TOP > その他のニュース > 事実上の「移民」受け入れを進める安倍政権。真に受け入れるなら「人として」生活できる制度づくりをせよ | ハーバービジネスオンライン

事実上の「移民」受け入れを進める安倍政権。真に受け入れるなら「人として」生活できる制度づくりをせよ | ハーバービジネスオンライン

来年4月から外国人労働者を大幅に受け入れ突然死や失踪も多い外国人技能実習制度が、国連機関から批判されるなど、外国人の受け入れに問題を抱える日本。今年は入国管理施設での難民申請者の自殺もあり、「違法な…

ツイッターのコメント(18)

@hirohir00010018 @suginami34721 今晩は。
お返事を頂き感謝します。
僕達の教室は留学生・就労者に日本語を教える学校(文部省の依頼)
政治家達は案件を出すが尻ぬぐいは末端の僕達。
介護施設や農家で学ぶ実習生も気の毒。

現政府が勧める留学生や移民の受け入れには大反対です。
移民の受け入れ記事 ☟
@Nathankirinoha 私の考えに近いですね。
ちなみに日本の自民党は事実上の移民受け入れという「極左」の立場を選択しつつあることに留意。
移民政策の是非はさておき「移民受け入れ」という言葉は「仕事をほしがっている外国人を日本に来させてあげる」という意味に取られかねない。他に言いようはないのかね。「人材の招聘」とか。

【HBO!】事実上の「移民」受け入れを進める安倍政権
"今後も各省庁は経済界の要望に応じて動くでしょうし、何か問題が起こったときには責任のなすり合いになるはずです"
’25年頃までに50万人の受け入れを想定
@kantei

・来年から建設農業介護など5分野で受け入れ
・25年度迄に50万人受け入れ
・管理局を入国管理庁に格上げ

外国人労働者受け入れは人気ペットの変遷に似ているが外国人労働者は「人間として」尊重されるべきだ

スピッツはハスキーは今どこに居る
【HBO!】

移民政策を正直に告白するようになったらそれはそれで手遅れですよ。
移民受け入れをしないと、人口ボーナスが無くなる。
移民受け入れは労働力不足解消にとても合理的だと思う。 / (...
「外国人募集。30歳くらい迄、日本語できれば尚可」なんか安倍政権の発想が水商売の募集と一緒。で、最長5年をめどに送り返す。これ水商売の元締めと変わらんだろう。生活者として根を下ろしては困ると。彼/彼女らの幸せを奪うつもりかよ。
事実上の移民国家にする安倍政権。暗澹たる思いだ。ある統計でも9割の日本人は移民に反対しているのに。欧州の現実を見ない馬鹿政府。優秀な人は日本脱出する。移民大国で日本終了。
口先だけの は国民より
安い労働力を優先。
野党は国民の生活、賃金向上を
目指す。

どっちが売国行為か、常識人なら
一目瞭然である。
「労働力としてのみでの」受け入れでは数年滞在してすぐ帰国するか他国へ行くかしてしまうんではないか。
反対です。
月収でも時給でも平均で考えるより中央点で考えないと。。。上の人は儲けてるからねー大半は庶民なので。。。
ハーバーオンラインが反対してるじょ
【HBO!】
 ある財務官僚は「支持率が下がるから『移民』という言葉は使わないが、以前に比べて外国人労働者受入れのハードルはさらに低くなる。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR