TOP > その他のニュース > 女性への人命救助は、セクハラになるのか否か? 男性を迷わす境界線とは | ハーバービジネスオンライン

女性への人命救助は、セクハラになるのか否か? 男性を迷わす境界線とは | ハーバービジネスオンライン

昨年12月、ツイッターで意識を失った女性へのAED(自動体外式除細動器)使用に関する「デマ」が拡散された。デマの内容は、ある会社で行ったアンケートで、「多くの女性社員がAEDを男性に使われた場合『セ…...

ツイッターのコメント(21)

ニュース自体はデマだけど考えさせられる内容だね。
助けて非難されるなら助けないわ。
こんなワガママまで言われるようになったんじゃ男性は誰も助けようとしないだろうな
そこまで文句言うなら勝手に倒れて勝手に死んでろ
なんか虚報タイムズが悪いみたいになってるけど、判断出来なかった方が悪いからね
躊躇してたら助かる命が助からないんだよ!セクハラなんて言ってられないんだよ!迷わず命を救え!
イチイチチョンの事を入れてくんじゃねぇよ!
関係ねぇだろ、バ韓国の事なんざ。
性犯罪大国なんだからさぁ。
自分の娘だったら多少のセクハラには目をつぶる。死なれるよりまし。あかんかなぁ~、、、・・・【HBO】
訴えられてでも助けたい相手だったら助ける!
リスクを負いたくない他人なら救急車呼んで終わりにする!
これが最適解な気がするな
この件で「本当に訴えるかもしれないから、俺は他人の女なんか平気で見捨てる」とか自慢気に言い出す輩まで出て来てんだけどさぁ~…(><)
|
デマツイートは別としてこれは難しい問題だ(-_-;)
人命救助にセクハラ?そんなこと言う人いる?心臓マッサージとか習ったけど、大変だよ!AEDもそう必死だよ!
あのさ…人命以上に大事なものがあるのか?デマだったとしても、そんなの議論の余地がどこにあんの?
この騒動から一か月もたってないけど、既に記憶のかなたに流れてしまってた。
人の時間間隔とはいい加減なものだと再認識。
いやこれデマだったんかい
意識がない時はどうやって署名させるのよ。
まったくくだらない( ー̀εー́ )
最近うるさいから緊急時でも放っておきましょう。AEDなんて無理ですね。これで満足でしょう。
バッカじゃ~ね~の!!<
何でもかんでも「セクハラ」「差別」
こんな風潮はおかしい。いつか必ず大きな事件になる。
人命救助まで「セクハラ」じゃ人命をみすみす殺せというのか? はあちゅう?どうなんだ?
女性だけでは?!
「 男性を迷わす境界線とは」って・・・
タイトルしか見ない人もいるんだから「デマだった」ってもっと大きく書いて!!!
以上
 

いま話題の記事

PR