TOP > その他のニュース > 1600万円投じたコインランドリー経営が大赤字!そのワケをサラリーマン投資家が告白 | ハーバービジネスオンライン

1600万円投じたコインランドリー経営が大赤字!そのワケをサラリーマン投資家が告白 | ハーバービジネスオンライン

政府が掲げる「働き方改革」では柱の一つとして副業推進の姿勢を打ち出しており、サイボウズやロート製薬のように、実際に従業員の副業を解禁する大手企業も登場している。しかし、新たな収入の柱を作るべく副業に…...

ツイッターのコメント(24)

@provrect アパートやシェアハウスほど高額投資にならないので最近駐車場やコインランドリー参入が増えています。
なかなか苦戦しているみたいですね
前社辞める前に話題だった投資もこうなっている

【HBO!】
楽して儲かる商売なんてありません!!
フランチャイズは全て立地次第でしょ>
このオーナーさん、かなりのやり手のようだが、それでも苦戦してるのか…
今話題のWASHハウスだけど、これだけ競合激しいのにホントに儲かってんの?
投資と言えども地道だよね
2017年05月21日 マネー
つらい・・・
ライバルがいない立地に出店しないと意味ないのに。
半年前にテレビで副業で儲かる!みたいに言われたけど、まあそう甘くはない
「諏訪さんのコインランドリー投資、投資家人生に汚点を残すか、きれいに洗い流せるかは、これからの頑張りにかかっている。」

1600万円投じたコインランドリー経営が大赤字!そのワケをサラリーマン投資家が告白-
この写真、WASH HOUSEだぞw
最近流行ってるね。ガイアの夜明けで”WASHハウス”が取り上げられてたし、所さん!大変ですよでも最近流行りの副業って言われてた。俺的には白いタイヤキの二の舞いかなって思ってる。
仮名の「諏訪郎(スワロー)」の方が気になる
「投資家人生に汚点を残すか、きれいに洗い流せるかは、これからの頑張りにかかっている」

ウマイ
最後の、きれいに洗い流せるかって一文で、「これが言いたかっただけだろ」ってなった。
近くにないと洗濯物持ち歩くの恥ずかしいから利用しないわなぁ→
覚悟の度合いが副業と本業では全く違う。
いい記事だけど、最後のくだりは要るのかなあ
不動産業者が使いそう
へぇ。コインランドリーって意外に大変なのだなぁ。まあ、少額で時間占有あるし洗濯機皆持ってるしなぁ。布団とか高くても良いと思うけど。

>
コインランドリー事業ってマンションの一階とかで展開する以外あんまり成功しない気がする。あくまでも副次的な位置づけというか
1600万あるなら,トレードした方がはるかによさそうに思えるけどなあ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR