぁ~?

内政干渉か?長期滞在者が!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR