改元にサマータイム…現場SEから不満の声。これでもやる気なのか? | ハーバービジネスオンライン

1か月前に発表されるって聞いてたのに…2019年5月1日に新天皇即位に伴う改元において新しい年号の発表は1か月前という話だったはずなのに、先日、即位後に発表すべきとの意見が出始めた。(参照:共同通信…...

Twitterのコメント(13)

決めない事の現在価値。
決められない事のサンクコスト。
日本にもサマータイムの黒歴史があったのに
サマータイム必要性がなさそう
御国のために24時間一睡もせずに働け!<ヽ`∀´>
こっちもあった。

改元とサマータイムの共通点。
どちらも力仕事、技術の欠片も無い。
それに技術者総動員。

技術が好きな若者は日本脱出を。

日本ではどうせ業界や同職種の人々がストライキなどしないと舐められてるんだよね。国に。どうせ文句も言えない、抵抗できない、死ぬなら死ねと思われてる。
【HBO!】

元号とサマータイムを「無視」すればいい
平成32年とか33年を振っておいて、新元号と同時並行にしてしまえ
西暦は同じだ
改元に消費税、さらにサマータイム、ここ数年のシステム負担は大きい。それなのに元号はワクワク感を出すので直前発表とか。お上は気楽でいいね。
もはや21世紀のまともな政府のやる事ではないし、考え方から認識まで何もかもが70年以上前の戦争末期の時代に逆戻りしているのだろう。★【HBO!】 @hboljp
元号文字テーブルの初期値はスペースだろうけど、わしならスペースで出すくらいなら仮値として「俺が決めた最強の元号」を出すね!
サマータイム、影響ありそうなんよね。。。
一般的な1時間ズレならまだしも、2時間ズレは、いただけないよなぁ。<それも期間限定で。

>> | ハーバービジネスオンライン
SEがどうこうより、まず国民でしょ。
目先の都合ばかり優先し、国民のことを何一つ考えない、行き当たりばったりの無能政権には呆れるばかり。
改元にサマータイム...現場SEから不満の声。これでもやる気なのか?

せっかく天皇陛下が気をつかってくださったのに、台無しにしたど阿呆どもは腹を切れ。
うんこちんカスお上はもうちょっと頭を使ってくれや...
以上

記事本文: 改元にサマータイム…現場SEから不満の声。これでもやる気なのか? | ハーバービジネスオンライン

関連記事